08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


この秋初めて・・・

大好きな匂いに出逢いました!













今日(あ、もう昨日になるのか…)、おかずちゃんのお家から帰るとき、最寄の駅から家に帰るまでの間で、金木犀のいい香が漂ってきました。

昨日旅先で、『今年まだ、金木犀の匂いがしてこないんだよねぇ』なんてことを話したばかりだったので、ベックラでした!

お友達のMあちゃんも金木犀の匂いが大好きなので、金木犀が香る頃になると、Mあちゃんのことを思い出します♪
こんな、ふとした些細なことで、思いだせる友達が居てくれることを、しあわせだな~って思う時間でもあります。









駅から家に向かう途中、セ○ンイレ○ン当たりで香ってきたので、金木犀の匂いを感じたくなったら、ここまで行ってみよう!なんて思いながら帰ったら、家の玄関のあたりからも金木犀の香が漂ってきたんだけど、どうして???

うち、金木犀なんて植わってないよー?

おとなりさんちからかな?
もう真っ暗だったので、どこに木があったのかは確認できなかったんだけど、とりあえず明日家を出たときに、ちょっと注意してまわりを見てみようと思いました。










昨日は、『そんなに金木犀の匂いが好きなら、トイレにキンモクセイの香の芳香剤置いたらいいじゃん』などと情緒のない(笑)ことを言われたんだけど、それはちょっとねぇ…。たはは。












こんなふうに、日々少しずつ、秋を感じさせてくれるものが増えてくるんだろうなぁ。

食欲の秋が一番目立っているように感じる日々ですが(笑)、読書の秋、芸術の秋etc…、いろんな秋を楽しみたいと思います♪

天高く さんちゃん肥ゆる秋…なんてことにならないよう、気をつけよう!(笑)












さーて、明日からまた、お仕事始まるどー!
祝日のおかげで1日働く日が少ないので、ちょっとありがたいです。わはは!

何事も起こらない、平凡であたりまえと感じるような毎日が、実はいちばんしあわせだっていうことを忘れないようにしまーす!













● COMMENT ●

明日こそ!

ミキさん♪
結局、どこに金木犀があったのか、今日は突き止められませんでした。たはは。
都会は、そっかー…。
土を見ないっていうのがどんな感じなのか、像がつかないなぁ。v-356
ミキさんも、お散歩して、小さな秋をたくさん見つけてくださいね~♪
私も、何かみつけたらまた、報告させていただきますね。v-352


更ちゃん♪
や、なんかなりゆきで、『情緒がない』って書いたけど、そう思った人って、けっこういると思う…。(笑)
私も、いつも読み逃げでごめんなさい。
でも、毎日行ってるから全然『久しぶり』っていう感じはしないんですよー。わはは!


むーみんさん♪
今回の芦屋行きは、今行ってる派遣先が企画してくれたものではなく、もひとつ私が個人的にやってるほうの会社が企画してくれたものなんですよー。
でも、こういう時間があるから、普段の派遣先の仕事にも、メリハリがつくってゆーか…。
ありがたいことです。
そろそろ、『食欲の秋』以外の秋を楽しんでみたいと思います・・・。(笑)

おはようございます♪


風に乗って香る金木犀は,「どこから?」と,つい香りの元を探し当てたくなり,辿り着いたそのお庭に感謝したくなりますよね♪♪ リフレッシュさせてくれる研修だなんて,いい会社ですね~これから忙しくなってきても頑張れちゃうわね!丹波の枝豆は粒も大きくていいお味だったでしょ~地の人は「枝ごと塩茹でした方が美味しいよ」って言われるらしいよ~ま,枝付きはかさ高いけどね~☆ 秋は素敵な季節で,大好きです(確実に『~肥ゆる秋』の主人公になれちゃうのがつらいですがY(>_<、)Y)

ああ。そんな情緒のない言葉を言ってしまうであろう人がここに居ます。
お花がジャニの次に好きなのにー(笑)

あ。さんちゃんお久しぶり♪いつも読み逃げごめんね。

金木犀で秋を感じられるってステキネv-238
ウチの近所には咲いてないしナ~・・・
自然があまり無いというか・・・(汗)
最近土を踏んでないし・・・  土を見ないし・・・
目の前は国道だし・・・  アスファルトばかりっていう・・・(涙) 
羨ましいナ

私も色々な秋を楽しみたいので、お散歩しながら自然を探しに行こうと
思ってま~すv-34

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2690-3db8ddc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この秋初めて・・・(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » 3連休四方山話♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

