08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の少年とSF妄想話

今日も、ジムは自主休業。
行きたいけど、しょーがないんです。






ってことで、今日の話題は、『本日の職場での会話』なのだハム太郎

ウチもそろそろ、通常営業に戻るかな~?ってカンジになってきましたか♪









いきなりだけど、さんちゃん、トイレに行く回数がとっても多いんです!(いきなりシモネタですか!?)(お食事ちうの方、ごめんちゃい)(あっ、でも、うんPラブリーうんち♪.ぢゃありません)(だから、皆までゆーなっちゃ!)(←やかましい!)









それとは正反対に、新人ちゃんの、トイレに行く回数の少ないこと少ないこと…。
ほんとに少なかったら、1日1回しか行ってませんし。(膀胱炎になるよーー)

新人ちゃん、私がトイレに行く回数を調べて、グラフにしてみよっかな!とかゆーたので、『いくら暇でも、そんな”ばかちん”なことせんのっ!!』って注意をしました!(笑)
あ、でもこっそりつけてたら、どうしよう…???









でもって、今日はSEさんは、実家のある福岡からの出勤ってことで、10時くらいの出勤だったので、それまでは新人ちゃんと2人で、まったりしてたのね。

SEさんが来てからは、なんだかいろんな話題に…。










まず話題に上がったのが、よく見かける中学生くらいの男の子の話題。

これが不思議で、ところかまわず、時間かまわず出没するんですよ、その子!

最初は、入院患者さんのお見舞いに来てる子なのかな~~~?と思っていたんだけど、夏休みも終わって久しい今でも見るわけだから、もしかして入院してる子なのかなと…。

あまりに神出鬼没なため、思わず、『実体じゃなかったらどうしよう…?』とまで考えてしまって(テレビの見すぎ!)、私にだけ見えてたらどうしよう?って思うんだけどーと、2人に恐る恐る聞いてみたのでした。
そしたら、2人も、よく見かけるとの返事。
ああよかった…、実体だったんだ~~~と。(あたりまえなのだ!)
下手したら、『あなたの知らない世界』になるところでした。








でもって、どういう話からそうなったかわかんないんだけど、『人間、誰もがいずれは、この世から去らねばならないのだから…』という重いテーマになり(でも、ちっとも重くならないのが私たち♪)、『やっぱり、順番はね、守らんとね。とはいえ、誰も明日が保証されてる人はいないわけだし…』という話になって。(なんでだろう?)

『どっちみち、誰の上にも訪れるものだけど、私は96歳で老衰で死ぬの! それも、朝誰かが、”おばあちゃん、朝だよー”って起こしに来たら、すでに事切れてた…ってゆー感じ? あ、でもこのまま結婚しなかったら、誰も起こしに来てくれんよねぇ。老人ホームにでも入ってたらいいのかな?』と私が言ったら(どうしてそこまで考えるのー!)、『Nさん(SEさんのこと)が看取ってくれますよ』と、わけがわからないことを言う、新人ちゃん。
SEさんの方が年上だから、『いやいや、順番的に行って、Nさんの方が先だから! それに、どーゆー因果でそういう話になるのさっ!?』と。

するとSEさんが、『いや、遠隔操作でピピッとするかもよ?』と…。










えーーー。遠隔操作ですかーーーっ!?
私、ロボットですかーーーぁぁぁ!?













ってところから、どんどんまた、話がおかしな方向に向かっていきます。

私 『Nさん、神様か死神ですか!? パソコンで遠隔操作して、人の命を操るですかっ!?』
N  『そうそう、”消去!”とかいってね。』
新人ちゃん 『こわーいっ!!』

そう…。
現代の神様の世界も、人間界と同じようにハイテクになって、神様はパソコンの端末を使って、サーバーにアクセスして、どっからでも情報を引き出せるの。
ほんで、『今日はさんちゃんい意地悪をしてやろう! さんちゃんの記憶回路1、破壊!』とか言いながらエンターを押して、記憶を消去すんの!

『新人ちゃんがアホなことをゆーて、さんちゃんが新人ちゃんを、”この、おばか!”と言いながら尻を叩く、実行!』みたーな…。いやーん、神様って、いたずらっ子~~~!!!

ねぇねぇ、このネタでひとつ、小説でも書いてみない?
芥川賞、取れるかもよーーー!!!(取れるわけない)










…とまぁ、こんな会話が繰り広げられるわけです。
そして、こーゆー妄想系の話となると、私がほぼ一人で喋ってます。わはは!

とはいえ、SEさんもかなりイジワルなんだよー。
B型のSEさんとB型の私、新人ちゃんをつつくときに、妙に気が合い、タッグを組んでしまいます。
けど、新人ちゃんは大物。
イジラレようがつつかれようが、右から左に受け流す~ぅので、まったく堪えません!
いや、それはいいんだけど、仕事の話のときは、ちゃんと訊こうね!(笑)
そこは受け流しちゃいけんっちゃ!!!











午後からは上司が来たので、その会話も終了。

明日はいったいどんな会話が繰り広げられるのか、乞うご期待!

ってゆーても、そうそう毎日、ネタになるような話にはならんじゃろうなぁ…。









週末からちょっと、関東の友達のところに遊びに行きます!
第一の目的は、幼馴染が新しくオープンした美容室を見学させてもらいに行くこと。

そのついでと言ってはなんですが、いろいろとまわってこようと思います。

っちゅーことで、ぼちぼち旅支度をせねば!
しかしこの時期って、服が難しいのだわぁ…。
普段だって何着よう?って感じなのに、ましてや旅行となるとねぇ…。

今日はジムに行かないんだから、こーゆー日にすればいいんよね。

あーーー、旅支度をしてくれるロボットがほしいなぁ。(なんでロボット?)















● COMMENT ●

こんばんは☆

アヒル王子さん♪
こんばんは~。はじめまして!(…で、合ってますよね?)
コメントありがとうございます。
1日平均が7~8回?
私、就業中だけで、軽く7~8回行ってます。v-356(行きすぎー?)
冷え症と思ったことはないし、ビールも好きでないから飲まないんですけどねぇ…。たはは。
そっかー。なるほどなるほど…。参考になります!
気をつけますね。ありがとうございます。
カメちゃんは、やさしいですね~。カメちゃんとだったら、安心してデートできそうですね!(←図々しい)でも、『お手洗い行きたいんだけど…』なんて、カメちゃんを前にしたら、絶対言えないだろうなぁ。(←妄想ちう)
もちろん、田口くんの前だったら、もっと言えないだろうなー。とはいえ、まさかオムツをするわけにもいかんしなぁ…。(またまた、考えても無駄なことを考えてるよぅ! 笑)
コメントありがとうございました。
また、いつでも遊びにいらしてくださいね♪

今晩は さんちゃんのブログは、KAT-TUNの話だけでは無くて色々な話をするから楽しいです
さんちゃんと同じ様に私もトイレに近いです 一日平均回数が、7~8回が普通だそうですが…私の場合は12回~13回ぐらいですかね、原因は冷え症です冷え症を改善するにはあんまり冷たい水 飲みものをいっぱい飲み過ぎない事・トイレを無理にガマンしない事刺激な物を食べたり お酒の関係は良くないとかあるので気を付けて下さいね たまにちょっとビールはいいよ 私は膀胱炎にかかったから 医者さんから言われました
亀梨君が 女性はトイレに近いから まず 気遣いするのは トイレに行かせてあげる事 トイレ ある? 大丈夫?って聞くそうで 優しい気遣いですね さんちゃんも冷え症なんですか?私は冷え症足のむくみがひどくて 気を付けましょう

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2620-cc16b1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ…、あれ? «  | BLOG TOP |  » 決意(BlogPet)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。