08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車と風と犬と潮の香り

いっこ前のエントリー、『トモコレ』のことしか書いてないから…。(笑)












今日は、お友達がフェイスマッサージに、私がいつもお世話になっているお店に来てくれるということで、私がメイクを仕上げさせてもらうことになっていたので、朝から出かけてきました。

ホントは歩いて行くつもりだったんだけど、あまりの暑さに(34度あったらしい…)イヤになり、自転車でちゃりちゃり行ってきました。
自転車だと、気もちいい風を感じるし、県境の川は海に続いていて、海のすぐ近くなもんだから、潮がひいていて犬が散歩していたり、車では感じない潮の香りがしたり♪
うん、たまには自転車もいいなぁって思いました。









着く頃には汗をかいちゃってました。たはは。
半袖で行けばよかった~とか思いつつ、いやいやいや、日に焼けるのはカンベン!って思いなおしました。

行ってみたら、なんだか人がいっぱいで、大盛況!

いや~な予感がしたところ、これがビンゴで、結局私がフェイシャルマッサージとメイク、両方を担当させてもらうことに。

挙句の果て、15時からそこで別の用があったんですが、それまでの間、他の人もマッサージお願い♪と依頼を受け、『そのとき出来る依頼は断らない』という信念に基づき、お手伝いをさせてもらうことになりました。たはは。
でも、喜んでもらえたから、よかったよかった。

おかげさまで、おやつにお昼ご飯と、じゅうぶんすぎる食料を与えてもらって(笑)、カロリーオーバー?
けど、まぁいっか~。働いたんだし!ってことで納得しました。












帰りに、いつものフ○バ図書に寄ったら、中学校の頃の吹奏楽部の先生(コンダクターね♪)にバッタリ出逢い、15分くらい話したのかな?
先生は、ちょっと調子が悪そうでしたが、私が元気そうでよかったと言ってくれちゃったとです♪
私が全然練習に顔を出さないものだから…って言われたんですが、先生のお声がけでなきゃ、メンバー集まりませんよぅ!って言っておきました。

そうそう、ananだけど、あと1冊だけ残ってましたー。
けど、『ん? 表紙が違うじゃん?なんで?』って思ってふと観てみたら、なんとひっくり返した状態で置いてあったんですよぅ!
まぶしくて、恥ずかしくて正視できない人が、ひっくり返したのかしら?
…謎なのだ。(笑)








ハッときづくと、17時45分!

うひゃーーー、Mフェアに間に合わなーいっ!!と、いっそいでちゃりちゃりこいで帰りました。
今日はね~、やっしゃんが出るからね~~~。










ま、録画してるからいいんですが、帰ったらすぐに始まって、同時に、届いていたDS本体をいじり始めてしもたんじゃ~。
だっておかーちゃんが、『あの荷物、なんなん?』って訊くからさぁ。

さっきもちょっと書いたけど、韓国製を買ったもんだから、最初に日本語設定をせんといけんのんよね。

この、日本語設定の部分だけは説明書があるんだけど、これがウケるのー!







『韓国版DS Liteを初回電源投入すると、画像のようにハングルで描かれていてさっぱり分かりません。とりあえず画面をタップします。』



から始まり、なにかにつけちゃ、『ここでも気にせずAボタンを押します。』とか書いてあって、しまいにゃ、『何が書いてあるか分かりませんが、Aボタンを押します。』って…。うぷぷのぷー!









で、ここでトラブル発生!?

最後に押すボタンを『B』ボタンと書いてあったのですが、Bボタンを何回押しても、待てど暮らせど日本語になりません。

何コレー!と焦り、思わず販売元に電話をかけてしまったのですが、なんせ今日は土曜でしょー。
夕方なのもあったし、誰も出やしねぇ!

そこで、ハングル文字なんかわかんないんだけど、テキトーにAボタンを押したら、あっさり日本語になるではあーりませんかっ
やだなぁもー、この説明書ったらウソ書いてっ!!!

ま、そんなトラブルってほどのことじゃないトラブルに見舞われたものの、どーにか設定が完了したのでありました!










んなことやってたもんだから、Mフェア、ほとんど観てないのー!

この前覚えたばかりの(笑)東方さんから、2人(1人は私のお気に入りくん♪ も一人は、よく髪型を変えるのね~、な、覚えたてくん♪)も出てて、ちょっと楽しんだー。

ああ、やっぱりTRUE LOVEって名曲!!









ま、録画してあるのでね。また今度ゆっくり観ます♪










トモコレ、お誕生日を知ってるトモダチを数名、本人の許可なしに勝手に登録したところです。
今んとこ、15名住んでまーす!

あ、『さんちゃん』はもう、寝ちゃったみたいです。(笑)

『じゅんくん』と『ましゃ』は、なんかとっても仲がいいみたいで、どっちかの部屋で遊んでることが多いみたいです。なんでこんなに仲いいんだー!? 変な仲になったら、どうしよう…???




『カメたん』は、住人の中で一番初めに、バイトを始めました♪ もうお部屋に帰ってるみたいだけど、今度は『じん』がバイトに出てます。(笑)

いやはや、おもしろいのだー!











『さんさんまるマンション』は、『バリバリマンション』だそーです。あはは~。













明日はジムに行ってこよう!
なんか、家に居る間中、トモコレやってそうで恐いなぁ。(笑)

それにしても、先週、Mみっちのおうちでやらせてもらってて、よかった~。
おかげで、説明書も観ずに遊べています。Mみっち、ありがとね~♪






そして、今日ドリボに行ってた、広島の仁担友からメールが。



『ドリボ入ったんだけど本日田口ゲスト!!!

黒髪でリアフェのときに亀にステージに上げられて歌わされた挙げ句、

ステージに上がるなって言われてた(笑)』






とのことです♪

うふふ。友達部の様子が目に浮かぶんだわ~♪

Uちゃん、ありがとうね~















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2654-4b7bdbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葛藤(笑) «  | BLOG TOP |  » スタート!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。