10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


健気さと儚さと潔さと

なんか、なにかの歌のタイトルのパクリみだいだね。(笑)







昨日、お友達のYきちゃんから届いた2枚の写真を観て、なんだかしみじみと感じたことを、ちょっと書いてみようと思います。

ホントに、フツーの日記です。(笑)











じゃあ、まずはその2枚の写真を。






朝の写真♪ 夕方の写真




このお花、『紫紺野牡丹』という名前のお花なんだそうです。
2メートルくらい伸びるんだって!

昨日の朝10時10分のメールでもらった写真が左で、同じ日の16時24分のメールでもらった写真が、右のものになります。

すぐに散ってしまうんだそうです。

前に、Yきちゃんと宮島に行ったときに入ったお店のテーブルにあったものと一緒だったから…ってことで、Yきちゃんが職場にあったお花の写真を送ってくれたんです。
そうそう! あのときも、散った花びらがテーブルの上にさりげなく置いてあるのかなぁ?と思ったんだけど、自然に落ちたものだったのかもしれないね。








それにしても、朝咲いて夕方には散っちゃうだなんて、なんて儚いのかしら。

けれど、儚いからこそ、健気で、観ているほうが『きれいだな…』って思うように咲くのかしら?なんてことを考えました。

散り際の美しさと言えば、一番に思い出すのは桜の花なんだけど、桜が散るのは風のせいでも雨のせいでもなく、自分が散ると決めて、決めた時期に散っているんだよっていうことを正観さんから訊いたときに、長い間自分の中にあった疑問の答をもらったような、そんな気持ちになったことを思い出しました。






散り際の美しく、少しせつなく、潔くて物悲しい、けれど清清しさを感じる花のように、私も生きたいなってことを、漠然と考えた今日でした。
Yきちゃん、すてきな写真を、ありがとう!










今日は曇りかと思ったら、ジムに行こうと外に出たとき、雨が降ってました。
降ってたのかー。運動会どころじゃないね!(笑)

訊いてみたら、明日が私が卒業した中学校の運動会だそうです。
あんまり暑くないといいね。(笑) 体力消耗しちゃうから。











ジムにも行ったし、先輩のお家2軒にも無事訪問したし、今日の予定終了です♪

あとは、ましゃ兄のラジオを聴くだけ~。









ひさ~しぶりに、車のCDを、ましゃ兄に替えました。
1ヶ月ぶりに聴く『残響』は、やっぱり心に染みました。

今はちょっと、絶対的に安心していられる、ましゃ兄の懐の中でたゆたっていたいと思います。

ああ、安心~~~。(笑)


















と、フツーの日記で終わろうと思ってたのですが…。















私達の月の王様、帰ってきたそうですね。

ここからが、私達の正念場なのかしら? 踏ん張りどころなのかしら?

逃げも隠れも目を逸らしもしませんが(何から???)、すべてにおける傷が、可能な限り浅いといいなと思います。
いやいや、そうであってくれてありがとうと、やっぱり今日も言いたいです。
















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2613-b06bcb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手に決意表明(追記あり) «  | BLOG TOP |  » まったりタイム♪→やっぱりなにか落ちつかない…(笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

