08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


ぎりぎり~♪♪♪

え?












つむじのこと、『ぎり』って言わないですか???

















今日、職場での何気ない会話の中で、『つむじ』のことを『ぎり』って言ったら、新人ちゃんがきょとんとしてました。

その後もフツーに会話を続けていたんですが、新人ちゃんが遠慮がちに、こう言うのです。











『あのー、”ぎり”ってなんですか?』













ことの始まりは、総リーダーの頭に2コのつむじを見つけたことだったんだけど、私がそれを、総リーダーに訊いたんです。

『あれ? Kさん、”ぎり”が2つあるんですか?』と。

Kさんはフツーに、『これはね、ハゲなの』と言ったんですが、よくよく訊いたら、もともと”ぎり”が2コあるんだけど、そこにちょうど500円玉ハゲが出来てしまって、さらに肌の面積が広がったと…。
そんなことを話していて、実は新人ちゃん以外の人も、ほとんど”ぎり”を知らなかったんです!

広島仁は知ってたんだけどね~~~。

っちゅーことで、”ぎり”って、広島弁なんですか???
どなたか、『うちの地方では、つむじのことを”ぎり”って言うよー!』という方、いらっしゃいませんかぁぁ???














今日やっと、本屋さんに寄って、ヲタ誌を立ち読みしてきました!(立ち読みかい!)

目的は、昨日発売のヲタ誌を立ち読み(やっぱり立ち読みかい!)するつもりで行ったんですわ。
で、お店でヲタ誌のことを思い出して。

d誌の淳之介くんが、すっごいいいな~と思ったんだけどもさ、なんせ今財布に入ってるお金、なんとなんと467円なんですよぅ!
こうなると、雑誌を『買わない』んだか『買えない』んだか、わけわかんなくなっちゃうべさ。


なんで月始めなのにこんなにお金がないかっていうとね、大三島~愛媛の旅のことを考慮せずに先月のお給料を引き出しちゃったからなんだよね~。
ちゃんと、旅行分の金額を上乗せして降ろさないといけなかったのに、いつものお小遣い分の金額しか降ろさなかったのが全ての敗因です。
計算ミスにも、ほどがある!!
なので、早く銀行に行かなくちゃ!と思っているのに、ここんとこずっと仕事が長引いたり、とっととジムに行かなきゃいけなかったりで、なかなか銀行に寄る時間がなくってねーーー。

まぁ、お弁当も飲み物も持って行ってるから、毎日何かを買わなきゃいけないわけじゃないし、とりあえずどうにかなってるんだけど、今週の土曜日は忘年会なので、明日にはどうにかしなくっちゃ!
明日、早く終われるかなぁ?












それにしても、今年に入ってから、仕事が入らない時期が長くあったためか、ずいぶんと節約癖がついたみたいです。
もともと、けっこう節約家(倹約家というべき?)だったのですが、ある時期、そういう感覚が麻痺した頃がありましてねぇ…。

ええ、残業ばかりしていて、心身ともにやつれていたあの頃です。(笑)

月の残業時間が60時間とかになっていたため、残業手当がたくさんもらえてて、休みの日にはジム行く以外に遊びに行くこともなく、お金を使う暇も心の余裕もなかったあの頃、雑誌くらい、欲しいの全部買ってもいいよね~と、ガンガンヲタ誌を全買いしてました。
でも、ガンガン雑誌を買うと、その分捨てねばならぬ雑誌の山が増えることがわかり、全買いはやめたわけですけども。

そして仕事がなくなって(おろろん)、本来の節約っぷりを思い出したおかげ(?)で、現在ではかなり、ケチケチ生活(笑)をしております。
そんな私が、出費を惜しまないのは、ライブ&遠征&オフ会に関するものと、日々の健康維持のためのサプリメント、そして肌の鮮度(笑)を保つための化粧品、更に、この頑固なクセっ毛を手入れしやすいようにするために必要不可欠な美容院代です。これらに関しては、絶対譲れません。感覚も麻痺してるかも~。
でも、麻痺させないとやってらんないというか、計算したらコワイからしないというか…。(それを世間では、”現実逃避”といふ。)

そのため、日々、コーヒー代やお弁当代や雑誌代や、おやつ代(笑)を、ケチってるというわけです。(といっても、ビビたるものかもしれませんが。)

でも、ほんとうに欲しいもの、一番したいことのためには、どこかでガマンしなくっちゃね!
上手にやりくりして、また来年も、ライブにたくさん行きましょう!(それが結論かい! 笑)














ほんとうは、昨日の冠番組のワイプ王子とか、このまえもらった、あかにしくんとかのイラストを描きたいんですけれど、なんかも気力がありませぬ・・・。
年内に、あと何枚イラストが描けるかなぁ?















● COMMENT ●

こんばんは~☆

ゆきちゃん♪
ゆきちゃん、お返事遅くなって、ごめんなさい。v-356
『ぎり』、わかってもらえてよかった~♪

いつかいつかの、田口くんの舞台かぁ…。
こればっかりは、自分で決められることじゃないからなぁ。(笑)
決定を待つしかないなぁ!
ああ、私がプロジェクトの一員(なんの?)だったら、いの一番に、たぐちくんに舞台のお仕事を持って行くんだけどなぁ~~~。

瑞さん♪
広島弁らしいんだけど、隣の県になると、通じないんだねぇ。
ほんと、広がったんだったら、フォローのひとつも出来ませんでした。たはは。
ふたご座流星群!
明日、観れたらいいな~~~。

ぎり

こんばんわ

岡山じゃ聞かないなぁ
最初つむじ風のことかと思ったよ(全然違う)頭ね。

ギリギリセーフて言葉あるじゃん
今思ったんだけど、話の流れを聞いてコレ思い出したのね。
全然セーフじゃねーよ!広がったんならフォローもできんわ
ごめんね、1人おかしなこと言うて(苦笑)


明日~明後日ふたご座流星群よー
空一面に見れるそうよ?
わざわざふたご座探さなくてもいいてことなのかなぁ??

No Title

うん♪言うよ『ギリ』 島〇県出身だけど (チカッ)
東京仁の主人には通じませんが…

さんちゃんえらいね!節約はecoにもつうじるもん大切なことよね…。
今年もグリーンアリーナで田口にたくさん会えるようにせつ節約節約!
そしてそして、いつか(いつか?いつかでいいの?ダメでしょ 笑)田口くんの舞台の時には最大限の努力(お金とお休み)でかけつけましょうね!

天才肌らしい

SAIちゃん♪
そこが着地点でいいのか?って感じだけど…。(笑)
でも私ね、バラエティやドラマや雑誌やラジオ、どの媒体よりも何よりも、ライブのKAT-TUN、舞台上の田口くんが、大好きなんよ~。
雑誌は買わなくても生きていけるけど、ライブに行かれないなんてことは、考えられん!
もちろん、全ステなんてのは夢のまた夢だけど、せめて1ツアーで4~5公演は観たいというのがありましてね。
そのためなら、少々のことはガマンできるのだ!
来年も楽しみなのだ♪

あ、ぎりが2つある人は、天才肌なんだってよ~!(と、聞いた気がする・・・)

今日はぜし、”手数料のかからない時間に”(笑)帰れるといいなぁ!
ゆ○タウン、10倍デーだし♪♪♪(主婦か!←いや、主婦でもじゅーぶんおかしくない年齢なのであるが。自爆。)

さんちゃん、こんばんは。

ん~、すばらしい結論です♪
(^O^)


ちなみに
私の住んでいる辺りでは、『ぎり』とは言わないです
(#^.^#)

そして、うちの子は二人とも『ぎり』が二つです
(笑)
…何故?(笑)

明日はお金をおろせる時間に帰れるといいね♪

SAI(^O^)/

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2818-784fe91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろ «  | BLOG TOP |  » 世の中の理を見た気がした。(笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

