08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


仕事の合間に、青空を見上げながら・・・

ジムおさぼり日。(笑)










職場の廊下を歩いているときに、ふと窓の外を見たら、青空が広がってました。












気もちよさそうな青い空と白い雲を見上げながら、このまま外にお散歩に行きたいな~なんてことを思ってしまいました。

なんだか、最高に楽しかった、大三島~松山の旅を思い出しました。











じゅんくんが大好きだな~っていう想いを、みんなでしみじみと(ハイテンションでのときもありましたが。笑)共有した日。

いろんなことがあって、テンションがだだ下がりになったこともあったし、これから先も、いつも安定した気もちでファンライフを送れるかどうかもわからないけれど、究極、この白い雲が浮かぶ、気もちのいい青空の下で、じゅんくんが元気に生きていてくれることが、とってもとってもありがたいことなんだな~…なんてことを考えたりして。

いつも元気で、100歳超えるまで生きるんちゃうん?と言われている私だって、明日元気に生きていられて、相も変わらず『じゅんくんが大好き!』って感じられてるという保証は、どこにもないんだものね。

田口くんだって、絶対に元気で私たちに見えるところで笑っていてくれるなんて保証は、ないんだもの。

そう考えると、今、田口くんが元気に地球上で生きていてくれて、KAT-TUNのメンバーでいてくれて、私たちの目に見える範囲にいてくれることが、ほんとうにしあわせなことで、究極、それだけで、それ以上何も望むものはないっていう状態なんだな~なんてことを、今はもうこの地球上では二度と逢うことが出来ない人たちのことを思い出しながら、ぼーっと考えてしまいました。

ほんと、事務室から自分達の部屋に移動する、ほんの数分の間に考えたことです。














幸いにも、いつも元気で、ご飯がおいしくて、ジムにも行けて、仕事もそこそこやりがいがあって、家族も元気で、お友達にも恵まれていて、時々頭が痛くなることも在るけれど、大抵は快調に日々を過ごさせてもらっていて、行きたいところがあれば行ける、食べたいものがあれば美味しくいただける、上を見上げれば青い空が広がっていてくれて、夜には星を見ることが出来て、色とりどりの四季があって、そこそこ平和な日本で眠る場所もない心配もせずに安心して眠ることが出来て、明日のご飯がないなんていうこともなくて、田口くんが、KAT-TUNが同じ国に同じ時代に居てくれて・・・。

こんなしあわせなことを、ある意味『当然』と捉えて、感謝するということを忘れ、日々、不平不満愚痴泣き言悪口文句をうっかり言ってしまう自分を振り返り、反省した次第でございます。

元気に生きてるのだって、自分の意思で生きているのではなく、なんらかの大いなる意志に生かされているからだっていうこと。
今の自分が、体調もよくご飯もおいしく、日々タイヘンなことも起こらず、無事に1日を終えることが出来ることへの感謝を、忘れちゃいかんなって、強く思いました。どういうわけか・・・。

ついつい忘れてしまって、自分の力で『生きてるんだ』なんていう傲慢な自分になってしまうけれど、『生かしてもらっている有り難き幸せ』について、たまには正面から向き合ってみたいなと思います。
ほんと、忘れっぽいからねー。(性根がない。笑)













…とまあ、ちょっくら真面目なことを語ったりしてみましたが。

先日火傷をした指の皮が、少しずつ剥けてきた話はしましたよね?
思わず今日、職場で新人ちゃんに指を見せながら、





『指紋がないから、犯罪のチャンス! どんな悪いことしよっか』





と冗談で行ったら、新人ちゃんはなんと、










『痴漢ですかね?』










とのたまった!(爆)

思わず、『いろんな犯罪があるのに、なんでよりによって痴漢なの?』と訊くと彼女、『痴漢しか犯罪が思いつかなかった』んだそうです。わはは!

とっても善良な新人ちゃんなのでありました。(←註:痴漢が善良だと言っているわけではない。)

やっぱり、おもろいわー、このコ。














旅行中になくした、ハム太郎のストラップの話にもなりました。

ハム太郎、きっと、大三島の海で元気にしてますよ、だってー♪

大三島に落としたんだったら、ある意味本望だわ。
けど、バスの中とかだったら、ちょっち辛いなぁ・・・。
行きたい思いだけを残して、どこでなにしてるの~? みたーな…。

ハム太郎、大三島の海でずっと、さぶちゃんのことを見守っててね。(と、ゆーことにしてみた。笑)











あーん、早く宮島に、ハム太郎(と、ぱんたろう)を買いに行かなくっちゃ!(笑)















● COMMENT ●

はじめまして♪

さくらんぼさん♪
はじめまして。コメントありがとうございます。v-411
昨日はなんか、自分の上に広がる空が、田口くんやKAT-TUN、そして、私の大好きな人たちのところにも続いているんだよね~なんてことをしみじみと思って、じ~んとしました。
あの感覚は、なんだったんだろう?と…。(笑)

これからも、いろんなことがあると思うけれど、ずっと、田口くんの応援者でいたいなぁと思います。
一緒に応援していきましょうね♪

No Title

初めてコメします。本当に今日はいい天気で、気持ち良かったです^^。さんちゃんが 言ってるとおり田口くんが居てKAT-TUNが居て同じ空見てるのかな~なんて思ってました。

確かに落ち込む事が、あったりして前の様に「じゅんの大好き!」と言えない時もありましたが やっぱり田口くんの笑顔と笑い声は、癒されます。
これからも 応援していきたいです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2798-028f81be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いくらなんでも、そりゃーないじゃろーが・・・ «  | BLOG TOP |  » そしてまた現実に戻る。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

