08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


プロの仕事。

いやはや、とっても『男前』な女性に出逢いました。










あれ?
女性に『男前』って、褒め言葉にならないかしら???

けど、私にとってのは、最高級の褒め言葉です!
特に、『仕事が出来る人』に対して使いたい、最高の尊称です!






この女性、ちょっと前からこちらに入られてるんですが、最初っから、すごく仕事が出来る人だなぁ、すごいなぁ!って思ってはいたんです。
私よりも6つも年下なんだけど、めっちゃしっかりしてるし、ホントに、『出来る』って感じなんだよね~。

その人(仮にNさんとしておきましょう。)、操作教育の担当で、何人もの職員さんを前に講習をする人なんだけど、舞台裏と、いざ舞台の上での違いに、相当ベックラしました。

始まる前は、『なんか異様に緊張するわ~』って言ってたんです。
いつもらしくないなぁ、と思い、思わず『え? Nさんほどの人でも、緊張するんですか???』と訊いてしまったほどです。
それくらい、いつも自信に満ちていて、堂々としてるんです。

舞台裏では弱音を吐いていたのに、いざ職員さんの前に立つと、そんなこと微塵も感じさせることなく、堂々とした立ち居振る舞いでした。
終わった後は、喉が枯れていたのですが、なにがすごいって、午後からの講習のときには、ちゃんと声が元通りになってることでした!
更に、『今日、めちゃめちゃやったわ~』と落ち込んでたんだけど、どこがどう『めちゃくちゃ』だったか、私らにはさっぱりんこわかりませんでした。









いやー、すばらしいっ!!!











舞台裏ではどんな状態であっても、いざ舞台に上がると、自信のなさや不安や恐れは微塵も出さない。
これが本当の、プロなんだなぁと、心底思いました。

そして、そこで想ったのが、KAT-TUNや淳之介くんのこと。










東京ドームでの彼らを観てて、自信のなさや恐れてるところなんて、爪の先ほども感じませんでした。
あの大観衆の前で、ひとっかけらも緊張しないなんてこと、あるのかしら…???
不安じゃないって、言い切れるのかしら…???






きっと、不安もあれば恐怖もあり、酷い時は逃げ出したくなることもあったかもしれない。
けれど、そんなところは微塵も見せず(あ、いや、私が感じなかっただけのことかもしれませんが…)、堂々と、あんな立派にステージを務めた、ろくーん。

今さらながら、プロってすごいなぁ!
プロの仕事って、すごいなぁ!
覚悟を決める、腹を据えるって、こういうことなのかなぁ…!

ってなことを、彼女を通して感じさせてもらいました。










そんなに男前なのに、見た目はとっても女性らしいところが、またミソ。
このギャップが、すごいのかもねー。

仕事を離れたときの彼女がどんな感じの人なのか、ちょっと興味が湧いてきました。(笑)

私も、こういう仕事を出来る人になりたいなぁ。
来年『不惑の年』を迎えるというのに、どーも性根が入らんけぇね~…。(ダメダメじゃん!)












今日は、ジムに行ってきました!
どーゆーわけか、信じられん体重になってたので(とほほ)、行かんわけにいかんかったっちゃ。
わーん、なんなのーーー!!!

明日はちょっと行かれないので、明日は食事に気をつけます!しっかり制限せねば。

明後日ジムに行く時間までには、最低限でも、3日前の体重に戻しておかねばーーー!!! うっひょーーーー















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2750-002b8b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつ…の、なに? «  | BLOG TOP |  » いやいやいやいや、自分なりの仁義を通したんだから、これでよかったのだ!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

