08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08



獅子座流星群ですって!

18日の5時頃がピークだとか!?











先日、一個も観れなかった、オリオン座流星群ですが、今回はどうかしら~???

何年か前に、ものすごいたくさんの流れ星を観たのは、いつだ!?と思ったら、なんともう、9年も前のお話になるんでつねぇ…。
月日の流れるのは、なんと早いことよ・・・。(遠い目~)








今日は16日。
一応、もう観れる時期らしいので、あとで外に出てみよう♪

今日から1泊2日で、おかーちゃんが旅行に行っちょるので、夜のうちに洗濯物を干しておこうと思うので、洗濯物を干すついでにね。たはは。
ってか、どっちが”ついで”なんだか???

ほんとは朝干した方がいいんだろうけど、朝は、お弁当作るだけで手一杯だと思うのよー。
朝、洗濯物を干す余裕は、時間的にも精神的にも(笑)ないだろーからなぁ。
ほんと、なしゃけないったら…。
いけませんなぁ。日頃なーんもしてないことを、こーゆーとき自覚するなぁ。
おかーちゃん、不肖の娘で、ホントにごめんちゃい。

ひとまず、洗濯機を回すのは、深夜電力料金になる23時をまわってからということにして、そして今日はそんなに寒くないので暖房はつけないようにして、省エネ&電気料金の節約をしよう!
パソコンとテレビとラジオは、切れんけぇね~。わはは!









今日は、ジム行って来ましたよー!
エアロの前に10分ほどウォーキング、そして30分のエアロ、更に20分のウォーキングぅ!
…ま、こんなもんダロ。

明日は行かないつもりだったんだけど、今日の体重にあんまりにもベックラしたため、急遽行くことに!(明日のことだから、”急遽”ってほどのことでもないか。笑)
明日は行かないつもりで組んでいた予定を早めにこなして、絶対行くどー! おーっ!!!

っちゅーのも、今週末の3連休は、なにやら美味しいものをたくさん食べる環境になりそうだからだーっ!!







土曜日は、今東京から、富士登山隊の1人のbackyが帰ってきてるので、富士登山隊に召集をかけたのー。4人で集まるのは富士登山以来だから、同窓会しましょ♪って。
とりあえず、居酒屋だと余分に食べ過ぎるし、なんせ我々、給料日前なのもあるので(笑)、ファミレスにしませんか?とゆーてあるのじゃが・・・。(笑)
これはもちろん夜のお話なので、昼間にはしっかりジムでカロリー消費してくる予定ですよぅ!


日曜日は、宮島に行って紅葉狩りと、もみじまんじゅう作りの体験会に出席してきまちゅ♪
うーん、多分、普通よりは食べることになるんじゃないかと。


月曜日は、昼間にちょっくらパーティがありまして♪
日頃お世話になってる人たちと一緒に参加するんだけど、これも多分、美味しいものがいっぱい出ると思うのよね~。











以上のことを考えても、今週、動けるだけ動いて、落とせるだけ落としておきたいのよ、体重。
まぁ、気休めっちゃそれまでなんだけどもさ~。くすん。

それに、12月に入ったら、忘年会っちゅーもんもあるじゃろーしねー・・・。
そうこういううちに、年末来ぃの、正月来ぃのでしょー。
ああもう、恐ろしいったら!!!








おぉっ! その前に、1129祭を控えておったーーーーーーぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

絶対美味しいもの食べるはずだし(ケーキもあるし。あ!旗作らなきゃ~♪)!!!

楽しみはたくさんだけど、カロリーもたくさんで、ドッキドキですっ!!











ってことで、今後はますます、『食べたら動く。』を実践せねばなりませぬ。














『食べる前にも動く。』『おやつは極力食べない。』『ドカ食いをしない。』













…ああ、ほんとうに実践できるのでしょーか。(とほほ)













● COMMENT ●

難しそう…

ミキさん♪
こんばんは~♪
雨は止みましたが、とてもぢゃないけど、晴れそうにありません。くすん・・・。
今夜はとりあえず、ムリだろうなぁ~。
でも、まだチャンスはあると思うので、晴れた日は必ず、外に出てみようと思います!!
観れたらいいなぁv-352

見れるといいネ

獅子座流星群、見れるといいネv-238

18日か・・・東京の予報では天気が悪そうだからムリっぽいです・・・(泣)
さんちゃん、もし見れたら報告楽しみにしてますネv-34

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2763-47259262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肝心なことを考えてなかった! «  | BLOG TOP |  » なんか笑えたので。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

