08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


ゆったり日曜日♪ & 新しいリンク先のご紹介

今日の活動、終わり!(笑)









って、まだ昼間ですけど?











j今日は久しぶりに、午前中の『パワーヨガ』のレッスンに出てきたなり♪

ヨガに出るのって、実に1年ぶりくらいじゃないかしら~?
なんかヨガってさー、ガンガン動くわけぢゃないから、邪念が頭の中をよぎるんだよね。(笑)
15分くらいすれば、その邪念も消えてきて、そうなるとけっこうおもしろくなるんだけども、なんっちゅーても私、身体が硬すぎじゃけんのー。

ハトのポーズ? んなもんできんっちゃ!!!

ちゃんと出来てる人、すごいなぁ。えらいなぁ。身体やわいなぁ。
尊敬しちゃいまちゅ。








30分のヨガのあと、10分ほど自転車をこいで、次のレッスン、30分のエアロビクスに出てきました♪
うーん、なんかイマイチ。汗がいつもほど、出ーん!
エアロはやっぱり、40分以上のレッスンでないと、物足りんなぁ。くすん。










なんとなーく不完全燃焼な気もちを抱えたまま(笑)、でももうお腹すいたし(そこかよ!)、帰ろう~と思いながら、ジムを出ました。

そこでハタと気づく。

そういや、スケッチブックがあと1枚だったような…。
もし、ゆ○タウンにあれば、今日ポイント5倍だし、買って帰ろう~って思って、寄ってみました。
結局、スケッチブックはあったんだけど、いつものよりも紙の厚さが薄くて、材質もちょっと違ったため、買うのはやめました。明日の帰りにでも、いつもの文具屋さんに寄ってみよう。
開いてたらいいんだけどな。
最近あんまり描いてないとはいえ、やっぱり紙がないと、いざ描きたい!と思ったとき、困るもんねぇ。
で、他のものを買いました。

前に、来年のスケジュールブックを買ってたんだけど、それに合うボールペンが欲しかったので。
できれば細めで、3色くらいあるのがいいな♪と思っていたら、スケジュールブックにちょうどよさそうな理想のボールペンを見つけたので、買ってみた。



2010年はこれにお世話になります♪

実際よりちょっと薄めのピンクに写っておりますな。
うーん、かわいい
びっしり書くどー!

それから、職場用のおやつをちょっと買いました。(買わなきゃいいのに…)
でも、ちょっとした憩いだものー。

要は、食べすぎんにゃええんっちゃ。(笑)

ゆ○タウンで買えばポイントつくし(しかも今日は5倍だし!)、売店で買うよりはちょっとは安いし、やっぱりこーゆーときに買っておかなくっちゃね! って私、主婦ぢゃないんですけどーーー!!!
ちょっとでもトクになることを常に考えてしまうのってやっぱり、セコイですか? お○ちゃん的な考え方ですか???










関係ないけど、昨日は広島で、フミヤさんのコンサートがありました。
迷った挙句にチケット取らんかったんですが、いざその日に広島市内を歩いていたら、なんだか無性に行きたくなっちゃいました。たはは。

昨日はモー娘。さんたちのコンサートもあったようで、なにやらおもしろい格好をした男子が街を闊歩しておりましたがな。どんなコンサートなんだろう~???

フミヤさんのことを考えると、ちょっとだけ胸がチクッと痛むことがあります。
…あんなに大好きだったのになー。って…。

チェッカーズの頃から数えると20年もファンクラブに入ってたんだものー。
昔のようなアツイ想いではないけれど、小さな炎は、消えることはありません。ま、いつもはほんとに、小さな小さな火なので、気づかないことの方が多いくらいですけども。
そして、あのアツく大きな炎だった気もちが、こんなふうに変化するのねーって思うと、ちょっぴりセンチメンタルな気分になったりするわけですよ。ガラにもなく。
それでもやっぱり、フミヤさんのことはいつまでたってもカッコイイと思うし、永遠の憧れの人だなぁっていう想いには変わりはありません。
来年、チャンスがあったら、来年こそはライブに行こうかなぁ…。











そうだ!

本日11月15日は、坂本龍馬さんのお誕生日でもあり、命日でもある日です。
毎年この日は、お祝いと追悼を、自分の心の中でひっそりするのですが、今年は大っぴらにしたい気分だなぁ!(笑)
龍馬さんの年齢を追い越したときのショックさときたら…。(もうそれも、遠い昔のことですが。。。)

今年の今日は、今、ドラマの”JIN”もものすごい視聴率みたいだし、内野さんの龍馬もものすっごい魅力的だし、なにより来年の”龍馬伝”フィーバーでさ~、スルー出来んかったぜよ。
来年は久しぶりに、龍馬サミットに出席してみようかなぁ!
来年は、どこであるんだろう…???

高知にしょっちゅう行ってた頃が、懐かしく思い出されます。
龍馬会の皆様、お元気かなぁ…。
私たちがこんな年齢になったなんて知ったら、皆サン驚かれるだろうなぁ!なんて思いマス。くすす。

ねー、くにまっちゃん!(またここで名指しする~~~)








おっとぉ、話が脱線した!(いつものコトでしょ!)

で、ゆ○タウンの帰りに、会い方のtるちゃんの家にちょこっとだけ寄りました。
ほんとは、tるちゃんちにお邪魔して、久しぶりにがっつり話し込む予定だったんだけど、tるちゃんの娘ちゃんがなんと、新型インフルにかかっちゃったってゆーことで…。

くすん。

でも、お届けしないといけないものもあったので、外でしばらく立ち話をしたのでした。
tるちゃん、今度ほんと、ゆっくり話そうね~~~!!!
あ、そうそう。BANDAGEの上映映画館情報なんかも、訊いたりしました。
自分では全然調べてなかったので。(汗)
前売り券、どこで買うの?と訊いたら、なんともう、私の分も買ってきてもらうように手配をしてくれてたそうです。至れり尽くせり♪
持つべきものは、ヲタ友です。(tるちゃんは、もともとリアル友なんだけど。笑)
tるちゃん、ありがとー。
私は何度もは観に行かないけど(笑)、1回は私と一緒に行ってね。くれぐれも、よろしくね!










それでも、20分ちょいくらいは話したのかな。30分くらいだったのかな。

そのあとは家に帰って、めずらしくゆっくりしている次第でごじゃりまする。

え? まだ3時なのーーー???

さっき、カロリー1/2のカフェオレを淹れて(笑)、昨日友達がくれた”神戸ドーナッツ”とやらをいただきました。うーん、甘くておいちい♪
せっかく運動してきたのに、どうよ!と思いながらも、『運動したから、いいのだ~』ってことにして(自分に甘い。)、おいしく楽しく、いただきました。うん、でもそれがきっと大事なんだよね。
いただくときに、『食べたら太る~』なんてこと、考えちゃいかんのよ! 正観さんも言われてたでしょ~。ってことで、開き直ってちょっと早いおやつタイムを過ごしたのでした。

これからはねぇ、とりあえずもう出かける予定はないので、あとはまったりゆったりします。
先週から出ずっぱりだったんだから、たまにはいいよね♪
4時になったら、ましゃ兄のラジオを聴こう!












あ、そいからそいから!

新しいお友達の紹介です~。
多分もう、皆サマご存知だとは思いますが。






Peach☆Color @みこ♪さん


私も、随分前から日参させてもらってました。
以前からリンクのお願いをしたかったのですが、なんだか恐れ多くて言い出せず…。(笑)
私よりも、田口担歴は長いんじゃなかったかしら…?(みこ♪さん、どうでしたっけ???)
とにかく、長年の田口担さまです。
今回、あることがきっかけで、『みこ♪さんに個人的にメールをしてみようかなぁ』って思ってたところ(コメントはしたことあるので…)、なんと絶妙なるタイミングで、みこ♪さんからメールをいただいてしまったのです!
内容もまさに、私がお願いしてみようと思っていたことそのものだったので、これはもう『以心伝心』、どさくさに紛れて、リンクもお願いするっきゃない!と思い、『善は急げ!』とばかりに、相互リンクの申込をさせていただいた次第でごじゃりまする。くすす。
こういうことって、あるんですねぇ。
さんちゃん、カンゲキなのでした。











さ~て。
明日からまた、お仕事が始まりますぞよ。

また、バタバタするなぁ、これからどんどん、もっともっと大変になるなぁと思うと、不安になったりウンザリしたりもするのですが(修業が足りん)、やっぱり、”働きたかったのに仕事がホントに見つからんかった”時のことを考えると、そんな贅沢をゆうたらいかんぜよ!と思うわけです。
だってほんと今の世の中、仕事があるだけでありがたいことですよー。
どんな時代なんですかねぇ、まったく。

…なーんてボヤいても、始まりません。

次なる楽しみのために! にしゃしゃしゃしゃ。

今月最大の楽しみが、控えております!
その日を励みに、明日からもまた、お仕事顔晴っちゃおーっと!!!

あとは、脳トレしてトモコレしたら、今日の任務は終了です。(笑)
今日はちょっぴし寒いことだし、おフロにゆっくり入って、半身浴して汗かいて、その後ゆっくり、JINを楽しむとしますかね♪
















● COMMENT ●

助けられるかしら…???

くにまっちゃん♪
ありがとー!
岩手かぁ…。遠いね。v-356
高知だったら、行ったかもしれないのにな~なんてさ。
高知での龍馬サミットが懐かしいね~。
上川さんが来てくれたときの♪
あれ、何年前~?

お手伝い、出来ることがあればさせてもらいたいけど、私に出来ることなんてあるのかしら???

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

っていうわけで、登場したよ^^
来年の開催地は、岩手だったと思うよ(^^;
今年も、去年同様、ウリ子と一緒に「幕末について」ラジオ局へ行って話してきました。
HPを作ってしまった関係で、管理しているんだけど、更新内容が多すぎてついていけないよぉv-406
さんちゃん、助けて~~~~っ

遅くなりました(汗)

ココアさん♪
こんばんは。お返事が遅くなって、ごめんなさい。v-356
本当に、折鶴たちを観ていたら、なんともいえない気持ちになりました。
『サダコ』さんの一生を追いかけた写真展も入っていたんですよ。実際に本人の写真を観るとまた、迫ってくるものがありました。うーん、なんて言ったらいいか、わからない・・・。
戦争のない(日本には、という意味ですが)今の時代に生まれて、自由にしあわせに生きられていることに、心から感謝した1日でした。
無駄にしていい時間も、命も、どこにもありませんよね。
今世で『自分』に生まれることが出来たことへの感謝も、忘れてはいけないですね。v-352
ココアさんに、大切なことを教わった気がします。ありがとうございます。

みこ♪さん♪
うふふ♪ だって、日曜にしては珍しく暇だったんですもん。(笑)
えー、ブログ始められる前から、うちに来てくれてたんですかぁ!? ベックラ!!
今後とも、くれぐれも(なんで念を押してるの? 笑)よろしくお願いいたしますね~v-352

こんばんは♪

さんちゃん、お仕事早過ぎー!(><;)
しかも恐れ多いって何それー?笑

田口くんのファンになったのは私の方がちょっと先かな?i-179
KAT-TUNのファンになったのは2005年1月。でも田口くんのファンだと意識したのはその年の春頃だよ(´∀`)i-178
でもブログはさんちゃんの方が間違いなくず~っと先輩i-189
だって私がブログ始めるずっと前からさんちゃんのブログいつも読んでたもの(^ω^)

早速のリンクありがとうございましたi-175
私もこれから紹介させてもらうね(´∀`)

今晩はv-198 広島原爆ドーム館は、未来の子供達にも戦争を2度しないで、世界にも平和になる事を知るいい機会だと思います。、これからは戦争の経験ないおじいさんやおばあさん達が、子供達に伝わるといいんだけど、一番理解できるのが、広島・長崎の原爆戦争の怖さだと思います。絶対に戦争は、したらいけない事ですよねv-237
田口君のおじいさんも、戦争でイベリアで戦って奇跡に生きてこうやって、奇跡に淳之介君が生まれたんですね。さんちゃんや私も、奇跡に生まれて来て、感謝して命を無駄にしないで、生きましょうねv-22

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2761-e19a24c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんか笑えたので。 «  | BLOG TOP |  » 実りの秋(追記あり)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

