08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の夜長に読みたい本♪

今日は、趣味のお話です♪











今日は1日、時間に追われた仕事をしてました。
まぁ、仕事ってもともと、時間に追われてするものかもしれませんが。(笑)

なんとゆっても、現場事務からこっち、ず~っと暇を持て余してしまうような職場に居たものですから、こういう状況に慣れるのに時間がかかりそうです。たはは。










どうにかこうにか、今日のノルマは終えて、週末心置きなく休める状況になりましたが、来週早々に仕上げないといけない仕事のことを考えると、うわーっ!ってなってしまいまんがな。
とはいえ、まだ来ない未来のことを思い煩うのも時間の無駄なので、この週末は仕事のことは考えないことにします。わはは!












ジムにも行って来たし、今日もいい一日でした♪

先日、先輩から借りた漫画がとっても、秋の夜長にぴったりなお話だったので、ちょっと紹介しまーす。






本屋の森のあかり 2 (講談社コミックスキス)本屋の森のあかり 2 (講談社コミックスキス)
(2008/01/11)
磯谷 友紀

商品詳細を見る





本屋さんに勤める、本が大好きな女の子が主人公のお話です。

一般的な漫画によくあるような、非現実的な世界が舞台になっているわけでもなく、思わず、『やっぱり漫画だなぁ!』って思っちゃうようなドラマティックなエピソードがあるわけでもなく、いい意味でとても平凡で、どこにでも居そうな女の子の、どこにでもありそうなお話なんだけど、それが返って親近感が湧くというか、身近な感じがするというか…。

まるで、実在する女の子が、自分のことを漫画に描いてるのかな?って思えるくらいなんだな~。

きっと、作者が本が大好きで、自分の本への想いを主人公の女の子に託して描いてるんだろうなって思ったり…。

平凡なお話なんだけど、登場人物一人ひとりの気持ちが丁寧に描かれていて、どの人にも感情移入できるのも、ここちよいです。
絵も、かわいらしいしね♪








この本を貸してくれた先輩の、やわらかい笑顔を思い出しました。
当分逢ってないし、近いうちに連絡をして、また先輩に逢いに行かせてもらおう~っと♪










秋の夜長と言えば、ほかにも読みたくなる大好きな本が♪




辺境警備 1 (HMB S 4-1)辺境警備 1 (HMB S 4-1)
(2007/04)
紫堂 恭子

商品詳細を見る




このお話は、時代も背景も国もよくわからない、ホントに漫画!っていう物語なんですけど。(笑)

絵がとってもキレイで、ホントにデビュー作なのかなぁ!?と思わずにいられないお話の構成なんだけども、これも友達が紹介してくれた本です。
借りて読んだんだけど、自分の手元にどうしても置いておきたくて、自分で揃えました。

登場人物一人ひとりの気持ちが丁寧に綴られていて、じ~んとするんだ~。
何度読んでも飽きない、私にとって大切な物語のひとつです。
毎年秋になると読み返してしまう本なのですが、今年はまだ読んでません。
そろそろ読みたくなってきたー。(笑)












今日は、A studio に、相葉ちゃんのドラマにと、楽しみがいっぱい♪
秋の夜長を、楽しみまーす!












ということで、今日の『宇宙賛歌・日めくりカレンダー』の言葉です。





23日


地球が味方、
宇宙が味方、
神さまが味方、
みんなが味方、
みんなの味方。










そうだよねー。
いろんなことがあるけど、地球が、宇宙が、神さまが味方してくれてるんだもんね!

なんだか意味もなく無性に、世界の中に自分がたったひとりのような孤独な気分になったときは(めったにないけど。笑)、この言葉を思い出そう!

もし今、悲しいことがある人、まわりがみんな敵に思えちゃうような辛い状況の中にいる人はぜし、この言葉に癒やされてくださいね。












大丈夫。
あなたには、味方がたくさんいるからね。
















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2717-4f5cd3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョーきもちいー!(笑) «  | BLOG TOP |  » 今日は20分

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。