08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格闘4時間の上、完了!(笑)

ひょーっ! た、大変だった~っ!!!












今日は、午前中に、Y先輩のおうちに行ってきました♪ ちょっと用事があったので。

今日は、町内のお祭でした♪
お神輿が出てたけど、お神輿が来る前に出て行ったから、見れなかったなぁ。










前にお邪魔したときに、先輩もトモコレやってみようかな~って言ってたので、やってます?って訊いたら、私よりももっとレベルアップした住人がいました。(笑)
こりゃ先輩、相当ハマってんな。

笑ったのが、先輩の息子ちゃん(小学生 ププっ)と私が、結婚したっていうことでした。
わはは! どんだけの年の差なんよっ!
しかも、先輩の娘ちゃんと私が、親友同士になってました。わはは!
トモコレって、年の差は計算してくれないのかなぁ???












午後からは、ジムへ♪

今日は、60分のグループパワー(バーベル使うレッスンなり。)に出ました。
いやはや、終わったあとは、筋肉がプルプルしたぜよ。(笑)
明日はさすがに、筋肉痛だろうなぁ。

今週は真面目に行ったからか、それなりに筋肉痛になってたのよね。












帰りに、Yめタウンのポイントが10倍デーだったからYめタウンに寄って1枚だけカットソーを買って(ついでに、レジで20パーセント引きだったー。ラッキー♪)、ウ○ンツが4倍デーだったからウ○ンツに寄ってヴァームを買い(どんだけー。笑)、そのまま帰ろうと思ったんだけどさー。








でも、昨日デ●デ●とヤ☆ダ電機の広告が入ってて、今CMでも話題の、無線LANのプリンタを見ては、欲しいな~って思ってたんだよね~~~。
プリンタ、どっちにしてもそろそろ買い換えようかなと思ってたところだったし、どうせ買い換えるなら年賀状印刷の前に買い換えたいしなー…と思っていたので、思い切って買いに行ってしまいました。わはは!(テレビとブルーレイを買い換えて、金銭感覚がおかしくなっているらしい) 
それに、今までのプリンタは、ここんとこずっと褪せた色しか出なくなってたからねー。
あと1色、インクを替えてみたらあるいは…とゆー希望も残っているんだけど、インクを替えてちゃんとした色が出るようになったら、これはお父ちゃんにあげよう。(笑)
コピーも出来るぜよ♪っちゅーてねー。








それでだ!

無線LANで使うには、ルーターとやらがいるってことをお店で訊き、それを買ったら完璧予算オーバーになるじゃーん!って思ったんだけども、せっかく無線LANで使える機能があるのに使わないのはもったいないし、地上をごちゃごちゃ走るLANケーブルが1本でも少なくなったらいいなぁと思ったので、ルーターとやらも買うことにしました。

自分で設定できるかな~?ってちょっと不安だったんだけど、今までも、パソコン買ったときもプリンタ買ったときも、インターネットの設定をしたときも、全部自分で出来たから、まぁ大丈夫だろうと思ったのが、あまかった!(たはは)








ルーターとやら、最初はプリンタのみを無線にしてくれるんだろうと思っていたら、なんとなんと、パソコンまで無線状態にしてくれるっちゅーことがわかって、まずはそこから設定しようと、私にしては注意深く説明書を読みながら設定を始めました。(もともと、あんまり説明書は読まない人間なのぢゃ)

でも、どーやってもルーターがモデムを認識してくれなくって、当分四苦八苦しました。

パソコンは、もういいやーとか思いつつ、ひとまずパソコンとルーターはケーブルで繋ぎ、プリンタの設定に移りました。(この時点ですでに1時間半は経過していた。しかも、途中で晩ご飯の時間になったので(笑)、中断してしまった…)

どーにかこーにかプリンタとは繋がり、テスト印刷をしたらちゃんと出た!

ばんざーい、ぱちぱちぱち!って喜びながら、プリンタの設定で、私にとっては一番大事なスキャナが使えるかどうかを試してみる。
が、しかーし! スキャナがどーやっても、起動しないっ!!

スキャナをどーやっても認識してくれないので、どこがおかしいんだ???と、またまた格闘。

とりあえずもう一度、プリンタの設定を最初からやり直してみました。
そしたら最後に、ソフトの起動の前に一度再起動をするように、という指示が出たではありませんか!
そういや、再起動してなかったっぺ?

再起動してみたら、どーゆーわけだか、ルーターがモデムを認識してくれて、そこで唐突にパソコンまでが無線LAN状態に設定されてくれました。わはは!
よくわかんないけど、ラッキー♪

そこでまたよくよく考えたら、ネットワークの設定してなかったっけかな?と思って、ネットワークの設定をしてみました。そしたら無事に、スキャナも起動するようになって~。

一度起動したから喜んでいたら、二度目にまた起動しなくなって、そこでとりあえずいったんあきらめて、おフロに入ってきました。

おフロから出てもう一度スキャナを起動させたら、今度は無事に立ち上がったので、とりあえず前に描いた淳之介くんのイラストを読み込んで実験してみたら、これも成功。
これでようやく、安心して全ての設定を終えることができました。









おーぉっと! ここで初めて気づいたんだけど、設定のときに外していたウィルスバスターを再起動させるの忘れてたよぅ!
しばらくの間、セキュリティなしでネット繋いじゃってたけど、大丈夫かな…???








…しかしだ。

こんなことしながら観てたので、『JIN』で肝心なところを見逃してしまったとゆふ…。とほほ。

喜市くんのお母さんは、どうして死んじゃったのーーー???

ああ、こんなことになるなら、録画しておけばよかった。(笑)












さて。
やっとこさっとこ落ち着いたから、トモコレでもしながら、またテレビ観よーっと♪

今日はなんか、長かったような短かったような、不思議な1日だったなぁ!










ではでは、今日の『宇宙賛歌・日めくりカレンダー』の言葉です。







25日


思い通りにならないなんて、
そんな不遜な
傲慢な。

呼吸ができて、
日差しを浴びて、
出かけて話して、
食事ができて、

全てが自分の
思いのとおり。








こういうね、あたりまえのことをついつい忘れがちになっちゃうんだよね、人間ってね。
私なんか、特にその傾向があるから、気をつけなくっちゃ。

『思い通りにならない』って思ってる通りになってる、ってことじゃん?

さ! ダイエットダイエット!(←そこ?)


















● COMMENT ●

そうなのね~…

麻記ちゃん♪
教えてくれて、ありがとう!
せっかく一命をとりとめたのに、結末がそれって、悲しすぎる~v-406
喜市くん、かわいいから、今後どうするんだろ…?ってことが妙に気になるー!

JINー仁ー見ました。喜市くんのお母さんは辻斬りにあって亡くなったはずです。でも辻斬りのシーンはなかったです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2721-e37d0bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動揺して、どうよぅ!? «  | BLOG TOP |  » おわっ!?

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。