08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんちゃん流うんちく話(笑)

男前=カッコイイ とは限らない。(笑)










職場での会話です。

先日、同級生だということが発覚してショックを受けた上司が、風邪をひいてマスクをしてたんです。
わー、マスクしてるなーと思いながら横顔を観たら、なんとこれが、睫が長くてベックラ!

しかも、よーくみたら、けっこう端正な顔立ちで、男前なんですわ。(好みではないけれど)

で、新人ちゃんにゆってみたのじゃ。







私 『ねーねー、Sさんって、けっこう端正な顔立ちで、わりと男前だよね。』

新人ちゃん 『はぁ…。まあ、そうですね。濃いぃ顔だけど。』

私 『ま、全然好みではないけどね!(笑)』





などと話していると、その当人(Sさん)が、私達の前に、電話機を返しに来たとです。
で、しなきゃいいのに新人ちゃんが、にやにやしながらSさんを観るもんだから、Sさんが不審がって、『何!?』って言ってきたんです。
そしたら新人ちゃんが、『いやー、Sさんってかっこいいですね!って話してたんですよぅ~』と、余計なことを…。(笑)

Sさん、一瞬動きが止まったので、あっちゃー、怒ったかな?と思い、フォローしなきゃ!と思って、思わず『いえ! 端正な顔立ちだね、と言ってたんですが、かっこいいとは言ってません!』と言ってしまったんだけど、フォローになってなーいっ!!

Sさん、黙って自分の席に戻って行かれました。たはは。








そのあと、帰るときに新人ちゃんと話してたんだけど。

『あのさぁ、私の中で、”男前”=”カッコイイ”じゃないから! 迂闊なこといわないでー!』とな。(笑)
新人ちゃんは、『どうちがうんですか???』ってまったくわかってくれなかったんだけど、ここからさんちゃんの”うんちく”が始まります!(笑)








このことがあって気づいたんだけどもさー。

『男前』なだけの人って、けっこうそれなりに居るんだよねー。
でも、『男前』だからって、『カッコイイ』とは限らないんですわ…っと。

私の中で、『カッコイイ』人っていうのは、”萌え”とか”す・き”っていう感情が働く人なんだよね~。

わっかるっかな~~~ぁ、この違いが!(笑)







かといって、本人の前で、『カッコイイとは言ってない!』と、はっきり否定する必要は、なかったわな。たはは。
失礼なことをゆってしもうた~。けど、誤解されても困るしなぁ。(別に困らなくてもいい…っつか、誰も誤解しない! 笑)

そーいや、この前から来てる若者(26歳)に向かって、『Nさんって、女装したら似合いそうですよね!』などと言ってしもーたのじゃ。
っちゅーのも、このNさん、なかなかかわいらしい顔立ちをしていて、どっかの俳優さんに似てるんじゃね?くらいの感じの好感度なのよね。
でも、25歳の男子に向かって、ストレートに『かわいい』ってゆーたら、それは褒め言葉になるんかいな?などと考えて、考えた末に出たのが、『女装したら…』っちゅー言葉だったのでした。
たはは。
訊いてた別の女の人に、『それってさー、Nさんにとって褒め言葉になるんだろーか?』と言われて、そこで初めて、『…そうよねぇ。それならいっそのこと、ストレートに”かわいい”ってゆったほうがよかったのかしら???』と気づいた、っちゅーね。(ひどいなぁ!)
Nさん、真っ赤になってて、ますますかわいかったですが…。
Nさん、ごめんねー。悪気はないのですよ!












ちょっと私、言葉を選ぶことを学ばねばならぬようです。とほほ。












ってなわけで、今の職場も、なかなかスリリングで楽しいです。
そんな今日、どういうわけか、前の現場事務の所長のことをしきりに思い出しました。
元気かなぁ…???

舌打ちおじさんも、ミミズおじさんも、元気かなぁ?

こんな風に、私が誰かを思い出すように、誰かも私を思い出してくれることがあるのかしら?なんて、ちょっぴりセンチメンタルなことを考えてしまった、今夜のさんちゃんなのでした。

さーて、トモコレしよ!(あ、そーいや、じんくんが、勝手に着替えてました! 初めてだったわー。笑)














● COMMENT ●

それがね~

瑞さん♪
ゴリラ並の笑い方って、どんなんかしら?(笑)
いや、言い訳するわけじゃないけどさ、その男の子、ほんとキレイというか、かわいらしい顔立ちしててねぇ。
まじまじと見てたら、『あ!女装させたら、めっちゃかわいくなりそう!』って思っちゃったので、思わずそう言っちゃったのよぅ。
言った後で『それは褒め言葉になるの?』と、ある女の人に言われて、『あ、それは確かにそーかも…』って思って、反省したのでした。
いやはや、言葉にする前に、一度頭で考えないといかんねー。
その男の子、その後真っ赤になってねぇ!
なんかますます、かわいかったよ。(笑)

さんちゃんの発想面白いわ!

こんにちわ

確かにねぇ
男前=カッコイイ ではないよね。うんうんわかるよー

ゴリラ並に笑ってしまった!!

女装したら可愛いって普段は・・・・・爆笑。
マズイと感じるなら素直にカワイイで良いのではないでしょうか?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2732-d9f92850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心当たりのある御方へ «  | BLOG TOP |  » 二転三転(笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。