08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


いざとなると・・・

突然ですが、車を買い替えることが決定しました。












今日は、午前中に先輩のおうちに遊びに行って、この前の火傷がどうなったかを見せ(そのときに一緒にいた先輩です。笑)、29日に先輩のおうちで忘年会に鍋パーティをすることが決定し(やったーぁ! 初コラーゲン鍋よ♪)、昼からちょっと、お母ちゃんたちがお世話になっている車屋さんに行ってきました。

とりあえず、エコカー減税があるうちに買い替えておこうか…という話になっていたので、お話を訊きに。

でも私、今日は忘年会なので、どーーーしてもジムに行っておきたかったので、30分くらいしたら私だけおいとまするね、ということで、お母ちゃんと一緒に行ったとです。
お母ちゃんたちがずっとお世話になっているTさんは、実はもうほかのお店に転勤になっているので、そのお店の人ではないんだけど、今日はたまたまこっちに来る用事があるってことだったので、挨拶がてら担当さんを紹介してくれるっていう話になっていて。

ま、いろいろ時間の都合がありまして、ジムが終わったらまた来させてもらいます、という話がつき、私はジムへ。
お母ちゃんは、時間つぶしにジムのすぐ傍のゆ○タウンに行って待っててくれることになりました。












それでだ!

結論として、買い替えが決定しました!!

納車はいつ頃になりますか?と訊くと、10日以内に出来ますよ、という返事。

さすがにそれはちょっと~~~と、来年まで延ばしてもらうことになりました。
だって、今の車との別れを惜しみたいも~~~ん。(笑)

一応、私がいない間にさよなら、ってことになるのは淋しいので(前の車がそうだった)、今度は私がいるときに…ということになりました。

お母ちゃんが、『大安の日にしてください』と言うもんだから、顎が外れそうになったんだけど、意を汲んで(笑)、来月9日の大安の日に納車してもらうことになりました。
ただしこの日は私、昼過ぎまで仕事なので、昼過ぎから夕方の間に…ということで。












しかしな~~~。いざ、今の車を手放すとなると、なにやらとっても淋しい気分になってしまいます。
お世話になったなぁ、今の車。

今年で10年乗りました。
来年車検だし、最近調子もあまりよくないし、もともとブレーキの利きもあんまりよくなかったので、この際減税があるうちに…ということになってね。

とりあえず、4週間期間があるので、それまでしっかり、今の車にお礼を言いつつ、お別れを惜しもうと思います。
プレ緒ちゃん(今、名付けてみた。笑)、10年間ありがとーーー!!!













っちゅーわけで、今から広島市内に、職場の忘年会に行ってきます!
ほかの職場との合同忘年会なので、初めて逢うひとが2人ほど居るんだけど、仲良くなれるといいなぁ♪

















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2822-b39d2cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たぐち担なのに・・・ «  | BLOG TOP |  » えぇっ!?

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

