10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分で蒔いたタネとはいえ…(とほほ)

しちゅこくって、ごめんなちゃい












そもそも、『さんちゃん』が『ましゃ』を好きって言った時点で、一か八かで告白させたのが運命の分かれ道だったのかなぁ?(笑)

いやいやいやいや、もちろん、『ましゃ』は大好きなのだ!
相手にとって不足などあるわけなく、むしろ、『光栄です~ぅ、ありがとうございます~ぅ』って感じなんだけど、割り切れない乙女心。(笑)

『じゅんくん』のしあわせを願ったはいいけれど、いざ、『じゅんくん』に好きな人が出来たら、動揺してどうよう!?状態に。たはは。修業がたりませぬ。
『じゅんくん』よりも先に、『かめたん』の気もちを訊いておけば、伝えさせたのになぁ。
しかし、『Mっちゃん』のモテようときたら、尋常ぢゃないわっ!!!












たかがゲーム。

されどゲーム。(笑)















現実にありえない相手たちを侍らせて(どーゆー言い草っ!?)楽しんでるわけですが、時々本気になるから困ります。(笑)

お部屋で、彼女とラブラブの『じゅんくん』を観ると、ちくちくと胸が痛みます。(笑)
ハマりすぎだぜ、トモコレに。わはは!












今日から1ヶ月間ほど、小林正観さんの言葉で綴られた『宇宙賛歌・日めくりカレンダー』から、その日の言葉を毎日1つずつ紹介させていただこう♪と思ってます。






そのカレンダーの解説をまず紹介させていただきますね。

いつも『ありがたい』『ついている』と思える出来事に遭遇する人を『宇宙のリズムに合っている人』と言います。自分が宇宙とリズムを合わすには、まずは、宇宙に五戒(不平不満・愚痴・泣きごと・悪口・文句)を投げ掛けない。そして、美しさや楽しさに気づき感じて、言葉に出して賛歌する(投げ掛ける)ということだそうです。
小林正観さんの長年の研究・検証・実践を通して、数多く見つけた法則性や言葉の中から、いくつかの言葉をお借りしました。
読んでいるだけで心にしみこみ、心も体も元気になる言葉の日めくりカレンダーです。










1日の言葉


祝福神

うれしい たのしい
しあわせ あいしてる
だいすき 
ありがとう ついてる














うん、この言葉たちを、1日に何度も、たくさん言えたら、嬉しくて楽しくてしあわせだろうね♪












【追記】

『カメたん』、本日2度目の告白をしましたっ!
お相手は、すでにご結婚されてる、『Mけ』さん。
『Mけ』さんは、現実世界ではカメ担さんなので(惜しかったな~…)、結婚する前だったら、初の略奪愛になったかもしれないのになぁ!などと思ってしまいました。たはは。















● COMMENT ●

お返事遅くなりました(汗)

みなぷうさん♪
私も、その曲好きですー! なんだかとっても、元気が出る曲ですよね!

トモコレ、まさか自分の分身(笑)が『別れたい』って言い出すなんて、思いもしなかったわー! ほんと、波乱万丈で面白いです。

行く末が気になるな~。


ふぅじこちゃま♪
あんにょん♪
確かに、実際の恋愛となると、全然どきどき感が違うんでしょうねー。
娘さんのお友達の恋バナ、楽しいでしょうね!
私、人の恋バナを訊くのは好きだけど、自分にはとんとないからなぁ…。(笑)

いつか、自分の『現実の』(笑)恋バナが出来る日が来るんでせうか…?(笑)

さんちゃん、あんにょん♪

トモコレね・・・おもしろそうだけどどうかしらん。
妄想好きにはたまらないゲームですわね(笑)

ゲームなら簡単に言えるけど、実際に告白したりされたり
って難しいわよね^^
娘の友人の恋バナとか聞いてると楽しくて~~~~
絶対両思いなのに、お互い距離置いてる感じで
じれったくて。

オイラが言ってあげたいわ(爆)

さんちゃんの恋のお話も聞いてみたい気がします(無理?)

ドリカムの『うれしいたのしいだいすき』が好きなんですが、正観さんに通じるものがありますよね!
ちょっとうれしい時につい口ずさんでいるんですわ~(^^)

言葉にするとなんかいいよね!


トモコレはまってるさんちゃんが目にうかびますわ・・・!
我がマンションは50人の住人で、現在4組の夫婦と3組のカップルがいて楽しそうですわ!でもね、いきなり別れを切り出す者がいたりして波瀾万丈ですよ!

命の重さ

ともみんさん♪
ともみんさんにとっても、息子さんにとっても、本当にかなしい出来事があったのですね。
亡くなられた、息子さんの同級生のお兄ちゃんは、とってもいい子だったんでしょうね・・・。
きっと、命の大切さを、その身をもって、まわりの人たちに示すという使命を持ってらっしゃったのかもしれませんね。
悲しい気もちは、時間とともにやわらぐかもしれませんが、淋しいっていう感覚は、なかなか消えることはないですよね。
けれど、時が流れたらきっと、笑顔で彼のことを思い出し、語れる日がくると思います。
当分は、思い出すだけで涙が出る日々が続くかもしれませんが、大切なことを教えてくれたことに感謝して、今私たちに与えていただいている、限りある命を精一杯生きていこうって決めるしか、残された者に出来ることってないんですよね・・・。
そうは言っても、親御さんはじめ、ご家族のお気持ちを考えると、心が痛くなります。
ともみんさんも息子さんも、一日も早く、彼のことを笑顔で思い出せて、語り合える日が来るといいなと思います。
つらいお話なのに、訊かせてくださって、ありがとうございました。
今日はゆっくり休んでくださいね。

嬉しい楽しいは…

本当に良い言葉です。
命あるから感じる言葉です。

今日、息子の同級生のお兄ちゃんのお通夜でした。病気が元で、学校の授業中に亡くなっられた様です。
息子より二つ上の高校一年生…
息子も一緒に遊んでもらった事もあった様で、今は交流も無いのですが、「俺、お通夜行くよ」と寡黙な息子が言いました。
息子と名前が同姓同名で、同じ子供を持つ親として、とても人事とは思えない出来事でした。

人の命の大切さを親子で感じている秋の夜でしす。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2667-bb308e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知らないうちに予想だにしていなかった危機が訪れていた!(笑) «  | BLOG TOP |  » 怒濤の展開!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。