10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいそうがられた!(笑)

子供の頃の話をしたら、新人ちゃんに笑いながらも、かわいそうがられちゃいました。たはは。












あれは私が、幼稚園生だった頃かなぁ・・・。



当時の、ママレンジとか、ママクッキングっていう、ほんとにクッキーやホットケーキが焼けるようなおもちゃがあったんです。

私、それが欲しくて欲しくてね~~~。









もちろん、いちばんはじめに、『ママ』(当時はそう呼んでいた。でも、運動会のときに『ママ』と言って、いじめっ子に『えー、ママだってー。赤ちゃんみたーい』って言われてから、『おかあさんって呼んでもいい?』と親に確認をとって、それから『おかあさん』と呼ぶようになったのでした。ちゃんちゃん♪)に頼みましたよぉ!

そしたら非情にも、『だめ』の一言で、玉砕。

『いいもん! サンタさんにたのむもん! いーだ!』って思いっきり、『いーだ!』をし、それからとゆーもの、毎晩毎晩、おふとんに入ってサンタさんにお願いをして寝ていたんでした。(かわいかったんだなぁ)








そしたら、クリスマスイブイブくらいだったのかしら?
『お母さん』と買い物かなんかに行って家に帰ったら、なんか知らんけど『サンタさんから預かった』とか言って、なにをどう間違ったかわかんないんだけど、プラスチックのオレンジ色のハーモニカをくれたの。

えーーー、なんでハーモニカーーー!?って思って、心底がっかりした私は『あー、サンタさんなんて、いないんだ~』ってことを知ってしまったのでした。若干5歳にしてよ!?
なんて惨い過去なんだぁぁぁ~~~~~~~~っ!!!(いや、笑い事ぢゃないって!)

クリスマスっちゅーたら、その思い出が甦ってねぇ。
まさに、トラウマ!

その話をしたら、新人ちゃんが半ば本気で同情してくれて(たはは)、笑いながらなんだけど、ほんとうに悲しそうな顔をしながら、『えー、それ、さんちゃんさんかわいそうすぎるーーー!!!』って言ってくれたのでした。
同情するなら金をくれ!ってね~。(ちがーう!)












でもさぁ、1年に1回くらいさぁ~~~。
いつもなら、『だめよ!』ってゆってるものでも、『サンタさんが持ってきてくれたよ~!』って、いちばん欲しいものをこっそり枕元に置いてくれるのが親ってもんぢゃないんですかぁ!?

なんか、ここに書いたら、さらに5歳の頃の自分が、かわいそうになってきた。(笑)

ま、おかげでこんなに、強くなれました~。わはは!












しかし、イブの日記がコレでいいのかっ!?


まぁ、今日も『何事もない1日』で、平和で無事にすごせたから、しあわせな1日だったから、ヨシとゆーことで。


メリークリスマスjumee☆MerryXmas7Ljumee☆MerryXmas7R














● COMMENT ●

ほぉ!

れーちゃん♪
なるほどね~。
でも、金額に関係なく、一度も願いが叶ったことがなかった私っていったい・・・。
何が悔しいかって、親がそーゆーことを一切合財、思ってないことよー!(笑)
ネイル磨きセット、いいね~。
私はめんどくさがりだから、もらっても続かないかもしれないけど~。(笑)

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

色付きの文字
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
そっかぁ…ウチも、サンタさん(親)に聞こえるように大きな声でお願いするけど金額が安い時のみ願いが叶ってた気がするぅv-25
今年は、ネイル磨きセットでしたぁv-10

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2851-ca6be67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスプレゼントは、ましゃ兄の歌声♪ «  | BLOG TOP |  » 素直な感想♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。