10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年の”天使の日”は清清しい晴天なり♪

上ピー、26回目のお誕生日おめでとう












上ピーのお誕生日、天使の日の今日は、朝からとってもいいお天気でした。
うーん、清清しい!!

今日運動会の学校も多かったなぁ! 
移動中に、2つの小学校で運動会をやってるのを見ました。

いくら涼しくなったとはいえ、見学するほうは、けっこう暑そうだったな。
運動会と言えば、思いだす曲があります!
なんか、徒競争のときにかかっていたよーな…。
この曲を聴くと、『運動会!』って感じでさ~。
運動苦手だった私にとっては、お昼のお弁当の時間以外に楽しい時間なんてなかったんだけど…。



♪ちゃんちゃちゃちゃっちゃっ ちゃっちゃっちゃ~ん
  ちゃ~らっ ちゃ~らっ ちゃ~らっ ちゃっちゃっちゃー
  ちゃっちゃちゃちゃっちゃっ ちゃっちゃっちゃ~ん
  ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ ちゃっちゃちゃっちゃっ ちゃっ
  ちゃっちゃっちゃ~ ちゃっちゃっちゃ~ん
  ちゃんちゃちゃちゃちゃちゃ~ ちゃんちゃちゃちゃちゃちゃ~
  ちゃっちゃっちゃ~ ちゃっちゃっちゃ~ん
  ちゃちゃちゃ~んちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃっちゃっちゃん ♪



ふー、くたびれたー。(笑)
これで、なんの曲のことか、わかります?
タイトル、忘れちゃったのよね。


あとねぇ、チェッカーズファンなら知る人ぞ知る、運動会の歌があるの!
前にも書いた事あるかもしんないけど。

♪きょうはたのしいうんどうかい あぁ TANTANTANTAN たのしいな

  いまはちょうどおひるどき あぁ もぐもぐもぐもぐ おいしいな

  いまからにがてなかけっこです あぁ どきどきどきどき にげたいな

  にげたいきもちがやまとなり てぬきなたぬきがごぼうぬき♪





運動会といえば、この曲を思い出すんだなぁ~。今でもな~。(笑)









話が逸れすぎた。(笑)

今朝はなんか無性に、フレンチトーストが食べたくなったので(トモコレに出てくるフレンチトーストがおいしそうなのでかもしれーん! 笑)、朝から作って食べました。
平日の朝は、ちょっと手間がかかるからなぁ。やっぱり、休日の朝のメニューだよね♪
で、口の開いた牛乳パックを倒してしまい、かなりの量をこぼしてしまったとゆー…。
朝から先行き不安になりそうな出来事でした。(何事もなかったけどね~)

で、そのあとは用事があって出かけていたんですが、用事の途中にジムでエアロのレッスンを受けたり、家に帰ってお昼ご飯を食べたり、食べ終わったらすぐまた次の用事先に出かけたりしていて、さっき家に帰ってきました♪


夕方の空、東の方向に、なんだか、おとぎばなしのような、童話のような、メルヘンちっくなお月さんが出ていたので、写真を撮ってみました。
車を運転してる途中に観て、家に帰ってから撮ろう!と思ったら、家に帰ったら角度的に見えない位置で…

でも、どうしても写真に残しておきたかったので、自転車でちゃりちゃり(いや、ほんとに家の近くだったんだけど)その場まで行って、写真を撮って来ました。(笑)









東の空に見えたメルヘンちっくなお月さん♪


実際は、もうちょっと大きく見えたんだけどなぁ…。
なかなかそのままは撮れないですね。たはは。

そのメルヘンちっく♪なお月さんが、なんだか、上ピーのお誕生日を祝福してるように見えました。(ご都合主義かしら?)







反対の方向も、ちょっと撮ってみました。

夕焼け空


秋だなぁ・・・。












さて、その”天使の日”。

上ピー、ほんとに、”らしい日”の生まれですねぇ!

時々、”小悪魔”に見えるときがありますけど♪(笑)
そこがまたイイんだよね。うふふ。








最近、上ピーが一番、伸び伸びしてるように見えます。(違ったらゴメンネ
コンサートのときの、『ポーク or チキン? おねーさんで!』に、ノックアウトされました。
そ、その台詞が許されるのは、キミだけだわーっ
なんかもう、上ピーのカワイさに、メロメロのさんちゃんでし。

それでいて、ソロのときのバックに流れた『ロミオとジュリエット』の映像では、がんがんに泣かされたからなぁ…。
ほんと、今の上ピー、めちゃくちゃいいと思いマス







この1年が、上ピーにとって、ますます充実したステキなトシになってくれて、ありがとう











毎年、メンバーのお誕生日にはイラストでお祝いっていうのが定例になっていたんですが、今回はちょっと…。(トモコレのやりすぎで、時間がないんだろー!)
また、描きたくなって、描けたらそのうちここにこっそり、追記しにきます。

トモコレといえば、今日おじゃました先輩のおうちで、めっちゃ宣伝してきました!(ちなみにその先輩も、さんさんまる島の住人で、今、上ピーの彼女になってましゅ♪)
なんか、先輩もめっちゃ興味を持ったみたいで、『今日買いに行っちゃうかもー!』って言ってました。
さぁて、どうしたかな?
先輩は、翔くんのファンなので、翔くんを住人にして、翔くんと恋人同士になりたかったな~って言ってましたわ。今から翔くん増やして、略奪愛させようかしら???(そうはうまくいかないのが、トモコレの世界。『さんちゃん』と『ましゃ』、いよいよ危なそうです。 お互いの部屋に居る時間がますます減ってきましたからねー。こりゃー時間の問題かな・・・しょぼーーーん)













というわけで、『宇宙賛歌・日めくりカレンダー』より、今日の言葉です。





4日

この世に生まれた目的は、
『喜ばれる存在になること』。
『喜ばれる存在』の喜びは、
『自分が喜ぶ』喜びとは
比べられない大きさ。













上ピーは、とっても『喜ばれる存在』だよね♪
上ピーのお誕生日にぴったりな言葉だなぁ。















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2672-3ba1f24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう~(少々フクザツ…笑) «  | BLOG TOP |  » うれしいこと言ってくれるなぁ♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。