10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瞬時にしてタイムスリップ!

な、なつかしすぎる・・・星屑のステージ。 by THE CHECKERS♪












うたばん、観てたんですよ。

つけたらちょうど、山Pの出演ドラマの特集みたーなんやってて。









そのあと、昭和と平成の名曲みたーなコーナーがあったんだけど、こーゆーコーナー観ると必ず、チェッカーズが出ないかな~って思っちゃうわけです。

そしたらなんと、『星屑のステージ』が…。

な、尚ちゃん、見切れてる~。(くすん)











星屑といえば、『TAN TAN たぬき』という映画を思い出します♪
映画の主題歌は、『あの娘とスキャンダル』だったんだけど。(なつかしーよーもー

チェッカーズが、実はタヌキだった!っちゅーね、奇想天外なお話なわけですけども。

タヌキの変身がとけかかって、耳と鼻がタヌキに戻ったフミヤさんの、かわいかったことかわいかったこと…

正体がバレて、芸能界にはいられなくなって。
夜の、誰もいないステージの上で、星屑のステージを歌うわけよ。
そして、フミヤさんの目からは、一筋の涙が・・・。

その涙を見て、ダーーーッと泣いていた、高校1年生の私。(笑)
かわいかったわぁ、フミヤさんも私も。←どさくさに紛れて、何言いよっとー?

ピンクのキャデラック(今でもピンクのキャデラックに反応しちゃうのは、この後遺症。笑)をね、マネージャーさんがくれるのよ。お餞別にって。(尾藤イサオさんが演じてるんだけど、これが、粋なマネージャーさんだったのぉ!)太っ腹よね! これから田舎(?)に戻っていく、タヌキたちにそんなもんくれるなんて…。(もちろん、当時はこんなことは考えつきもしなかったのじゃが)

そして、どういうわけか鳥取砂丘(だと思う。多分…違ったらごめんちゃい。)を走ってる、1台のピンクのキャデラック。
どこからかファン達がドドーーーーっと集まってきて、行かないでー!!!と泣く。






『俺たちは、タヌキなんだから!』というフミヤに、



『タヌキ大好きだもん! 私たちもタヌキになるもん!』






と言って、タヌキのお面を一斉に被る女の子たち。

彼女らを見渡して、『よぉーし!』と拳を上げる、フミヤ。
走り出すキャデラック。

そして、流れる、♪あの娘とスキャンダル♪














…おーーーい。
なんでこんなに覚えてるんだーーーい。(笑)














星屑のステージを、ほんの数小節聴いただけで、こんだけのことを思い出す私の頭って、どーなってんの?

…というか、今のことはす~ぐ忘れるのに、どーして昔のことはこんなに覚えてるんだよぉぉーーーーーーっ!!!(泣)













…まぁいっか。
なんか、懐かしかったので、書いてみた。(笑)

やっぱり、チェッカーズは私の青春です!(キッパリ!)
















● COMMENT ●

あんにょ~ん♪

ゆきねっち♪
えー、たぬきのビデオ、持ってたのぉー!?
私、多分テレビで放送したときに録画してるはずなんだけど、今はもうビデオ観れないからなぁ…。くすん。
あのときのフミヤさん、めっちゃかわいかったよねー! うん、田口くんに勝るとも劣らないくらい!(笑)
山Pを初めてドラマで見たのは、私は、『ランチの女王』でだったかな。
ずいぶんカワイイ子だな~って思ったのを覚えてるよ♪

ふじこちゃま♪
シャネルズ!
私、小学校のときだったかな。シャネルズ。(笑)
ランナウェイくらいからしか、知らんなぁ。
銀蝿って、横浜銀蝿?
1曲くらいなら知ってるはずなんだけど、思い浮かばんー!(き、記憶が…)
白線流しのときの長瀬くん、めっちゃかっこよかったよねー! ワタルさん!!!
いやいやいやいや、あのときの長瀬くんには、正直毎週、胸キュン(死語)してました。(笑)

アンニョン♪

青春懐古^^
当時の音楽を聴くと思い出しますね、いろいろ。
アタクシはチェッカーズよりはシャネルズですけど。
「夢みる16歳」聴くと、うるうるしちゃいます(爆)

あと銀蝿の「雨の湘南通り」とか
誰も知らないと思いますが・・・・

長瀬と言えば「白線流し」が大好きです^^
どうでもいい情報ですね(笑)

No Title

ホント懐かしかったー!
『TAN TAN たぬき』も懐かしいねー!アタシビデオ持ってたよ(笑)
正直、内容は覚えてないけど(コラ)

アタシにとってもチェッカーズは青春だわー♪
えーと、映画とかアタシがいくつのときだったかなー……(遠い目)


あ、山Pが出てたドラマ、アタシは『IWGP』がすきでした♪(池袋ウエストゲートパーク)(だったかな?)(どうでもいい情報)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2778-726f456b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しみー! «  | BLOG TOP |  » ツーといえばカー♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。