08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷うときはやめといたほうがいいの?

いや、たいていのことは、『やるかやらないか迷ったらやる!』ってゆー精神を貫いてきたわけですけども、ジムに行くか行かないかだけは…ね。(笑)











なんかねー。
ジムにもね、『絶対行くぞ!』って思って家に帰ったときは、母さんに『今日は行くの?』って訊かれたとき、迷うことなく『うん、もちろん!』って言えるんだけども、今日はなんとな~く、『う~~~ん、どうしよっかな…』って答えてしまったとです。

こんなときは、母さんは必ず、『迷うんなら行きんさんな』と言います。

私が、車の運転を苦手としていることを知ってるため、気が乗らないときに下手に動くと、事故に遭いかねん!という心配があるみたいです。
うーん、一理あるかも・・・。








そんなわけで、まったく迷いのないときは行くんですが、『どうしよっかな~』ってゆー気分のときは行かんことにしとるっちゃ。








なんで今日そんな気分かというと、今日は、『お初にお目にかかります~』ってゆー方々に、ちょっと説明とお願いをしてまわらねばならんかったけぇです。(←山口弁丸出し 笑)

まだ明日も、いっぱいまわらんといけんったい。(←今度は、博多弁?)









そうそう!

数日前から新しく来ている上司の年齢が、今日わかったとです!










年上だよな~。
ん?待てよ? でも案外、年下だったりして…。
えー、でも、年下だったら、老けてるぞ!










とかって思ってたんですわ。
そしたら、たまたまSEさんが、携帯番号を教えてもらったときに、赤外線通信でデータをもらったら、その中に誕生日も入ってたからと、確認してくれたんです。

そしたらなんとっ!!!














同級生だったーーー!!!













なんか、上か下か、とは思ってたけど、同い年ってゆーのは選択肢になかったので、ベックラでした。
ある意味、一番ショックな答えだったかもー!(←ショックを受ける意味がわからんのんじゃが・・・笑)










はぁ…。

今日だけでこんなにくたびれて、明日はどうなるんかなぁ…???

今度の週末の3連休は、最初の2日で、ちょっと研修旅行で芦屋に行くし(今の病院とは関係ありませぬ)、最後の1日は、おかずちゃんちに遊びに行くしで、なんやかんやでジムに行かれないしなぁ。
あんまり間をあけたくないから、ほんとは今日も行っておきたいんじゃよ・・・。

しかし、今日はどーしても身体が動きたくないみたいなので、ここはひとつ、自分の勘に従って、ムリはしないほうがいいよな~って思うし。
ま、明日のことは明日になってみんとわからんけど、明日はジムに行く気マンマンになってるかもしれないもんね!
おっし、今日はもうほんとに、潔くあきらめよう。(笑)











ってことで、今夜はゆっくりしまーす。











ではでは、今日の『宇宙賛歌・日めくりカレンダー』の言葉です。





5日


周りの評価で
一喜一憂するから
すぐ落ち込んで
すぐ有頂天になる。

以上でも
以下でも
ない私。










うっわー! なんかこれ、妙に納得ー。
さすが、私の誕生日の言葉だわっ!!(笑)

さんちゃん、割と世間の目を気にするタイプなのですよ。
えぇもちろん、ゴーイングマイウェイなんですけどね、基本的には。
でも、やったことに対して、まわりから評価されることを(いい評価でも悪い評価でも)気にしすぎる傾向がありまして…。

常々、ひとさまの目を気にしすぎて、評価に振り回されちゃいかんな~って思っちょるんじゃ~。

いやいや、やっぱり偶然ってないのねー。
これが私のテーマだとしたら、腹を据えて、そのテーマに取り掛かれるもんね♪

たいしたことない自分。(ネガティブな意味ぢゃなくってね)
以上でも以下でもない、ありのままの、そのままの私。

うん! 了解なのだ!












そういえば、さっきニュースで観たんですが、岩手の有名な旅館、緑風荘が全焼したとか…。
正観さんの本にも載っていて、座敷わらしが出る『槐の間』という部屋のある旅館で、2年先まで予約がびっしりとか…。
前から気になっていて、いつか行きたいと思っていたので、ショックです。

でも、従業員さんもお客さんも無事だったということで、よかったです~。

座敷わらしちゃんたちは、もうどこかに避難しちゃったのかなぁ?















● COMMENT ●

迷った時は、

こんばんわ

迷った時は諦めるのが一番だ!と決めています。

>人の目を気にする
私もだ。
喫茶店の向かい合わせで、合席頼まれた時すっげー嫌!
嫌だけど仕方なく良いですよ。とか言って早々と立ち去るみたいなね。
そこじゃない?

自分に自信がないから、コレでいいのか?とかなるよー
後回り見て確認!とかね。
なに、虫がいるの?みたいに思われちゃって
え、それはない?

イラスト上手く描けんかった~!で悩むんだよね?
過去に何回か「ひぇ~っ」て言ってるよね。
コレは自信もってOKです!
逆に自慢してくれ!大々的にアピール宜しく。
嫌がらせか?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2674-ec24793b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

いつか、いつなのかと思っていたら… «  | BLOG TOP |  » おめでとう~(少々フクザツ…笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。