08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08



チョーきもちいー!(笑)

ジムのスタジオレッスンに、2本続けて出てきました~♪









リバイバルじゅんくん♪








今日は、休日にしては珍しく、お寝坊しました。
なんかここんとこずっと、出勤のときと変わらないくらいの時間に起きないといけない用事が入っていたので、休日の朝にお寝坊することって、なかったんだよね~。

今日は、ジムに行くのも午後からだし、まぁいっか♪と思って、ダラダラして、起きたのが9時でした。
うーん、よく寝たー!(笑)









午前中は、王様のブランチを観ながら、まったり♪
おっきいテレビ画面、いいね~。

今日は、日曜のドラマの、『JIN -仁ー』の特集をやってたんだけど、あのドラマ、実は今回のクールで一番楽しみに観てるドラマなんっすよ!

他のドラマも観るには観てるんだけど、いつ何があるかまで、あんまり把握してないくらいなんだな。(あ、月9と相葉ちゃんのドラマは、ちゃんとわかってます! 笑)

いやはや、タイムスリップものって、どんなん?って思ったりもしたけど、まずはなにを置いてもタイトルに惹かれたし(KAT-TUNファンの性じゃけんのー。笑)、坂本龍馬は出るし、何気に大沢たかおさんが好きなので、観なくっちゃ!って始まる前から思っとったんじゃよ。(何者!?)

坂本龍馬が暗殺されることを知ってる、未来仁なわけでしょう?
私がもし、幕末にタイムスリップしたら、龍馬さんを助けるために画策すると思うもん!
別人になってでも、生きててほしいと思うもん!(←声を大!)
あの人の使命は確かに、あの時点で終わっていたのかもしれないけれど、もしあの人があの後生きていたら、確実に日本の未来は変わってたと思うのさ。
もちろん、閣僚に顔を出すような人じゃないと思うから、明治政府の中にいる坂本龍馬は想像できないんだけども、きっと、陸奥宗光が後に回想したという坂本龍馬の名台詞、『世界の海援隊でもやりますかな』という言葉のとおり、生きてたんじゃないかなと・・・。


ああ、龍馬さん…。
今の日本を見て、あなたは何を思いますか???(←何気に熱く語っている。熱い…いや、暑くるしすぎる…










ごめんねー、龍馬を語るとアツくなってしまうのです、私。(笑)








それにしてもだ!
ああ、来年の大河が楽しみすぎる!
毎年、年が明けるとすぐに誕生日が来てしまうので、年末から年始にかけてとゆー時期は、ちょっぴりフクザツな思いをしていたのじゃが、今年ほど、年が変わるのが楽しみな年は、ないぜよ!
だって、年が明けないと、龍馬伝が始まらないんだモン!

私自身も、不惑の年を迎えるわけだし~。
なんか、仁生の転機が来そうな予感がするー♪ どんなんか全然わからんっちゃけど。(笑)











今日はこれから、お友達のMっちゃんのお家に遊びに行って来ます!
夏フェス以来だから、2ヶ月ぶりだわ~。

なんか、うちのトモコレにMっちゃんが居るから、なにやら毎日逢ってるような気がするんですが(笑)、そろそろホンモノに逢いたくなってきました。わはは!

あ、そうそう!
そういえば、トモコレのじゅんくん、2日前に、Mあちゃん(ゆっち担)に告白して、恋が成就しちゃいましたー! なんて意外な…!!
現実だったら、『ごめんなさい…』って言われちゃいそうなのに、トモコレの世界では、OKもらっちゃったよ、じゅんくん~~~。
あんまりにも意外で、ベックラでした! じゅんくん、次こそはしあわせにね~。


それと、Tろちゃん(田口担)とおつきあいしてたカメたんですが、Aこたん(これまた田口担)から告白され、なんとTろちゃんを振ってAこたんに乗り換えてしまいました! なんてことだー!!!
うちのAこたんったら、いつも報われない恋ばっかりしてたので(なぜかいつも、妻持ち彼女持ちを好きになるのよー。今回もそうだったんだけど、毎回告白を阻むのもかわいそうだから、ひとまず告白してごらんってことでさせてみたら、なんと成就しちゃったんだよねー。ベックラだったわ!)、実っておめでとうね、なんだけど~~~。
Tろちゃんにも早く、次の恋が訪れたらいいねー

さんさんまる島初の、略奪愛物語でした♪ なんか、どろどろー。恐るべし、トモコレ。(笑)














夜には帰ってくるし、また何かアップしそうだけど、ひとまず今日の『宇宙賛歌・日めくりカレンダー』の言葉を載せておきまちゅわ♪






24日


最短の悟りは3秒。

過去の全てを
受け入れる。
1秒。

現在の全てを
受け入れる。
2秒。

未来の全てを
受け入れる。
3秒。











言うと簡単げだけどさ~。なかなか出来ないのが、残念よね。
でも、何度でもやり直せばいいと思うんだ~。
気づいたときに、この3秒をやってみる。
人間、いつでも何度でも、やり直せるとおもうから♪















● COMMENT ●

はいな♪

麻記ちゃん♪
了解よv-392
いつもありがとうね♪
年末までにまた、麻記ちゃんが気に入ってくれる絵が描けるといいな。

ありがとうございます。お言葉に甘えて、年末頃お願いします。お手数おかけしてしまってすみません。

ありがとう!

麻記ちゃん♪
ご予約ありがとう!
そういえば、前から予約してもらってるの、まだ送ってないよねぇ。
今年いっぱい様子をみて(笑)、年末頃にでも送ろっか?
私、来年の大河がホントに楽しみで!
早く、福山龍馬に逢いたーい!

さんちゃん、こんにちは。この田口くんのイラスト予約させてください。お願いします。たくさん予約しちゃってごめんなさい。 
「JINー仁ー」のドラマは私も見ています。タイトルにひかれて見始めたんですけど、おもしろいですね。
来年の大河ドラマも楽しみですね。見るつもりです。

出ると思ってますが?

瑞さん♪
今年は紅白のトクベツ審査員で出ないといけないから、大感謝祭はないんだろうな~って、去年の年末から思ってましたが、いかがなんざんしょ?
でも、どうせ出るなら、審査員じゃなくて出場してほしいなぁ! 『最愛』聴きたーぁいっ!!
ま、観れるなら、どっちでもいいんだけどね。(笑)

紅白には出るんでしょ?

こんばんわ

ねぇ、どうなのよ?
毎年大河関係は出るじゃないの!
そこまで言わなくてもいい?

いやさ、佐藤くんが無理でも福山さんぐらいはと思ってるんだけど。
大泉さんでも結構面白そうなコメント聞けそうよねぇ(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2718-eb766071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕暮れの空がきれいだったので♪ «  | BLOG TOP |  » 秋の夜長に読みたい本♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

