08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キレてなぁいっすよ!?

…とでも言えばよかったのか!?












今日の職場は、とっても人口密度が高かったです。

それに伴い、数名の人と何度かお話をする機会があったのですが、私が誰かと話すたんびに、私はごく普通に話してるだけなのに、プロジェクトリーダー(あ、いや、更にその上の人になったんだった…。最初からときどき登場してる、一番ふるい上司のことです)がいちいち、『ほらさんちゃん、すぐキレるんじゃけー』って言うとです。

いんや!
普通に話しとるだけばい!

確かに、わからないところを訊いたり、納得できないところは自分の意見を言ったりしましたが、別に声を荒げてるわけじゃないし、普通に話してただけなのに!!









それを何回も言うものだから、ついに最後に言われたとき(定時を過ぎていた。笑)に、

『だからキレてないですってば! いちいちそーゆーこと言わないでください。めんどくさいなぁ!』(←年下とはいえ、上司に向かって『めんどくさい』とかゆーヤツ・・・コラー!)

と言ってしまいました。(はい、コレを言うときはキレてました。)

次からはアレか? 長○○力のように、『キレてなぁいっすよ!』とでも言えばいいのかっ!?(古いし…









そしたら、最近同い年だとわかった新しいプロジェクトリーダーに『こわいなぁ』と言われ、『Kさんに吹き込まれたことでそんなこと言わんでください』と言ったら、『いや、ここで何度か一緒に仕事すれば、わかるでしょう』って言われました。ええ、冷静に。

確かになー…。

新人ちゃんが、あんまりわかんないことをしてるときとかは、注意はしてたよ。
言い方? キツかったのかもしんないね。自分はそんな気全然なかったけど。
でも、状況見てからゆーてや! どんだけアホなことされたと思っとんねん!!!











もう、最後のほうでは完全に、やさぐれてました、私。

とほほでした。泣きそうでした。(泣笑)













本来なら、『やりなおすなら、思いついたその瞬間から』というのが私のモットーなのですが、なにぶん今日はもう、クタクタすぎます。
ほんとは、ジムに行く気マンマンだったんだけど、疲労困憊でとてもぢゃないけど、元気が出ません。
挙句の果てに、昨夜頭が痛かったのも、ありがとうパジャマを着て寝たおかげで回復してたのに、夕方からまた、ぶり返してきました。
そんなこんなで心身ともにくたびれ果てているので、今週一杯はもう、ジムはあきらめようかと。

それも合わせて、この週末の3連休で心身ともに休養してリセットしなおして、また来週からすべてを仕切りなおそうかと考えておる所存でございます。











そんなわけで、今日はもうジムはお休みします。

ここも、もしかしたら、芦屋から帰ってくるまで更新しないかもしれません。

以前一度だけ、『長期でお休みします』とわざわざ宣言した挙句、プライベートモードでの更新を続け、結果的には1日しか何も書いていない日がなかったという、このブログですが、明日と明後日は、もしかしたらホントに更新しないかも・・・。

ま、そんなことを言いながらも、旅の途中にオモシロイことがあれば、断片的に何かアップするかもしれませんけどね。

あ、そうだ!
でも、正観さんの『宇宙賛歌・日めくりカレンダー』だけは、更新せんといけんっちゃね。
ということで、タイマーでこれだけはアップするように設定していきます。よろしくなのだ♪








ということで、今日の言葉です。







9日


過去が積み重なって
現在に至ったこと、

過去のすべてに
感謝すること。

すべての『因』に感謝する
『心』が『恩』。









うわーーーっ!!!

なんてタイムリーな!

ちょっと今日、自分にとっては大事件!っていう出来事があった後なので、ベックラでした。






そうか…。
今日起こった出来事も、やっぱり自分でシナリオに書いて来た出来事だったんだわ。

生まれる前から、そういう約束をお互いにしてた…ってことなのねー。

その出来事自体、『いい』ものでも『悪い』ものでもなく、ただ淡々と『そこ』に存在している出来事だった、っていうことなんだなと。
それが起こることを決めた自体、自分が生まれる前にシナリオに書いて来たことだったので、悩む必要もなければ後悔する必要もないっていうことなんだよね。








ただただ、それが起こったということ。








その出来事に、『幸』とか『不幸』とか、自分で色をつける必要なんてどこにもなくて、ただ淡々とその出来事を受け容れること。
きっとその訓練として、そして今後の自分の生きて行く方向性を確信するために起こった出来事だったんだなって、そんなことを今考えています。





具体的なことは何一つ書いてないので、意味がわからない話になってますね。

意味わかんなくて、ごめんなさい。

あ、ご心配なくね。
今はもう、平常心でいますので♪
















● COMMENT ●

ありがとう!

ともみんさん♪
いや~、ちょっと時間に追われて仕事をしていたときだったので、イヤとか悔しいとかじゃなく、ただただイラついたというか…。とほほ。
なんでそういちいち、挑戦的な態度とるかなぁ!?って、ムカムカしました。(笑)
まだまだ修業が足りませぬ。
頭痛、おフロに入ったらよくなってきました。
せっかくの連休、しかも旅行(半分は研修なのですが)なので、しっかりリフレッシュして、来週からきっちり切り替えます。
ともみんさんも、よい週末を~♪

三日間 ゆっくり休んでね

こんばんは
台風が去り、やっと太陽が顔を出しました(^^)

嫌な思いしちゃったね…
悔しかったでしょうね。
私もここ数日、職場でイロイロあって凹んでいましたが、「まぁ人により、物の捕らえ方が違うから仕方ないか」という所にたどり着きました。
まぁ、一緒に仕事をしているのも何かの縁(こんな縁は嫌だけど)だと思い、自分はこうならない様にっと、しっかりお勉強させてもらいますf^_^;。

さんちゃん、頭痛はどうですか?大丈夫??
身体に気をつけて、連休楽しんでね(^-^)/^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2684-048036f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思うこと «  | BLOG TOP |  » ひょーーーっ!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。