10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとゆっくりした休日♪

朝から降っていた雨も止み、青空が広がっています!
微妙に夕方になってきて、いい感じの11月初日の空です。












あ、写真は撮ってないんだけども。(笑)










今日は予告どおり、13時からのグループパワーで、いい汗かいてきました!
午前中はといえば、日曜朝の番組で、嵐と毒光さんとの退団を観ました。
先週から楽しみにしてたんだ~♪ 録画予約をした覚えはまったくなかったんだけど、なぜか録画されててベックラしました。わはは! 
練習がてら、予約でもしたのかなぁ?


そしたら今朝は、円楽師匠の話題がいっぱいでした。
なんか、お元気だった頃の映像を観てたら、涙が出てきちゃったー。

『笑点』といえば、このおじーちゃん(失礼かなぁ? 親しみをこめてるんですよ!)が司会で、豪快な笑い顔と声が印象的で、歌丸師匠との対決(笑)が好きだったなぁ。
落語への真摯で真面目でひたむきな取り組み方とか、いろんな映像を観てたら、なんだかホロリとしちゃってねー…。

家に居る日曜日は大抵、笑点観てたもんなぁ。別に、ガッツリ観てたわけぢゃないけど、大概テレビがついていて、なんとな~く観ちゃう、みたーな?
いやはや、朝から感慨深かったです。

晩年は、次々と病気にかかられて、ほんとうに大変そうだったです。
痛みや苦しみから解放されて、むこうの世界でまた、たくさんの人を笑わせてくださいね、なんてことを思っちゃいました。










そして、嵐くんたち。

なかなか突っ込むなぁ、毒光さん!(笑)
でも、なかなかいい内容のインタビューでした。

そこまで嵐のことを知ってるわけではないので多くは語りませんが、ほんとうにいいグループだなと、あらためてそんなふうに感じました。
今日の、実験くんのスペシャル、楽しみでい!!












ジムの帰りに、IのF図書で(バレバレ。笑)、来年のスケジュールブックを買って帰りました。(ポイントカード使ったー!)
ハッピーコラムとかが書かれていて、かわいかったの♪
実は前に、OのF図書で見つけていて、買おうかどうしようか迷ってたら、OのF図書ではもう売り切れてしまったみたいで、店頭からなくなっていたのね。
なので、Iにあるといいなと思って、寄ってみたんです。
ほかにもおもしろい趣向のスケジュール帳があって迷ったんだけど、前に見た時も一番に目に飛び込んできた、それにしました。
ほんとは、5年分が書き込めるヤツにしようかとも思ったんだけどねぇ…。
おもしろそうだけど、飽きるかな~?と思ったりもしたもので。(笑)
とりあえずは、来年は1年で終わるやつを使ってみて、来年末にまた、5年分のとかが気になったら、そのときに考えます。(気が早すぎー)
マゼンタでキラキラした、かわいいスケジュールブックさとと-開いた本赤です。

帯に書いてあった言葉も、よかったのよー。








『最初に言葉があり、
 言葉が意識をつくる。』











ですって♪

最近、ついつい言ってしまいがちだった愚痴泣き言(仕事に関して、ね~)・・・。
こう考えたら、ほんとに気をつけないといけないなと思いマス。

でも、私がその話をすると、周りの人はみんな、爆笑するのよー!
いやいやいやいや、第三者は楽しいかもしれんけど、当事者にとっては大変なことなんよ。と、声を大にして言いたい!(たはは)













それとですねぇ…。

普通にマナーを守ってくださっている方には申し訳ないんですが、拍手コメントは当分入れられないようにさせていただきます。

拍手ボタンは残すので、賛同してくださった、同感!とか、おもしろかった、とか、わかるわかる!って思ってくださった方のみ、拍手していただけると大変嬉しいです。












なんだかねー…。
非公開拍手で、私に、田口くんに対する文句を言われてもねぇ…。

私、田口くんの親でもマネージャーでも友人でもありませんから、そんなこと私に言われても、どーしよーもないんですよ。

そんなに言いたいことがあるんだったら、本人にファンレターでも書いて、伝えてください。

やっぱりどう考えても、名前も名乗らず、私にしか見えない方法で、田口くんに対する文句を言うのって、なんか違うと思うんですよ。

なんの解決にもならなければ、発展性もない。
なにより、卑怯だと思うんですよね。
わざわざ2つ前のエントリーに書いたばっかりなのに、それでもそういうことをしてくる人の神経がわからんわと思って…。

なんていうか、賢い方ではないんでしょうねぇ。お気の毒な・・・。
かといって、その人に同情する気は、まったくないんですけど。
でも、読んでて思ったのが、この人、言ってることがすごく矛盾してるってことに気付かないのかなぁ?ってことでした。
あー、多分、もともとはファンだったんだろうなと…。
大好きだったから、今はこんなふうに思わなきゃやってられないのかなというふうに、思おうと思えば思えないこともないというかね。
でも、そうは言っても、それは正しいやり方じゃないですよね。
ご本人さん、そう思いませんか?
私にそれを言って、どうなるの? 
どういうつもりで、私にそれを言ったのかなぁ。







とるもとりあえず、私は、あなたの欲求不満の捌け口じゃないんですのよ、って思うわけです。











あー、やっぱりこういうことを書くのって、気分がよくないですね。
せっかく、休日の締めくくりを明るい気持ちでしたかったのに。
というか、同じようなことを過去に何回も書いてるのに、どうしてわかってもらえないんだろう…?
なんだか、がっかりです。

それにしても、何に一番腹立つって、いちいちこんなしょーもない書き込みにイライラしちゃう自分によっ!

知らん顔してりゃいいのにねー。たはは。この未熟モノめが!











おクチ直しに、今日は、城たいがさんの、『笑うのがいい』という本の中から、パッとページを開いたら出た言葉を書いてみようと思いマス。










ドゥルルルルルルルル…………










じゃんっ!!!











『必ず
 どうにか
 なるよ』





私の自我の欠点を修正するために、私の本質が、悪い請負師を前に出現させ、私に失敗挫折を体験させたのである。
私のこれまでの人生は、失敗と成功を繰り返す波乱の連続だったらが、そのお陰でかなりの欠点に気付き、改めつつある。
未だ未熟な宇宙人ではあるが、宇宙人の自覚も確立し、使命をいくらか果たしつつ、私の前に現る全ての減少は、どんなに厳しい苦難であっても感謝である、と思って楽しい人生を送っている。
全ての苦難は感謝である。













…げげっ!!

ってことは、ウチに田口くんに対する文句を言ってくる人にも、感謝せないかんってことか???

ってことは、とりあえず今日入った悪口雑言にも、ありがとうって言わないかんってことかいな???










…よし。
百歩譲って、『ありがとう』と言うとしよう。

けれども、やっぱり名前を名乗らない人からの不条理な中傷文は、どう考えても正統なものとは思えないから、今後受けることは遠慮したいですわ。

名前を名乗って、ちゃんと公開で入れてくれたものに関しては、たとえそれが批判であっても中傷であっても、正面から正々堂々と、『ありがとう』と言って、受け取らせていただきます。
それが、フェアってもんでしょう?
私、なにか間違ったこと言ってますかねぇ。
でも、こんなことを書くのは、正直もうめんどくさいです。とほほ。

















● COMMENT ●

ちゅいまちぇん・・・(泣)

みなぷうさん♪
ありがとごぜぇますだ~~~。v-406
愚痴も泣き言も、言いたくないんですけどねぇ…。
でも、あんまりにも明確な悪意を向けられると、なかなかスルー出来ない、未熟モノです。
その人は多分、もともとはファンだった人のように感じました。
でも、そういう気持ちもわからないではないけれど、あまりに表現が幼稚で、何歳くらいの人が書いたのかなぁ?とか、いらんことをいっぱい考えてしまいました。
とてもじゃないけど、精神的にちゃんと『大人』である人物が書くような文章ではなかったんですよ。
ほんと、いっそのこと、名前を名乗った上で、公開コメントで入れてほしかったですね。
そしたら、滾々とお説教してさしあげたのに…。
ま、それがイヤで、非公開の拍手にしたんでしょうけどね~。


SAIちゃん♪
あっははーーー!!!
ごめんSAIちゃん、私も笑っちゃった! 
そう来る? そう来る???(笑)
職場の話ねー。
ほんと、新人ちゃんには困っちゃうとゆーか…。
毎日2~3コは、何かをやらかしてくれますからねぇ。
傍から見てたら面白いみたいだけど、当事者はタイヘンなんですよぅ!v-356
でも多分私、今、試されてるんでしょうねー…。


『イライラするのは誰のせいですか?』
『はい、私のせいです。』

イライラさせる人がいるからイライラするんじゃなくて、自分がイライラするから、その人がイライラさせる人になるんですよねー・・・。
わかっちゃいるんだけどなー・・・。

自分の器をでっかくして、『イライラを感じない人』になっちゃえばいいってことは承知のすけなんだけど、なかなかそれが出来なくて困ってます。

ある意味、これまで勉強してきたことの、集大成として起こっている出来事のような…。

これがクリア出来れば、『免許皆伝』をいただけそうだなぁ~とまで思いマス。(笑)

ってなことで、今週も顔晴りまっす!!
ありがとーねー。

さんちゃん、こんばんは。

今日の『笑うのがいい』という本ですが、
最初、

「ドゥルルルルルルルル…………」

…と書いてあると思ってしまって、読みながら、おかしくなってしまいました(笑)
(…私、ちょっと疲れてる?(笑))

さんちゃんの職場のお話は、私の毎日のお楽しみです(笑)
…おもいっきり第三者でごめんね~
(^^ゞ
職場の人が大分増えてきたようで、コミュニケーションが大変だと思いますが、顔晴ってね。
(^_-)-☆
先日聞いた講演で「トラブルはその場で解決することがストレスをためないコツ」と言っていましたよ♪
なので、演者の方はストレスがないそうです。
…私は、今のところ、思い~っきり引きずるタイプです(笑)

SAI(^O^)/

さんちゃん~ファイトだじぇ~!

世の中にはどうしても何度考えても理解出来ない人や、常識外れの人がたくさんたくさんいるんですな~!
ま、私も人のことはとやかく言えませんが・・・(^^;)
それでもあえて言わせて・・・『ほっとく』・・・それしかないですな~
ホントにイヤーな気持ちにさせられてへこまされて・・・っと損な役回りだけど、何を言っても糠に釘、のれんに腕押し、極めつけはバカの壁・・・

次もまたあったらそんな人もいるのね~ってぶちまけてください。なんでも聞きますよ~!

ある意味かわいそうな人なんですね~(T_T)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2736-23617d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝撃! «  | BLOG TOP |  » 懐かしいなぁ・・・

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。