10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ…、あれ?

やろうと思ってたことと違うことをやってました。(笑)











週末の旅支度をしようと思い立って行動を始めたはずだったのに、いつのまにか、身のまわりの片づけをやってました。










っちゅーのも、今朝急に気になり始めたことがあって…。

さんちゃん、すっごい悪い癖がありましてねぇ。
実は、本を読んだり何か物を使ったりしたら、ついうっかり、いつも座っている座椅子の周りに無造作に置いてしまうクセがあるんでちゅわ。

そのせいで、いつの間にか床の上の空間の面積が狭くなり(うっうっ…泣)、あー、やばいなー、こりゃいかんなーーーって思っているのに、なかなかそれを片付けようとしなかったんですよねーーー。

そしたらある日、おかーちゃんに、『いい加減にせんと、あんたがおらん間に全部捨てるよ!!』と激昂され(とほほ)、半分怯えながら(笑)半分『これでようやく、本気で片付けられる…』とホッとしつつ、物をしまうためのボックスを買ってきて、とりあえず整理したのは、この夏のことだったか…???

その後は、なるべく朝仕事に出る前にドライシートで床くらいは拭いて行くようにしていたんだけど、それもいつの頃からかしなくなり…。(ダメじゃん!)

前ほどの惨状にはなってなかったんですが、またまた悪い癖が出始め、床の上の面積が減りつつあったので(わーん!)、そろそろ片付けないといけんな~って思ってたとです。
でも、休みの日っちゃ休みの日で、朝から晩まで出かけてるし、ちっともする日がなーい! けど、週末旅に出てる間に、知らんうちに物でも捨てられたら困るーっ!!ってことで、今朝くらいから急に、『部屋を片付けんと!』ってゆー気になっていたのでした。
だから、まずは旅支度!の前に、床の上の片付けから始めたっちゅーわけです。

ドラマを観つつだったので2時間ばかしかかっちまいましたが、とりあえず見た目はきれいになったかなと。(それでいいのか!)
っちゅーことで、やぁぁぁ~っと、旅支度にかかろうかな!と思ったのですが、なんかその前に力が尽きたもようでし。とほほなのよ。
ま、まだあと3日あるし、明日と金曜日はジムに行くとしても、木曜日はジムが休みなので、木曜日に旅支度をすることにしよう!! うん、そうするのだ~。












うーん…それにしても。

うちの父さんも母さんも、いらんもんはどんどん捨てるから部屋もすっきり片付いているし、全然とっちらからないのに、なんで私はこんなに整理整頓が下手なんだろう…???

母さん曰く、『あんたぁ、ばあちゃんにそっくりじゃいね!』ってことだったからさー。

うん、そうかもーーー。
へんなところが遺伝するんじゃのぅ…。
どーすれば、お掃除上手のおかたづけ上手になれるのかしら???

どなたか、お掃除・おかたづけ上手の方、迷えるさんちゃんに、よきアドバイスプリ~ズ!












● COMMENT ●

さんちゃん、こんばんは。
いたいのいたいのじゅんのすけ~にプッとふいてしまったSAI(^O^)/です
f^_^;
今日はかつすたに龍馬様の名前が出ましたね~♪


さて、

私もお掃除上手になりたい~♪
迷えるSAI(^O^)/も知りたいです♪

…アドバイスのコメントでなくてごめんなさい(^^ゞ


え゛?
朝のお掃除、やめてしまったの?
( ̄▽ ̄;)

それ、やっていこう(笑)
…と、さんちゃんに言えるようになりたい私(笑)


ところで、

久々にパソコンからお邪魔したら、びっくり!
更新率が201%になっているんだね~(^O^)
次お邪魔するときはいくつになっているかな(笑)楽しみです♪

まずは、お掃除、お疲れ様でした~(^O^)

SAI(^O^)/

追伸
さっき、「ネズミ隊長」さんに会いに行ってきました♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2621-14230680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ、いや、たしかにそれもまちがいじゃないっちゃないような気もせんでもないのじゃが・・・ «  | BLOG TOP |  » 謎の少年とSF妄想話

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。