08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


その”線引き”は、どこで…???

ま、どうでもいいっちゃ、どうでもいい話なんですが。(笑)












今日、職場で、タイトルのように感じたことが2件ありましたのぢゃ。











まずは、1つめ。

今日、新人ちゃんがなんと、”じゃがりこ”の新しい味を持って来てくれただよ!
昨日初めて見た!とかで、やっぱり、『期間限定』と書かれたその味とは、なんと、『てりやきチキン味』だったとです。

お昼休憩にいただいてみましたが、美味しいのは美味しいんだけど、どこがどう、『てりやきチキン』なのかは、よくわかりませんでした。(笑)
けど、『期間限定』にめっぽう弱い私としては、今後何回か買っちゃいそうな…。

暇だったので、例の如く(笑)、カ○ビーさんのHPを見てみたら、10月12日から全国で淳次発売だったそーで…。








キャッチフレーズが、『チキンとソースがソース相愛』とかって…。どわははは!

どっかの田口淳之介くんや、どっかの小林正観さんのようなダジャレでんがな!!(笑)










それはいいとして、客層のターゲットが、『女子高生』と『20代女性』とかになってんだよねー・・・。
コレって、どうよ!?

30代女性は、ターゲットにならんのん!?
ってことは、アラフォー世代なんて、もっと用ナシってか!?

よーわからんのー…。どこでそんな線引きをするとですか?

ツナマヨ味以来、じゃがりこファンになったさんちゃんにとっては、せつな~ぁい出来事でございましたのでした。ちゃんちゃん♪










そして、もひとつ!


昨日から、職場に若い殿方が入られました。
2月の稼動までの長期出勤になるらしいです。

そしたらSEさんが、『若いよ!』『独身。』『仲良くなったら?』と、うるさいうるさい!(笑)
なんだかな~って思ってたらば、来月からマンスリーマンションを探さないといけないという彼に対して、『ほら、おねーさん(私のことね)の地元やけん、おねーさんにいろいろ探してもらったら?』とかってゆーたとです。

そりゃーええんじゃけど、その後に、『あ、おねーさんじゃなくて、おばさんかな?』と、いらんこと言うんじゃ、この人が!!

そのときにふと冷静に考えたんだけど、自分より年上もしくは、『自分が”おじさん”だと思ってる人』から『おばさん』って言われたらフツーに腹立つんだけど、自分よりとっても若くて、『男の子』や『女の子』ってゆー世代の子に『おばさん』って言われたら、腹立つというより、ショックというか、悲しい色が強くなるんだよねー…。

これって、どーゆーことなんだろー?って、思わず真面目に考えちゃいました。
そして、それをそのまんま口にするヤツ。(笑)








『なぁーんで、”おじさん”に”おばさん”って言われると腹立つのに、若い子に”おばさん”って言われると、腹立つんじゃなくて、ショック受けちゃうんでしょうねー???』と。









けど、総リーダー(私がすぐ”切れる”っていつも言う、最初からいる上司)は、私より10歳も年下なのに、もし総リーダーに『おばさん』って言われたら、ショックというよりやっぱり、腹立つと思うのよねー…。
ってことは、若けりゃショックってわけでもないってことで…???

えーーー???

それって、どーゆー線引きなの~???って、とってもとっても不思議に思った、さんちゃんなのでした。

皆サン、この現象、どう推理されまっか???
って、ほんっと、どーでもいいお話だすなー。(笑)










ってことで、今日の、『宇宙賛歌・日めくりカレンダー』の言葉です。
もう半分まできたんだねー。



15日

喜んでいるあなたを
喜んでいる私。

喜んでいる私を
喜んでくれるあなた。

喜ぶだけで
徳を積む、

随喜功徳。












その人が喜ぶと、嬉しいって思う私がいる。

私が嬉しいと、嬉しいって言ってくれるその人がいてくれる。

なんてしあわせな仁生!















● COMMENT ●

ついつい…

むーみんさん♪
『新発売』や『期間限定』の言葉に弱い私です。困ったもんだ!
ついでに、冗談で言われてるってわかってることに、ときどき本気で反撃してしまう、未熟者の私です。重ね重ね、困ったもんだ!
『随喜功徳』、ステキな言葉ですよね~♪
きっと、むーみんさんの今生のテーマなんでしょうね。
私も、自分のテーマをきっちり生きなきゃ!(笑)

さんちゃん,おはようございます(^O^)/


奇しくも昨日,目についた「じゃがりこ*テリヤキチキン」を買って食べました~パッケージが暖色で,イラストのキリンが女子高生で「可愛い~♪」と思ったんだけど,HPまで見てなかったら,ターゲットありきだったのね~ まぁ負け惜しみではないけど,私は「チーズ」派です(^ε^)♪

二つの線引きの話…わかる~自覚してたり自認してることでも,なんかタイミングだったり,その人限定で過剰反応しちゃう自分がいて…「言っても許してくれそう~」オーラが私たちにはでてるのかしらね(密かに傷つくっちゅうねん!)


昨日15日は,生まれた日だったので楽しみにしていました~これって心がけてるって言うか,案外実践できてるかな~なんて思いながら読みました。なんか些細なことでも一緒に喜べるっておすそ分けしてもらって得した気分だものね! いつもいいこと教えてもらってありがとう(^人^)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2695-4b8c3960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと封印をといた! «  | BLOG TOP |  » 金木犀の在り処

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

