10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は20分

外に出てみたんですけどね~…。











ピークと言われた昨夜でさえ流れなかったのに、今日はどうなん?と思いつつも、なんだかあきらめきれず(笑)、オリオン座流星群を一目見ようと、外に出てきました。

3時頃起きて…っていうのは、絶対ウソになるからね~。
それなら、時間は早くとも、起きてるうちに確実に外に出てみたい!ってことで~。










20分ほど外に出て、東の方を見上げていたんですが、なんか、流れなかったよーな…。

首が痛くなったので、ひとまず家に入りました。

流れ星こそ観れませんでしたが、久しぶりに、星が瞬いているのを観れたから、いっか~♪

私、やることをやりさえすれば、結果はall rightじゃなくても、気が済むタイプなのぢゃ。
やらなかったら(今回の場合、外に出て空を見上げる、ということをしなかったら、ということです)、『あー、あのときやっておけばよかったー』って思うだろうけど、一応今回も外に出て空を見上げて…という最低限のことはやったわけですので、『たまたま、流れるところに遭遇できなかっただけよー。でもいいじゃん、ちゃんと、”観よう”ってことで外に出たんだから!』って思うわけです。
ゲンキンっちゃゲンキンなんだけどね~。(笑)

こんなだから、富士山で星を観なかったことを、今でも心のどこかで悔やんでるでしょー。たはは。
あのとき、見えるか見えないかわからなかったとしても、星が出てるかどうかを外に出て確認する、という行動をとってれば、こんなに引きずることもなかったんだけどねー。
その結果、星が見えればラッキーだし、見えなきゃ見えないで、あきらめもつくわけで…。
…なんてことを考えていると、私がこだわっているのは、結果そのものではなくて、『結果を出すために自分が自分で納得いく行動を取れたか否か』というところなんだな~ってことがわかってきたわけです。
しかし、流れ星ひとつを観るっていう単淳なことを、ここまで突き詰めて考えなくてもいいんじゃね?なんて自分に突っ込んでる自分も居たりして。(笑)













あー、難しいことを考えたー。(笑)














なんか最近しょっちゅう、『頭が痛い』と言うちょる気がしますが、今日もやっぱり、職場で頭が痛かったの。頭が痛くなるのって、決まって昼前頃からで、14~15時くらいにピークを向かえ、17時半過ぎて家に帰ったら、ジムに行く頃までには痛みが治まっている、とゆー変な現象が起こっちょります。

お昼休憩のときに、頭痛の種類を調べてみたんだけど、どうも私の場合、『偏頭痛』というよりは、『緊張型頭痛』に近いような気がするんだよねー。
素直にそう言ったら、職場の約2名さまに、『どこが緊張してるんですか?』って失礼なことを訊かれたんですが! プンプン!!

俄にバタバタしてきたから、環境の変化と、自分が負わなきゃいけない責任に対して、多かれ少なかれプレッシャーを感じてるんだと思うのよー。さんちゃん、こう見えて案外繊細なのよー。(ん? 信じてないな?)

薬を持って行ってなかったので、ガマンしたんですが、やっぱり家に帰る頃には治ってたんだよね~。
はうぅー。











そんなこんなだから、今日は早く寝なきゃ!と思ってたらば、さっきちょいちょい居眠りをしておりました。とりあえず、かつすたの時は起きていられたんだけど♪

明日もう1日仕事だから、とりあえず気が済んだ(笑)流星群の観測は、今日はもうあきらめて、もう寝ようと思います。

コメントへのお返事は、明日の夜にでもさせていただきますね~。
いつもありがとうございます♪








あ、寝る前にあと1つだけ。

かつすたで、鳩山さんのモノマネの無茶振りを田口くんがされていましたが、まだ、鳩山さんのキャラクター自体が世間に浸透してない分、難しいと思うー!

どんなことするのかな?って思ったら、誰の真似なのかよくわからない言い方(笑)で、『政権交代!』って言った田口くんが、むちゃくちゃかわいかったです♪ くふふ。

コーキっちょの感想も『ごもっとも!』だとは思ったんだけど、ここはひとつ、カンベンしてあげてー。
苦肉の策だったと思うのー。(笑)















ではでは、おやすみなさーい。

もし万が一、3時頃に目が覚めることがあれば、しつこいけどもう一回、外に出てみようとは思っています。(思ってるだけー)
















● COMMENT ●

こんばんはー☆

瑞さん♪
瑞さんが今、生きててくれてて、よかったよー!
ストレスを感じてるとは思わないんだけど、知らないうちにたまってるものなのかなぁ?
元気で長生きしたいので、ほどほどにします。(笑)
ムリは極力、したくなーい!
流れ星、観れてよかったねぇ!


えみさん♪
いや~ん、えみさん、おひさしぶりっ♪
テンプレート、言葉が変わるって訊いてたんだけど、いつ見ても、春の言葉しか観れないなぁ…とかって思ってたの。じっくりずっと観てたら、変わっていくんですね!(笑)
教えてもらえて、よかった~。えみさん、ありがとうございます!
♪春夏秋冬♪の歌詞、私も好きですよぅ!

今さらですが・・・

こんばんは。

さんちゃんちのテンプレート(って言うの?何て言うの?)の星座をほわ~んって眺めていました。
季節の星座がクルクルしてるだなんて・・・そしてその言葉たちもまたいいこというじゃないですか。
もうめちゃめちゃ感動しました。
・・・だっていつもすぐに日記に目がいっちゃうですもん。
うんうん、♪春夏秋冬♪の歌詞も好きです!(あ、これは関係ないですか(苦笑))

頭痛とストレスは危険だよ!

こんばんわ

・・・・・さんちゃん21日のピーク時は10:50頃に2つもど見れたよ。
その後雲が出てきてオリオン座さえ見れなくなってしまった!(どてっ)


ところで、頭痛の最大の敵はストレスなので深く悩んでしまわないことですよ!
私も過去に二度息が出来なくなって倒れたからね。
家に一人で居る時に倒れたもんだから誰にも気づかれずに死んでいくんだぁと思っておりました。
もちろん病院へも行かず(ダメじゃん!)天井グルグル回る~状態。
ま、今生きておりますがね(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2716-b1986d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の夜長に読みたい本♪ «  | BLOG TOP |  » スコップとシャベルの謎

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。