08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

してやられたり。(笑)

ただいま~ぁ!

ふひゃー、寒かったよーーー!!!










今日は、大晦日だとゆーのに(笑)、雪の中(降りしきってましたからねー)、遠いS玉県から帰省中の20年来の友達一家に逢いに行ってまいりました~ぁ!
年2回、盆と正月しか逢えんもんじゃけ~ね~。








やさしいダンナさまと、来年小学校に入学するSくんがいつも一緒に来てくれるんだけど、今日は逢った瞬間に、『あ! 雪女がきた~!』と言われて、ベックラしてしまいました。

なんかねー、2年くらい前に年末だか正月だかに逢ったときも、大雪だったんだってー。
晴れ男が2人も居るのに雪が降ってるから、私が雪女にちがいない!と言うんです。

いや~、うん十年生きてきたけど、『雪女』って言われたのは、生まれて初めてだったわぁ~。とほほ。











逢ってすぐ、パスタでランチ♪
店員さんがとっても感じがよく、味にも間違いのない、マ☆オに入りました。Sくんのリクエストだったのぢゃ。

風がぴゅーぴゅーと入って寒かったけど、パスタはおいしかったです~。









このSくんがねー、一風変わったとゆーか、すごい賢い子でねー。
大人の会話にフツーに入ってくるんです。(笑)
そして、親が教えてないのに漢字も読むし(どしてだーーー!?)、言うことがまるで大人!
キミキミ、年を30歳誤魔化してませんか~~~???って何度言いたくなったか…。

見た目がちっちゃくてかわいらしい分、ギャップがすごいんだよ。
皆さんもきっと、Sくんに逢ったら、目を白黒させてしまうでせう。
この話が通じるのは、Lunaちゃんくらいかなぁ。>私信。(笑)











で、このSくんには毎回、ハム太郎の何かをプレゼントするんですが(笑)、今日もハム太郎のDVDと、チョコをちょこっと。(なんですと?)
毎回で申し訳ないなぁと思いながら渡すのですが、今日はそのプレゼントに対して、あとからとってもサプライズなことが!










Sくんのお母さんとは、専門学校以来の友達で、もうかれこれ20年のつきあいになります。
龍馬関係のイベントもよく二人で参加してたので、今日の話題は、もっぱら龍馬と高知、そしてSくんの話題。(笑)
来年はぜし!高知に行きたいね~とな。

実現するとよいね♪

ランチのあとは、いつものとおり、お父さんがSくんと一緒にお買い物に行ってくれたので、しばし2人でウィンドーショッピングをしながら、お話してました。

あ、私は、無印良品でおかしを買ってしまいました~! いかんいかん!
でも、『きなこもち入りトラ焼き』が、おいしそうだったんだもの~~~!!!
ついでに、家へのおみやげで、『トラロール』を。寅年にあやかってるのね~。なんか、かわいくておいしそうだったので、つい…。


あと、無印良品の修正液(ペンタイプ)がとっても使いやすいので、それを買いました。
あとねぇ、ヲタもだちのKさんからいただいた、正観さんの『ありがとうろうそく』をつけるときに使うための、キャンドルホルダーの小さいのを買いました♪
これで新年から毎日、ありがとうろうそくの恩恵にあやかれます~ぅ。さとと-キャンドル










しばし歩いたあと、ちょっとベンチで座ってたら、Sくんたちが帰ってきました。
そこで、おもむろにSくんが、『はい!』といって、何かをくれるではありませんかー!!!

ベックラしながらも、『ありがとう!』とお礼を言い、あけてもいい?と確認をして、あけてみると、それはなんと、ローズクォーツの石。
かわいいちっちゃい巾着に入っているので、持ち歩けるんよ~♪

ローズクォーツといえば、れ…、恋愛運を上げてくれる石だよー。Sくん、意図したのですかぁ!?
なんか、自分で選んで、自分のお小遣いで買ってくれたみたいです。
ありがたやありがたや…。

将来、女ゴロシになりそうですなぁ、おとうさん、おかあさん?(笑)
いやはや、まいりました!
さんちゃん、ノックアウトされちゃったわー。
若干5歳にして、罪作りな男の子ですこと。(笑)








そのあと、なんだかおもちゃ売り場に連れて行かれまして、いろんなおもちゃの説明を受けました。
大人と話すのが大好きだという、Sくん。
さんちゃんを、大人の部類に入れてくれて、ありがとう!(笑)
いや、たいてい子供に、同等に見られてしまうのでねー。

でも、もっと傑作だったのが、なにやら結婚話になったときに、おかあさんがSくんに、こう訊いたのです。
『さんちゃん、結婚できそう?』と。

たっぷり数秒の沈黙の後、Sくんは、『てん、てん、てん、ぽかーん』と言ったんです!
その後、ご丁寧にも、『ぽかーんは、汗のことね』と。
このリアクションがあんまりっちゃあんまりかわいくて、もう笑うしかありませんでした。
まいったなぁ!(笑)
こーゆーのを、『顔で笑って、心で泣いて』ってやつでしょーか。わはは!

おかあさんも言ってましたが、毎回毎回、最後はSくんに持ってかれるねーと。
ははーぁ!と、深く頭を垂れてしまった、大晦日の『雪女』さんちゃんなのでした。

いやはや、Sくん、キミには勝てんわぁ。(勝とうとも思ってないけど…)

来年は、高知で逢えるといいねぇ! もちろん、LunaちゃんやM子ちゃんも一緒にね♪












そんでもって、今やっと、DVDを観てるところです。
いや~、ほんとにライブを観ると、しみじみ感じることがあります。











田口淳之介を、もっと舞台に立たせたーい!
もっと躍らせたーい!!!
もっともっと、あのステージの上で輝かせたーい!!
あの大輪の花を、もっともっと咲き誇らせたーーーい!!!









来年はぜしぜし!
ジャニの神さま(誰やい!)、なむなむなので~す!!!

ステージの上の田口淳之介を、たくさんたくさん魅せてくれて、ありがとうございます

呪文のように、そう唱えつつ・・・♪
















● COMMENT ●

こちらこそ!

アッキー777さん♪
こちらこそ、たいへんお世話になりました!
それにしても、DFが終わらなかったら、こういう交流もないままだったんでしょうね~と思うと、なにやら不思議な感じです。
あんなページまで作っちゃうなんて、アッキーさん天才ですか!?
来年も、くれぐれもよろしくお願いいたします~!
よいお年をお迎えくださいね。

ともみんさん♪
そうですね~。来年に期待ですね!
でも、ライブDVDを観たらやっぱり、どんだけキラキラしてるんだろう、この子って!!って、感動しました。v-352
舞台の上で最高に輝く子ですよね!!!
ああ、宝塚の舞台みたいなのに出てほしーい!(笑)
雪化粧をした富士山、見てみたいなぁ。
神々しいんでしょうね。
去年あの山に登っただなんて、今となっては夢のように感じてしまいます。(笑)
来年もよろしくお願いいたしますね~!
よいお年を~♪

ジャニの神様

今年はジャニの神様が淳ちゃんには目をかけて下さらなかった為、私達は寂しい思いをしましたが、来年は大丈夫でしょう(^^)v
まずはドラマ期待してますm(_ _)m

そちらは雪ですかぁ、こっちはホント暖かいんですね~、雪降らないんですよ。日本一の山はすぐ近くで白い着物着てるんですけどね(*^-')b
さんちゃん よいお年をお迎え下さいね。

No title

この前1m積もったと思ったが、また消えちゃった
なーと思ってたら、また降り出した。
高知は暖かそうだのう・・・
今年はお世話になりました。

ありがとうございました。
また来年もヨロシク━━ヽ| ○´ω`|ノヽ| ´ω`●|ノ━━━ッ!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2869-c726c545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリ肌たっちゃいますねぇ! «  | BLOG TOP |  » なんだこれ!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。