10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかりやすいなぁ・・・

今朝、外に出ると、なんと雪が降っていました!
降ってた、といっても、ちらほらっていう感じだったんだけど、もしかしてこの冬初めての雪でしたかー?











えっと…、どうだったっけかな?

夜のうちに降ってたということはあったのかもしれないけれど、少なくとも私が『観た』のは、今日が初めてでした。
わーい、初雪だーい!!











雪が降るとワクワクするのは、どうしてなんでしょ?
けっこうすぐにやんじゃったけど、ちょっとウレシイ朝でした。










でね?
話は変わるんだけど、毎朝職場の掃除をしていて思うこと。
掃除機を壊してから、結局ホウキとちりとりを買ってきてもらって、それで掃除をしてるんですけども、どーしてあのホコリってやつぁ、毎朝毎朝、ぷわぷわと出現するわけー!?
どこに隠れてるのーーー!!!???

ふっしぎだな~~~。

毎朝掃除をしながら、このホコリたちはどこからやってくるのかが、気になってしょーがないのでありました。
なんか、物語が出来そうよ!(笑)














そして、今日はとってもイライラすることがありました!
イライラするのは、イライラさせる人がいるからではなく、私がイライラしたからだっていうことは百も承知なんだけど、腹がたって腹がたって、しかたありませんでした。

イライラする自分が悪いのよ! それはわかってるけど、あったまくんだけどーーー!!!って、プルプル震えながらガマンをしてたわけですが、そしたら男前の女性上司(もっと他の言い方、ないんかなぁ?)が外に連れ出してくれて、お茶をおごってくれました。(笑)
こんなふうに、ちゃあんとフォローをしてくれるから、さすがです!

それはそれとして、イカリに震えながらもガマンしまくって職場に戻ると、今度はなんと、胃が痛くなってきました。
私ねー、頭は弱いけど、胃は強いのよ!
生まれてこの方、胃が痛くなるっていう経験ってあったかしら?っていうほど。
なので、胃がギュって搾られるような痛みなんて、ほとんど初めてなんじゃね?ってくらい珍しい現象だったんです。

立ってることはもちろんできなくて、座ってても胃を押さえてうずくまる感じ?

思わず、胃薬もってませんか?って周りの人に訊いちゃったもんね。
そしたら、いいお薬を持ってる人がいたので、1錠ほどもらいました。
飲んでしばらくしたら、胃の痛みが引いていってねー。
んーと、30分くらい経った頃からかな?

もう、胃薬をくれた人が、神さまのように見えました!(笑)

でもさー、これって絶対、今のイライラが原因だよねー。
周りからは、『なんか変なもん食べたんじゃないですか?』とか言われましたが、それは絶対ない!!
イライラと胃の痛みが直結って、すごすぎー!って、ベックラしました。










たぶん、イライラしてもしょーがないっていうこと? イライラさせる人が目の前に現われても、自分がイライラしない人になっちゃえばいいって頭ではわかっていても、それでもイライラするときって、どうしたらいいのーーー???って思ってたから、その理由を、おバカな私でもわかるように、とってもシンプルにわかりやすく、教えてくれたんだと思うんです、神さまが。

いかに自分が正しかったとしても、イライラしたら、元も子もない。
イライラすることで、自分の身体を痛めつけてしまう(今回の場合、胃が痛くなるっていうね)わけだから、そんな理不尽な~と思うのであれば、イライラすることをやめんさい、っちゅーことだと思うんですわ。











理屈ではわかってるんだけど、それでもイライラするっていうんだったら『ほら、みんさいよ。イライラするけぇ、胃が痛くなるじゃろ? 胃が痛くなって辛いのは、自分じゃろ? そうとわかったらもう、イライラせん自分になるしかないじゃろーが。』と、神さまだか守護霊さまだかが、おバカな私にもよ~~~くわかる、一番簡単な方法で教えてくださった…と。

うーん、ありがたいことです。

そんなわけだから、私をイライラさせた相手がどうなろうがどうであろうが、まったく私には関係ないし、どーでもいいことなんだけど、自分の胃が痛くなったら自分が痛い思いをするだけ損だし、いいことなんてひとっつもないから、イライラするのはもうやめることにしよう!ってゆーのが、今日の着地点です♪

あースッキリしたーーー!!!

またイライラしそうになったら、今日の胃の痛みを思い出そう。
ほんと、辛いなんてもんじゃなかったんだからーーー。














さて。

mixiのアプリもしたいけど、今日はなんとゆっても、ファームの最後の収穫日。
お世話になった皆サンのところに挨拶まわりをして、最後の収穫の瞬間をゆったり迎えるとしましょう♪

















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2835-9a052064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終わっちゃいました «  | BLOG TOP |  » サヨナラは言いたくないけど・・・

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。