10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


感動のバトンタッチ ~クリスマスの約束2009~

音楽って、やっぱりとってもすてきです。











まずは、小田和正さんに、ありがとうって伝えたい・・・。














舞台裏をまったく知らなかったらきっと、このすばらしいメンバーたちの苦悩にも、小田さんの苦労にも、まったく気づかなかったと思う・・・。

あの、途中経過の映像をまったく観ていなかったらきっと、あの場にいる人たちはみんな才能のある人たちばかりだから、合わせるのも簡単だったはずよねーっていう、とっても見当違いな感想を持ったかもしれない。

けれど、なかなかまとまらない意見、なかなか進まない企画…。
きっと途中でやめたくなったこともあっただろう、くじけそうになったり落ち込んだり凹んだりと、決して平坦ではない道だったんだろうっていうことが、テレビのこっち側にいる私にも伝わってきました。









話すよりも、歌ってみる。












音楽を生業とするプロ中のプロばかりの集まりだったから、もしかしたら『歌うこと』で、いろんな答えや、進むべき道を見つけていったのかもしれないなぁと、どんどんバトンタッチされていく壮大なメドレーを聴きながらしみじみと思いました。

もともとは、何よりも誰よりもフミヤさんを観たくて観始めたのだけど、そのおかげで出逢えた音楽は、想像を絶する感動を与えてくれるものでした。

まぁ、TRUE LOVEはやっぱり、たまらなかったけどね~~~。(笑)
ハーモニーもきれいだったし、やっぱり、フミヤさんの透きとおるような声が大好き!
クリアーで伸びがあって艶があって、どこまでも届きそうな歌声が、昔も今も大好きだ~!!!
懐かしすぎて、泣きそうでした。(←泣いてたじゃん)

そして、観客の表情が、これまたいいんだよね~~~。
どの人もどの人も、とってもいい表情をしてました。
あの場で、あの音楽を名前で聴けたことは、きっと一生の宝物になるんじゃないかなぁ?って思いました。








それにしても、『帰りたくなったよ』って、ほんとうにいい曲だなぁ。
今年の夏フェスで聴いたときもそう思ったけど、今日も相当、キタよーーー!










長い(ちっとも、長いって感じなかったけど)メドレーを歌い終えたときの、皆さんの表情がこれまた感動でしたね。
小田さんにむかって、めいっぱいの拍手を贈ってる場面にも、大感動でした!
小田さんの表情も、よかったねー。やり遂げた人の、ものすごい達成感に満ちた表情っていうのかな。

その表情が、ここまでの音楽を創り上げるのに、どれだけ大変なことがあったのか、どれだけ難しいことだったのか、そして、どれだけやり遂げられたことがしあわせなことなのか、そういった想いのすべてを物語っていたように感じました。

財津さん、いいリアクションとられてたなぁ!
ああ、すばらしい~~~













ねぇ、小田さん?

こういうのがきっと、『言葉にできない』っていうことなんでしょうね~?














やっぱり、平坦な道でなければないだけ、困難が大きければ大きいだけ、やり遂げたときの達成感の大きさっていうのは半端ないってことなんでしょうね。

小田さんと、小田さんのお仲間さんたちが創りあげた音楽が、そんなことを教えてくれました。

フミヤさんの言葉も、リアリティあったなぁ。(笑)
共同作業の少ない歌い手さんたちが、一同に会してつくりあげた音楽。
だからこそ貴重で、だからこそ尊いのかなって。










立派な感想なんて、ひとつも書けはしないけど。(笑)

でも、心で感じたことを、そのまま書いてみました。











なんの飾りっけもない、ユニゾンの『たしかなこと』。
手を繋いで歌っている姿に、涙まみれのきれいな笑顔に、また涙。

ホンモノの贈り物には、キラキラのラッピングも、派手なリボンも必要ないんだね。

なんの飾りもなくても、ダイヤモンドのように輝いてる。
歌そのものが、あのステージの上にいたアーティストたちによって磨かれて、どんなものにも邪魔されない、何物にも汚されない強くて眩しい光を放っていました。










小田さん、出演アーティストの皆さん、すてきなクリスマスのしめくくりの時間を、ほんとうにありがとうございました。

音楽って、ほんっとにいいものですね~。

こりゃ、永久保存版だな。











さて。
すっかり遅い時間になりました。

明日も午前中にジムに行くので、もう寝まーす!

今夜は、この感動を胸に、おやすみなさい。月

















● COMMENT ●

ありがとう!

SAIちゃん♪
SAIちゃん、クリスマスの約束、ほんとに感動だったね~!v-352
SAIちゃんのおかげで、今年は忘れることも途中で寝ることも録画をし損ねることなく、無事に観れました!
これはホントに、永久保存版です!
今日CMカットしたので、また近いうちに観たいと思います~。
しかし、22分以上の曲が、全然長いと感じなかったね~。ホンモノって、すごいです!!!
SAIちゃんと、感想をいっぱい語り合いたくなっちゃったな~。おうちが近かったらよかったのにね!

素敵だったね♪

さんちゃん、今晩は。

今日は大掃除日和だったのに、『クリ約』観ちゃって片付かなかったよ

今年も素敵な番組でしたね

ここのところの小田さんを見ていると、いろんな人のライブに出たり、イベントに出演しているな…と思っていました。
私の行った音☆霊も、キマグ☆レンがメールしてくれたことでやることになって、今回の番組にキマグ☆レンが出ていて…。
そういう繋がりを大事にしているのかな~ととても感じました。


あ、私のお目あては、もちろん小田さんですよ(笑)
でも、要さんはそのまえからのファンで(笑)
竹善さんも私の青春で
(…ずいぶんふくよかになってたわ 笑)
フミヤさんも…あのドラマは忘れられないわ
(私は西島さん好き
広瀬さんの曲も鈴木さんの曲も…どの曲を聴いても、その時の思い出がよみがえりますね♪
私は『ロマンス…』を聴くと、視界はゲレンデです(笑)

うちの子供達は『翼をください』を一緒に歌っていました(笑)

今年もありがとう
来年も楽しみです


…来年こそ、チケット当たるといいなぁ~


SAI(^O^)/

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2856-d57afa1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まったりしてた(笑) «  | BLOG TOP |  » クールだなぁ…(泣笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

