fc2ブログ
03
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2024-03

考えようによっちゃ

私って、ツイてるよなぁ!







今朝も、モーニングアタックに襲われた、さんちゃんです。

でも、昨日よりは、くしゃみの回数が少なかったよーな…。

そして、今日も多分放置されるはず。(笑)
とりあえず、電話を待ってみます。









けど、モーニングアタックでよかったなーなんてことを、今朝思いました。

だって、どんだけくしゃみや鼻水が出ようが、にいる時間だから、いくらでもティッシュが使えるし、両方の鼻の穴にも遠慮なく、フタが出来るんだものー。(笑)
これが、アフタヌーンアタックとかだったら(そんなもんが実際あるのかないのかは知りませんが…笑)、職場で悲惨な姿をさらさなきゃいけないところだわっ!
そう考えたら、モーニングアタックでよかったなぁ、私ってツイてるなぁ、神さまありがとうございます!となるわけです。







「ツイてる」の話ついでに、思い出したこと。



昔、松下幸之助さんが社員を採用するときに、「あなたは自分がツイてる(あれ?「運がいい」だったっけな?)と思いますか?」という質問をしたそうです。

そして、「いいえ、私はツイてはいません」と言った人は、どんなに優秀な人でも採用しなかったそうです。逆に「はい、とてもツイていました!」と言う人だけを片っ端から採用し、その人たちが一線で活躍するようになったとき、会社が飛躍的に発展したんだそうです。

裏を返せば、自分は「運がいい」「ツイてる」と思う人は、感謝が出来る人だということなんだそうです。






ツイてる話のついでに、正観さんの話を思い出しました。



仕事から帰ってきて、玄関先で「あー疲れた」と言ったとします。すると、後ろについてる(憑いてる)方たち(俗にいう、背後霊という方々)は、「憑かれてる」と言われたために、「あ、この人をもっと疲れさせてあげなきゃいけない」と思い、そういう現象が起こるように働いてくれちゃうんですって。

だから、「疲れた」と言いそうになったら、「ついてる~ぅ!」と言うと、「憑いてくれてる」と言ってもらえて嬉しいのかな? 「よしっ! じゃあこの人がもっと、ツイてると思うようにしてあげよう!」と思い、そのように働いてくれるんですって。

実にシンプルなお話です。(笑)

自分が背後霊さんの立場に立ってみたら、想像するの簡単ですよね。

だから、「お疲れさま」じゃなくて、「おしあわせさま」

私が時々、「おしあわせさま」という言葉を使うのは、そういう理由があるからなのでした








この話を聞いてからは、意識して、くたびれた時ほど、「ツイてるー!」って言うようになったんだけど、それ以来なんだかホントに、小さなことに感謝させてもらうことが増えたように思います。


ま、時々軌道を外れて、変な方向にいっちゃったりもしますけどね。たはは

まだまだ未熟モノなので、道を踏み外したり迷子になったりすることが多いですが、自分の中にある、正観さんワールドを思い出しては、なるべく早く軌道修正をかけていきたいなと思っています。



蛇足ですが、背後霊さんたちって、生前「感謝」をされたことがないから、成仏できないんだそうです。

なので、「憑いた」人から「ありがとう」って感謝されると喜んで、ばーって光になって、成仏されるんだそうです。
私たちにも、そのお手伝いが出来たらいいですよね
「ツイてるー!」「ありがとう」って言うだけでいいんなら、お安い御用なのだ










さーてと!

今から何をしようかなー。
果たして、今日は業務連絡の電話は、来るのでせうか!?

乞うご期待!(笑)











● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2463-e9acad92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えぇーーーーーーっ!!! «  | BLOG TOP |  » なんだかよくわかんないけど、おもしろいもの

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪