10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日ケーキ用の旗をつくってみました♪

いやー、今日こそ! 絶対つくらなくっちゃ♪と思っていた、お誕生日アップロードファイル用の旗。








いろいろと大変だったんですが、完成しました!












…ので、今日は、旗のつくり方を載せちゃいまーす!









まずは!

いつもなら、爪楊枝で作るんだけど、爪楊枝だと、ケーキに一度刺すと、どーしてもくたびれやすくなるじゃない? なので、できればプラスチック製の楊枝がないかな~って思って、100円ショップに探しにいきました。









あ、これいいじゃーん!


これこれ!




袋から出すと、こんな感じ♪

これがちょっと、失敗だったのよ・・・(笑)



で、いつものように、表がじゅんくんの写真、裏は私が描いたイラストってゆー旗用の用紙を淳備したわけだ!
いざ、このプラスチック楊枝に貼り付けてみようとしたら…

がーーーん!



…これじゃ、旗にならんーーー。
ってことで、考えた!

あ、そうか! 頭(動物)の部分を切っちゃえばいいんだ!!!


こんなふうにね~



でも、うーーーーーーん・・・。
これじゃちょっと、短すぎるなぁ。
ちょうどいい長さのところに旗の部分を持って行ってみるんだけど、どーしても、形がおかしなことになるし、うまくくっつかないのだ。

そこでさんちゃん、考えた!


つなげてみよう!(笑)


こんなふうに、つなげてみたらどうだろう?
って、やってみると、意外といい感じなんだな、これが。


どうだ!(笑)


うんうん、なかなかいいんじゃな~い?

でも、ふつうの糊でつけようとしたら、全然うまくいかなかったの。
で、プラスチックにくっつく部分にだけ木工用ボンドを使って、あとの部分は糊でくっつけるようにしました。
そしたら、うまくいったー!!!

最初の方に作ったやつは、なんだか汚くなってしまったので(笑)、何個か作り直しました。
これって、慣れる頃には、終わっちゃう作業なんだよねー。たはは。






で、これが、参加人数分の旗の完成品でーす!


じゃんっ!!




写真の面を載せるのは、遠慮しておくのだ!
どの写真なのか、捜してみてなのだ~♪

今回は、ちょっとした企画モノになっているので、あんまり大人数でのお誕生日会ではないんだけど、まぁ、いろんなことを考慮しても、この人数が限界なのかな、と…。
とりあえず、あとちょっとなので、どんな企画なのかは当日までのお楽しみとゆーことで。(もったいぶりすぎー!)









さ!
これで、自分の責務は果たしたので(笑)、あとは持ち物の淳備だけだぞ!
ジムが休みだったから、落ち着いて作れてよかったな。

とりあえず、今からお風呂に入って、出たらまた淳備をしまーす!










あ! そういえば!
テレビ誌の仁くん、立ち読みしてきました。
ジョンの見開きの仁くん、すっごくきれいえすねぇ!!!

イラストに描きたいな~と思うので、これからどっかに、画像を探す旅に出てくるとしよう!(笑)
















● COMMENT ●

よろしくね!

マミさん♪
近くでよ~く見たら、アラがわかっちゃうから、あんまり見ないようにしてね!(笑)
楽しみだなーv-343
よろしくお願いしますね~!!

あこたん♪
ありがとう!
なんか、ほとんど”強制的”にお願いしちゃって、ごめんよー。v-356
でも、名札もらうと、嬉しいんだもん。
ヨロシクね!

No Title

私も今日、名札完成しました!
ただ最近全然写真買ってないから、昔の写真で作ったけど許してねん。
完成品は当日までのお楽しみに♪(笑)

No Title

わーー、かっわいい!!v-10
わざわざ切り貼りしてくれたなんて・・・涙
さんちゃんの気持ちがいーっぱい詰まった旗ちゃん、楽しみだよん。
マミも今日、ワイン入手してきたよ!ww

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2783-09eebb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すべては、ここから始まった♪ ~ブログ4周年ありがとう!~ «  | BLOG TOP |  » 赤西仁からのメールが田口淳之介から届く。(笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。