10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


3連休四方山話♪

はー、楽しかった!













秋晴れで気持ちのよい3連休でした。(お仕事だった方、すみません。でも、セキ○イハイ☆に行ってた頃じゃ、ありえん話だなぁ!)








けっこう、書き忘れてた話があるので、ぼちぼち拾ってみましょうかねー。









土曜日は、芦屋に行く前に、三田のアウトレットに寄りました。
いい服があったら買おうと思ってたんですが、特別に服が欲しい理由はなかったので(だって、ライブがあるわけじゃないしー。笑)、なけりゃ買わないまでよ!って感じだったのですが、1枚だけ買って帰りました。ウン、なかなかいいかんじー♪





あとですねー、昨日!

昨日は、帰る途中に、有馬温泉の足湯に浸かりましたの。

15分くらい浸かってたのかなー。とってもとっても、気持ちよかったです。





その辺を歩いていたら、育つと黒豆になるとゆー枝豆が、枝についたまま売られてました!(丹波篠山黒豆とかゆってたかな…?)

なんかすっごい美味しいらしくて、お仲間さんも買ってました。

時間があんまりなかったので、一個ずつバラしてもらうのを待ってる余裕がなさそうで迷っていたら、枝(茎?)ごとならすぐあるよ、って言われたんだけど、このまま持って帰ったら絶対お母ちゃんが嫌がるだろうなーと思って、いったんは買うのをあきらめようとしたんです。

でも、どこででも買えるもんでもなさそうだったので、けっこう本気で残念そうにしてたら、お店の人が『自分でとってくれるんだったら、早く終わりますよー』と言ってくれたのと、枝のまま買ってたお仲間さんの一人と、運転してくれてた課長が、『待ってるから、いいよ』と言ってくれたので、『はい、やります!』と…。(笑)
そしたら、課長も手伝ってくださることになり、あっとゆーまに終わりました♪
ありがとうございました。

たくさん実がついた枝を課長が選んでくれたので、更にラッキーでした。
お店の人も、『これは実が多いですよ!』と言ってたし。
家に持って帰って、お母ちゃんに値段を聞かれたので答えたら、びっくりされましたけど!(笑)
旅先で見つけた欲しいものは、迷わず買うというのがモットーなので…。
地元や近所のものや、全国的にいつでもどこでも買えるものなら、やめておくことも多いんだけど、もしさー、明日大地震が来たりしたときに、『ああ、あの枝豆、やっぱり買って食べておけばよかったー!』なんてのが、今生の最後の思いがとかになったらイヤだしー…と言うと、笑われましたけど。
でも、それって大事なことじゃないですかー?

そこで、酒饅頭を買ってもらったんだけど、朝御飯をたんといただいたのと、ほんの少し車酔いしてたのがあって、バッグにしまっておきました。(夜、冷たくなったのを食べたけど、意外なことに、冷たくても美味しかったー!)
そんなこんなで饅頭は食べなかったのに、抹茶とバニラのミックスソフトクリームはしっかり食べたんですが。(笑)







その後、高速に乗って、あるインターで降りて、ランチとお土産選び。

ソフトクリームのおかげか、お腹がすいてなかったので、みんなはうどんとか食べてたんだけど、私は、お煎餅だけ買って食べました。(笑)







お土産選びの時!

明日行く、おかずちゃんちへのお土産と職場に持ってくおみやげを持ってレジに並ぼうとしたらなんと、目の前にあった棚の上に、大好きな『じゃがりこツナマヨ味』があるではあーりませんかっ!

しかも、1コや2コじゃありませんのよ!
何個もよーっ!!

思わず、5つもカゴに入れてしまいました。(←どんだけ好きなんじゃい!)

うれしかったなぁ!(←単淳)

今日1コ、おかずちゃんちに持って行って、おやつにしました。(笑)








…ってなんか、食べ物の話ばっかりなんすけどー。(笑)
そうそう、食べ物と言えば、土曜日に、『白桃』『マスカット』『トマト』味の、あんぱんを買いました。どれも食べてみたかったので買って帰って、今朝、家で全部を3等分にして(またかい!)、全種類食べてみました。うん、どれもあんぱんー。(あたりまえダ!)









そして今日は、おかずちゃんちへ、れっつらご♪

お話をいっぱいし、お昼にビビンバをごちそうになり(とっても美味しかったでーす!)、1129企画の話をし…。

10時から17時ちょい前までの長時間おじゃましてたんですが、楽しい時間ってのは、なんでこんなに、あっとゆーまなんでしょかねー…。

あ、トモコレも持って行って、見せてきましたよぅ!
そういえば昨夜、『じゅんくん』、なんと離婚しちゃったんですよぅ!

『離婚したいんですが…』と言われたとき、試しに『好きにすれば?』としてみたら、二人で喫茶店で話を始め、『離婚することにしました』と…。

なんか、いざそんなことになると、『あー、やっぱり、考え直して!って言ってあげるべきだったかなぁ?ひどいことをしちゃったなぁ…』と思ってしまいました。ごめんね、じゅんくん、Mっちゃん…。(泣)
二人に、早く次の春が来てくれたらいいなぁ。

しかし、このゲームって、いつ終わるんだろーか・・・?

終わらないのかな?







今日、おかずちゃんといっぱいお話出来たおかげで、いろんなことがスッキリしましたー。

未熟者だからね。
こう見えてそれなりに、悩みもあるからね。(たはは)
気もちの持ちようだってことはわかってるつもりなんだけど、なかなか達観できません。
そんな未熟な自分も認めて、これからも精進していこうっと!

おかずちゃん、今日もいっぱいいっぱい、ありがとう!







行き帰りの電車では、ほとんど寝てました。(笑)
やっぱ、まだ一昨日の夜更かしが響いてるのかしらー。

iPodちゃんで、大好きな、ましゃ兄とKAT-TUNと嵐とハム太郎を聴きながら、気持ちよく。(笑)







3日間で、予告どおり(笑)しっかりリフレッシュしたので、明日からまた、お仕事顔晴りまーす!

これからどんどん、大変になっていくこと必至だからなぁ。

しばらくは、ジムに行く回数も減っちゃうかもしれないけど、一時的なことだと思って、ね!












…というわけで、今日の『宇宙賛歌・日めくりカレンダー』の言葉です。




12日

ソ・ワ・カの実践。

掃除と

笑いと

感謝









私、掃除からやりなおさんと…。(今日はどーゆーわけか、絵文字がうまく入んないなぁ…)











あ、そうそう。

枝豆、一粒がとっても大きくて、めっちゃおいしかったです♪
やっぱり、買ってよかったー!!!(笑)




















● COMMENT ●

こちらこそ、ありがとう!

おかずちゃん♪
うん、どんどん楽しくなってきたね!
昨日はいっぱいお話ができて、おいしいお昼ご飯もごちそうになれて、しあわせでした♪
ほんとうにありがとうね!
楽しみがあると、生活にハリが出て、いいよねぇ!!

ありがとう!

さんちゃん、今日もはるばる来てくれてありがとう!
色々話をして、さんちゃんや皆さんの気持ちに感謝です。
1129祭ががぜん楽しみになってきました。
またキチンと決まったらこちらも段取りするから、いつでも言ってね!
気持ちって大事だよね(ぼそっ・笑)

祭は大いに盛り上がろうね。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2689-5b0a47c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この秋初めて・・・ «  | BLOG TOP |  » そしてまた、日常に戻る♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

