10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあさん、はい♪ ~大三島→松山 ”しょい”の軌跡を辿る旅。祝☆田口淳之介24歳生誕祭の全貌を語る!(長い)~

じゅんのすけくん、さんちゃん、とってもとってもとってもとっても、とってもとってもとってもとっても、楽しかったです(”マイガール”のコハルちゃん風。)










とってもとってもとってもとっても、とってもとってもとってもとってもです!!!!!!













ただいまでーす!

先ほど、楽しかった1泊2日の旅から戻り、おフロから出て、ほっと一息ついたところです。
留守中にいただいた、コメントやメールでのあたたかいメッセージへのお返事は、この集大成(笑)のエントリーを終えてから、ゆっくりさせていただきたいと思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。










今回の企画は、なんとこの夏頃からあたためていた、西日本田口会(勝手に作るなー! 笑)の悲願とでも言っても過言ではない、大切な大切なものでした。

愛媛在住のお友達が出来たことがきっかけで、一度ぜし、田口くんファンの”聖地”と言っても過言ではない(と、私は思っている)『がんばっていきまっしょい』のロケ地を巡るという、ひとつの”夢”が叶いそうな予感がしたのは、去年の広島コンのときだったでしょうか?

幸いなことに、去年も今年も、田口くんのお誕生日が土日にかかってくれたということで、去年も今年も、かなり大規模な”お誕生会”を催すことができました。
お誕生会と言っても、本人は不在なのにねーというところなのですが、それがあたりまえ決定事項になっていて、それをひとっかけらも”不思議”と思わない自分達が、ある意味おかしくって、でもなんだか、健気でかわいいじゃん、ファン♪って思ったりして、思わずふふって笑っちゃったりして。

今年の広島コンのオフ会のときに、思わず提案しちゃった、『しょいのロケ地ツアー』でしたが、大三島に住んでいたことのあるお友達、ゆうこっぺぱんちゃんのおかげで、更にトクベツな場所へと連れて行ってもらうことができました。
あ、大三島って、ボート部の艇庫があった海がある島です。


というわけで、今回の出席者名簿です。名前を出すことは、出席者全員に了承済みでございます。

さんちゃん(山口県)
おかずなおさん(山口県)
マミさん(広島県)
あこたん(兵庫県)
茶色のおばさんさん(愛知県)
jadeさん(愛媛県)
Miwakarinさん(愛媛県)
ゆうこっぺぱんちゃん(愛媛県)

以上の8名でした。









というわけで、いきまーす!(長くなりますよー! 笑)

まずは、今日一番早い時間に家を出ないといけない、おかずちゃんとの合流が最初の関門でした。(なんで関門? 笑)

ちょっとしたハプニングがあって、朝からいろいろと大変だったんですけれども、結局、JRの電車の中で無事に合流をして、広島バスセンターに向かいました。










バスセンターでバスの切符とお土産を買って、バスに乗り込みました。
さーて、しゅっぱーーーーぁぁぁつ!!!!!!











おかずちゃんとはもう、電車の中から、喋りっぱなし!
もちろん、バスの中でも、喋りっぱなしでした。(笑)

いいねー。乗ってれば勝手に、目的地に連れてってくれるんだものー。(現代人の台詞か?)










そんなわけで、いやー、旅の始まりです!






しゃべくりまわっていましたが(笑)、橋という橋を見るたびに、写真を撮る私たち。
これ、なに橋ですか?(誰に訊いてるの?)


はて…?


…って、あんまりよく見えないねー。
やっぱり、バスの中から撮るのは、難しい! 動いてるし。(あたりまえです)



わりとキレイに撮れてます?


そういえば、しまなみ海道を通ったのは、初めてだなぁ!
今まで何度か松山に行ったことあるけれど、高速艇でしか行ったことなかったから…。




大三島到着時間は、12時32分。
奇しくも、福山から乗ってくる、マミさん、あこたん、茶色のおばさんさんの到着時刻と一緒の予定♪
このバスかな?なんて、バスを見るたびにいちいち、おかずちゃんと話してました。

ゆうこっぺぱんちゃんたちは、もしかしたら少し到着時刻が遅れるかも…と訊いていたのですが、バス停には3人の人影が。

jadeさん、ゆうこっぺぱんちゃん、Miwakarinさんの3人が、大きく手を振りながら、私たちを出迎えてくれました。

それから数分のうちに、福山からのバスが到着。
マミさん、あこたん、茶色のおばさんさんが降りてきて、全員集合!
さぁ! 楽しい楽しい旅の始まりです!










まずは、『腹が減っては戦は出来ぬ』と昔から言いますし(誰が言い始めたんだろーねー?)、腹ごしらえからね、ということで、すぐ目の前にある道の駅へ、れっつらご♪

入口(出口田口)のところに、名前を書いて待つようになっていたので、ここはやっぱり『田口』とマミさんが書いてくれて、すでにテンション上がりっぱなしの8人でした。

好きな男の子の好みが同じだと、食べ物の好みも同じなのか(笑)、ここで頼んだメニューは全員、『塩ラーメン』。
これが、あっさり塩味のスープがおいしくって、得したなぁ!って感じでございました。


サッポロ一番ぢゃないけどね♪


ここでなぜか、『茶色のおばさんさん』のことを、マミさんが『チャーさま』と呼ぶようになっていたので、大ウケしながら、全員で『チャーさま チャーさま』と、茶色のおばさんさんの話題で持ちきりに。(笑)
そのあとも、田口くんの話やその他いろーーーんな話で盛り上がり、かなり長居をしてしまったのでした。
五月蝿かっただろうなぁ…。たはは。





ここに、こんな鐘が鳴り響いてました。

うわー、『しあわせの鐘』だって!!!


あら、『旅立ちの鐘』じゃ、ないんだー。残念。(笑)







そして、目的地に向かう前に、今日のお宿に荷物を降ろしに行こうということに。

実は今回のお宿というのが、大三島でのロケのときに、田口くんたちが宿泊したというお宿だったのです。これはもう、田口担にとっては、ヨダレと涙と鼻水が一緒くたに出そうなくらい(きちゃないなぁ)の幸運です!
いやー、もしかしたら、鼻血がでるかも!(笑)

その前に、この島でよく、田口くんが行っていたというローソンに寄って、今夜の宴会のお酒類を調達してきました♪



このドアにも触ったのかなぁ?とか…


ローソンの前で写真を撮りまくる私たち、相当不審者に見えただろうなぁ…。たはは。
すみませぬ、お店の方・・・。





そして、お宿に着いて、荷物を降ろし、おかあさん(女将さん)に、いろんなお話を聴かせてもらいました。
『田口くんがね、』『錦戸くんはね…』、『内くんはね』と、いろーーーんなお話を訊きました。
その中でも一番うるうるしちゃったのが、錦戸くんや田口くんが、洗濯物をおかあさんにお願いするときのお話でした。

洗濯物を渡しながら、『おかあさん、ハイ!』と言ってたそうです。

んもーーー、なんてかわいいのーーーっ!!
みんなもう、『いくらだって洗ってあげるのにーーー!!!』って、悶えてました。(笑)

洗濯物には、どういったモノがあったのか、それをどんなふうにしたのか(どんなふうにしたって、何を?)等、ファン特有の妄想が爆走したことは、ナイショの方向で。(バラしてるじゃん!)

もちろん、淳之介くんが泊まったお部屋も、見せてもらいました。
電気のスイッチとかさー、絶対触ってるよね!と言いながら触ってみたり、畳の上に寝転がってみたりと、いろんなことをして楽しむ8人。
さぞかし、怪しい団体だったことでせう。
しかしその日はありがたいことに、私達の貸切!
好き勝手させていただきました。
おかあさん、ありがとうございました!



錦戸くんや内くんのお写真やサインは見せてもらえたんだけど、淳之介くんのがなくってねぇ。
理由を訊いたら、『CDデビュー前だから、おかあさん、ごめんね』と言われたんだそーです。
なにやら、そういうキマリでもあるんでしょうねぇ…。
錦戸くんや内くんの無防備な笑顔のお写真を見ながら、ああここに、淳之介くんのお写真があったらよかったのになぁ…と思わずにはいられない、8人なのでした。







少しくつろいでから、急いで海へ!
もちろん、艇庫のあった、あの海です。






途中の道で、『多分、修学旅行のときに、田口くんと錦戸くんが着替えてたシーンを撮った部屋があるであろう旅館』の前も通ってもらいました。確かではないんだけどね。

MiwakarinさんがポータブルDVDを持って来てくれていて、しょいのDVDでその場面を探しながら走りました。いやー、楽しいっ!!!








海に着いたはいいけど、けっこう雲が多くてねー。
ドラマのときの雰囲気が出てないかも・・・。



雲が多いね。


…ふと、ここで。
携帯ストラップとしてつけていた、ハム太郎(宮島のご当地ハム太郎。鹿に乗って、もみじまんじゅうを持っていて、頭に紅葉が落ちている、超カワイイやつ!)がなくなってることに気づきました。

どえぇぇぇーーーーーーっ!!! ハム太郎が居なーーーーーーいっ!!!!!!

なんかもう、がっくりしつつ、でも、ロケ地も楽しみたく、複雑怪奇な感情を抱えたまま、さぶちゃんの足跡を辿りました。
くすん・・・ハム太郎~~~~~~。
このあとも、ことあるごとにハム太郎を思い出しては、ため息を何度もつくことになるのですが、この話はとりあえず、これで終わりといたしましょう。(笑)







あるうちに、見てみたかった・・・


これは、旅館にあった写真を撮らせてもらったものなんだけど、ここが今はこんなふうになっています。


残像が見えたらよかったんだけどねー



それから、さぶちゃんがゴミ捨てに行ったあたり?
このへんの道は、淳之介くん、自転車で通ってたそうです。


さぶちゃーん!


本来なら、ここで、さぶちゃんの映った映像の写真を載せたらいいんだ

● COMMENT ●

ありがとう!

みほちゃん♪
みほちゃん、お元気そうでなによりです!
大三島では、みんなで『みほちゃんたちも来れたらよかったのにね~。さすがに、受験生じゃ、声もかけられんかったもんね』と話してたんだよ♪
晴れて高校生になったら、お母さんと一緒に、またこっちに来てね! 一緒に行こうね♪
長文でも短文でも、大歓迎!
受験勉強のひといきになれば、それがなによりです。また、気分転換にでも遊びにきてね♪
体調には充分気をつけて。
ムリのしすぎにも、気をつけてね。(母か! 笑)

ミキさん♪
私のお友達は、『しょい』出の人が圧倒的に多いんですよー。なので、今回のツアーはまた、格別のものがありました。
なんか本当に、淳之介くん(さぶちゃんかな?)の残像を見た気になったりねー。(笑)
今度、しょいのDVDを見直してみよっかな~って思ってるところです。

更ちゃん♪
そうだったよね・・・。
内くんの話が出たときは、皆でちょっぴりしんみりしちゃったりしました。そうですよね、内くんファンの皆サマにとっては、辛い思い出ですもんね。(泣)
更ちゃん、ぬかりはございませんことよ♪ うしし。

SAIちゃん♪
そっか~! SAIちゃんは、さぶちゃんにはまだガッツリ逢ってないのね!
一日も早く、さぶちゃんを観てほしいなぁ。
そういえば、三太郎、夜になると制限がかかってることが多いねぇ! 今も三太郎、観れないよ。くすん・・・かわいーのに。
先週は結局、日記書いてくれなかったねー。
今週は書いてほしいねぇ!
ジム、なんとか行けました。(笑)

あきさん♪
おぉっ! あきさんだー!!!
うれしいなぁ!! お元気そうで、なによりです!
『田口会』とゆぅてますが、マミさんは実質カメちゃん担だし(爆)、ずーっと田口くんの話ばかりしてるわけぢゃないので、都合がつけば、あきさんもぜし!参加してくださいー!!!
担当が変わろうが、ユニットが変わろうが、あきさんはあきさんですから、ノープロブレムです♪
ソロがあったら、どこまででも行く気マンマンです!そのときには、日程が合えばぜひ、ご一緒できるといいですね♪

ともみんさん♪
9人目の架空のメンバーになってくれて、ありがとうございます!(笑)
今回、ほんとにほんとに、楽しかったんですよねー・・・。(いや、いつも楽しいんだけど)
田口くんを身近に感じることが出来たからなのかな? 
これもあれも、触ってるかもしれなーい!って思ったらもう、理性も何もかもが、ぶっとんでました。(笑)
来年は、ともみんさんとも、どこかで逢えたらいいなぁ!

楽しかった(^^)

読んでいて、とっても楽しいエントリーでした。
一回目は、昨夜の夜中に読んだのですが、お宿での畳に寝転がる辺りは、お顔も知らない八人さんが目に浮かび「解る、解る」と、私まで架空の九人目になって、寝転がる姿を想像して笑ってしまいました。ファンなら絶対やりますよね(*^-')b

あの海…うかつでした(>_<)
娘に見せたら、一発で解りました。さすがKAT-TUNファン歴七年です。
そして、皆さんの田口君への熱い熱い思い、私はまだまだだなっと思っています。

楽しい誕生会のレポ、ありがとうございましたm(_ _)m

田口くんv-238お誕生日おめでとうございますv-22

そして、さんちゃんv-238おかえりなさいv-254

心に残る素敵なお誕生日会を、素敵な田口会の人たちと迎えられてなによりですv-238

たくさんのお写真をアップしてくれてありがとうv-10
田口くんがロケをしてた頃、主人が「連れてってあげる」と言ってくれてたんだけど・・仕事をどうしても休めなくて、結局行かずじまいだったんです。
だからとっても嬉しいv-238

私も「しょい」の三郎くんがまた見たくなりましたv-10

元彼の田口くんを好きになって4ヶ月めに、連ドラの代役に決まり、ありとあらゆる雑誌を買いまくりv-238「しょい」をDVDに落としては田口くんだけのシーンを編集しv-238それはそれは幸せな日々でしたv-238

あれから5年v-238いろんな想いをして、今ではすっかり嵐担の翔くん担ですが・・田口くんには感謝していますv-238
だって~田口くんを好きになったから、さんちゃんをはじめ、素敵な田口会の人たちにめぐりあえたんですからv-238

来年こそは田口くんのソロ舞台v-238期待していますv-22

さんちゃん、お帰りなさ~いo(^-^)o

楽しい旅だったこと、また無事に帰れたこと、なによりです
(^O^)
お疲れのところ、レポをありがとう(^O^)
楽しく読ませていただきました♪
…読破に18分かかってしまったよf^_^; オホホ♪
(携帯から画像を開けながらだったからと思うけど。)


エントリーの表題が「おかあさん、はい♪」って何だろう?って思ったけれど、…そういうことなのね~。
『しょい』の田口くんは観ていなかったの。いつか観ることが出来たら、またこのエントリーに会いにこようと思います
(^O^)

では、スポーツクラブ、がんばってね~


SAI(^O^)/

追伸
いっぱいコメントいれちゃってごめんね…
最近、パソコンからお邪魔しても「アクセス集中」で三太郎くんに会えないんだけど、元気かな?今週は日記書いてくれるかな~(#^.^#)

さんちゃん素敵な旅でしたね。もう誰かに言いたくてうずうずしてました(笑)

『しょい』はあたしにとっては哀しい思いと嬉しい思いのこもった大切なドラマです。
哀しい思いを救ってくれたのは後任がじゅんのだった事。
あの時の思いは今でも忘れること出来ません。

さんちゃん達にとっての『さぶちゃん』はじゅんのだけでしょうが、あたしにとってはwキャストだと思ってます。

彼のサインや写真みたかったなー。お願いしとけば良かった。

さんちゃ~ん
さぶちゃんの思い出での旅、いいナ~
私も行きた~~~い(笑)

最後まで楽しく読ませていただきました♪
ありがとうv-238
思い出しちゃったヨ~
私が淳之介くんを好きになったのは「しょい」がきっかけだったし・・・
そうそう、ここあのシーンだよネって(笑)


そう、淳之介くんのお陰で私もさんちゃんとお友達になれたんだものネv-238
淳之介くんに感謝だワ

24歳の淳之介くんも笑顔の絶やさない1年でいて欲しいネv-238

No title

お久しぶりです^^

なんだかこのエントリーみてると
私も勝手に松山に行った気分になって、ほっこりしています。
受験生じゃなかったら行きたかった!!

わたしたちもカウントダウンして、真夜中にケーキを食べてました 笑
やっぱりすることは同じ?ですかね。
あ、夏にもらった旗は今回活用されました!!

「田口くんが紡いでくれた縁」という言葉、
とっても心に響きました。
今わたしの心にNEIROがかかっております 笑

わわ、なんだか長文失礼しましたっ

田口くんの24歳が幸せになることを祈って…


P.S
夏にご一緒した方たちが、今回も参加していたんですよね?
また皆さんともお話したいです。
よろしくお伝えください><

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2796-21ddc429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そしてまた現実に戻る。 «  | BLOG TOP |  » そして…

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。