10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


暗いほうが感覚が鋭くなるのかなぁ?

感覚って、不思議だねぇ。











今朝方、なにやらとっても悲しい夢を見て(内容は覚えてないよう! ←え?)、夢の中で大泣きしてたんですけども、起きたらホントに涙がダーダー流れてました。
起きた瞬間は夢の内容を覚えていたんだけども、また寝たら、次に起きたときにはすっかり内容を忘れてたなぁ!
いったい、どんな夢だったんでしょ?
実際に泣くほどだなんて…。








今日、職場で新人ちゃんが、とんでもないことをゆーてくれました!

ほらー、羽田空港のハブ化の話が出てるでしょう?
そんで、成田空港が異論を唱えたとかゆー話みたいだよとSEさんが言ったときに、なんとなんと、










『成田空港って、何県にあるんですか?』と…。









思わず顎が外れそうになりましたが(笑)、そのあと皆でいろんな話をして、大笑いしました。
いやー、楽しい職場だ!
3連休後だったので、久々に顔を合わせたせいか、会話が弾む弾む!(笑)
楽しい職場で、よかったー。

これから大変になる、なるとゆーとる割には、なかなか大変になりませんが(笑)、ま、心配しなくても大変になるはずなので、それまでは体力温存ってことでね♪










それと、トモコレが大変なことになってます!

『じゅんくん』が離婚しちゃったことはお話しましたが、ここ数日の間に、数組の夫婦が誕生しております!(そして、ほかにも離婚しちゃった夫婦がいました。こっちはちゃんと、『考え直して!』ってゆったんだけど、ダメだったんだよー。だからあんまり、こっちの思惑は通じないみたい。)
そういえば、とうとう今朝、『じんくん』が、『jdさん』と結婚しちゃいました!(Tるちゃん、ごめんよー。)

そして、恋多き男(笑)『かめたん』は、あろうことか今朝、『さんちゃん』を好きだと言い出しましてねぇ!! ベックラだったよ!!(笑)
今ならMっちゃん、OKしてくれるかもしれないのに、間が悪いなぁ…と思いつつ、『かめたん』に告白されてみたいけど(←え?)、今やっと、『ましゃ』との倦怠期を抜け、らぶらぶビーム全開中(笑)なので、『かめたん』には、あきらめてもらいました。(上目線…?)

そしたらっ!!
なんと『かめたん』、夜にはもう”恋してる”マークが…。(どんだけ”恋多き男”なんだよー。しかも、”報われない”…泣)

今度は誰っ!?って思ったらば、なんとお相手は『Tろちゃん』!
幸いなことに、『Tろちゃん』はまだ恋人がいなかったので、最大のおめかしをさせて、マンションの屋上でロマンチックに告白させてみました。
すると、結果はめでたく、『こちらこそおねがいします』ということに

フラレ続けて、早幾年…。『かめたん』にやっと、春がやってきましたよぅ!
おめでとう、かめたん!!












さんさんまる島でもいろーんなことが起こっていますけれども(笑)、さんちゃん自身にも、いろんなことが起こっています。(恋愛沙汰は、ないです。←堂々と言うなー! 笑)

でもまぁそれが、『生きてる』っていうことだし…。

目の前に起こることを、ただただ、ありがたく受け取るだけです。そして、受け容れるだけです。











昨日、家の近くで金木犀の匂いがしたから、朝探してみよう!って思ってたのに、朝はすっかり忘れてました。あんまり香ってなかったような…。
で、今日は寄るところがあったので、帰ったらもう真っ暗だったんだけど、真っ暗だとなんだかよく香ってくる感じがしたんだよねー。
実際、匂いとかって、暗いところでのほうがよく香ってくる気がするもんなぁ…。
明日の朝こそ、金木犀の木を探すんだい!(その余裕が持てる時間に、家を出ようね~。笑)

あ、そうか…。時間の余裕がなかったから、すっかり忘れてたのね。とほほ。
やっぱり、ギリギリで生きてちゃいかんなぁ。











というわけで、今日の、『宇宙賛歌・日めくりカレンダー』の言葉です。



13日

世のため人のために
働く人を
喜ばせたい。
応援したい。

神様の立場としては
そう考えるでしょうね、

きっと。









『人の為』と書いて、『偽』と読みます。
誰かが喜んでくれること、誰かが『しあわせ』って思ってくれることが、自分のしあわせ…だなんて言うと、偽善者と言われるかもしれません。

けれど、『偽善者』というと聞こえは悪いかもしれないけれど、『誰かが喜んでくれて、しあわせだと思ってくれることで、自分がしあわせと感じられる』のであれば、それは『人の為』ではなく、ひいては『自分の為』のしあわせ♪っていうことになるんですよね。



うれしいことがあったら、自分だけで味わうのではなく、家族や友達や大事な人と一緒に味わう。それだけで、その『うれしいこと』の威力は、何倍にもなる。

しあわせなことがあったら、自分だけでしまいこむのではなく、職場の人や趣味の世界を通じて知り合った人や、今を生きてる自分を支えてくれている人たちと一緒に分かち合う。それをすれば、『しあわせ』はどんどん増えて、世界に広がっていく・・・。







『人の為』のほんとうの意味を、間違って解釈しないようにしなくっちゃね。

そして、私はやっぱり、うれしいことや楽しいこと、しあわせなこと、笑顔、ありがとう、感謝の気持ち、大好きっていう想い、そういったものたちを、大事なひとたちと共有し、わかちあって、これからも生きていきたいなと思ってます♪













● COMMENT ●

こんばんはー☆

雪桃さん♪
不思議な雪桃さん♪ いったい、いつもどんな検索ワードで、来てくださってるのかしら…???
私は、それが気になってしょーがありません。(笑)

『恩送り』、すてきですね!
は~ぁ、なるほどー!!!

去り際の粋なプレゼントを、ありがとうございます♪
今度は、どんなワードがきっかけで、再会できますかね~?
なんだか、楽しみになってきました♪
またのお越しを、心よりお待ちしてまーす!

ありゃりゃ

お久しぶりです~こんばんは!さすらいの他担雪桃です~またまた検索中にこちらにお会いいたしました(笑)相変わらずユニークな後輩さんですね(笑)でも知らない事を知らないと言えるだけ素晴らしいかも知れませんね!
今日のブログを読ませて頂きました~で、昔読んだ本に載っていた言葉を思い出しました…去り際に押し付けプレゼントしていきます(笑)
「恩送り」恩返しが恩を受けた人に直接恩を返すことならば、恩送りは、誰かに頂いた恩を、別な誰かに送り、その誰かが別な誰かにを繰り返し、皆がありがとうで繋がること…
人は不幸に見舞われると「何故自分がこんな目に」と運命も周りの人も恨めしい~心が恨みの連鎖でいっぱいになりがちだけど
そんな時こそ恩を数えて、誰かに送ってみるといいそうです
偽善とよばれても、送った誰かが本物のありがとうにしてくれたらオールOK
…またいつかお会いしましょう(笑)あれ…私もしかして変な人かしら(逃亡)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2692-8d8c8125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若かりし頃の青春の熱き血が騒ぐ!(笑) «  | BLOG TOP |  » この秋初めて・・・(BlogPet)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

