10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


王子の頼みじゃ、断れまい・・・(笑)

職場の王子(唯一の。笑)から、いくつかのお仕事を頼まれまして~。

いやいやいや、王子の頼みじゃ、断れんじゃろー?みたーな…。(笑)













多分、王子に対してだけ、接し方が違うんだろうなぁ、私。(笑)

一度、『女装したら似合いそう』なんてことを本人に言ってしまったという失態がそうさせているところも多分あるのじゃが…。
そりゃねー、他の、かわいくないことばっかゆーおっさんとか、イチイチつっかかってくるおっちゃんとかに対する態度と同じ態度はとれんったい。(笑)

もちろん、カワイイねーと思うだけで、変な思いは持っておりませぬが!(ほんとだよー。持ってないよー。)










それはおいといて~。

昨日のニュースで、俳優の上川隆也さんが結婚されたっていうめでたいお話を訊きました!

いやはや、上川さんか~。

上川さんといえば、以前所属されていた演劇集団キャラメルボックスの、『また逢おうと竜馬は言った』というお芝居で、坂本龍馬役をされたことがあったんっすよ。

当時、龍馬にドップリ浸かっていた私と当時の相方Tまちゃんは、幸運なことに、その龍馬関係の人脈のおかげで、上川さんにお逢いしたことがあるんだす~。
ちょうど、大地の子の放送が終わった後くらいだったかな。

龍馬ファンの間には、大河に龍馬を! という野望と、龍馬役には上川さんを!という悲願があったんっす。
まぁ、上川さんは他局で龍馬を演じられているので、それはないかな?と皆思ってはいたんだろうけど…。

そんなこんなで、ああ~、上川さん、ご結婚されたのね~。よかったね~~~と思っていたら、高知の友人(年上)から、『今、上川くんの結婚を祝って、ひとり祝杯をあげてた』とのこと。(笑)
そのメールは、私も含めて、よく土佐で集結していた当時のお仲間ちゃんたち4名への同胞メールとなっていました。
リンク先のLunaちゃん(くにまっちゃん)は、そのときのお仲間さんです。

しかし、そのメールが届いたのは、深夜25時前くらい。
私はもちろん起きてたので、みんなを起こしちゃうかな? でも、起きるんだったら、私のメールというより、今のメールで起きちゃってるよね、と思い(笑)、すぐに全員に返信。

龍馬ファン、キャラメルファンで楽しく集っていた頃を、しみじみ思い出していたのでした。

今朝になって、他の子たちから返事がちらほら。

子どもちゃんを連れてTDLに行ってたり、舞台を観たあとで、今日東京から帰るよーという子がいたり…。
相変わらずみんなアクティブです!
当時からの仲良しさんで一番すごいのは、タイにお嫁に行っちゃった、Nおちゃんかなぁ。
ほんと、彼女達のアクティブさに比べたら、私なんてまだまだ!って思っちまいますもん。

みんなの共通の思いは、『懐かしいねぇ。来年は、どこかで皆で集まって、一緒に呑めたらいいねぇ』という、極めて男らしい(笑)ものでした。わはは!

私、高知でお酒を覚えさせられたんだもーーーん。
っちゅーても、呑めるっていうだけで、好きなわけぢゃないんだよ。ほんとだよ!
ただ、今まであんまり呑んだことがないから、肝臓が強いんだろうねぇ。
ほんっと、なっかなか酔いませんもん。(今年1度だけ、二日酔いになったけど。所長たちに打ち上げに連れてってもらったとき。うぷぷ)













こんなふうに、お仲間さんたちと懐かしい時間を思い出す、という時間と思いを共有できるということが、ほんとうにステキでありがたくて、しあわせだと思います。

みんな~ぁ、ありがとう!
それから、メールくれたGえちゃん。Gえちゃんのおかげで、すてきな時間をもてたこと、ほんとうにありがとう!!














おっしゃー! 来年は行くかな。龍馬さんの軌跡を辿りに!

土佐の高知へ!!!













心はいつも、太平洋ぜよ!海と空


















● COMMENT ●

あはは~♪

SAIちゃん♪
上川さんの結婚のニュースを訊いて、なんだかとっても嬉しかったです♪
もし、ましゃ兄だったら、おめでとう!という気持ちのほかに、どこかに、チクって痛みが走りそうだけど(でも、すぐ消えそうだけど。笑)、もし田口くんだったら、『いやーーー!』って泣いちゃうかもしれませんね。(なんだこの差は! 笑)

えー、小田さんの毎年恒例のアレに、フミヤさんが出るですかっ!?
もともと観るつもりだったけど、これはますます、観ないといけないなぁ!
楽しみにしてまちゅわ!

さんちゃん、こんばんは~。

上川さんのニュースを聞いた時、私もさんちゃんのことを思い浮かべました(^O^)
ホント、おめでたいお話ですねo(^-^)o

…さんちゃん、お酒、強いのか~(笑)
フッフッフッ…(笑)
(意味なく笑ってみました(笑))

来年は龍馬さんツアーのエントリーがアップされそうですね~(^O^)
楽しみしています♪

SAI(^O^)/


追伸
年末の小田さんの『クリ約』、フミヤさんも出るらしいので、観てね♪
SAIから宣伝でした(^_-)-☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2814-4df5376a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なにしよったんじゃろー…? «  | BLOG TOP |  » うぎゃ!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

