08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


和尚さんが2人で、おしょうがツー!

眠さで、テンションがおかしくなってるもようです。(笑)












ジャニーズカウントダウンのあと、カウントダウンTVを少し観て確認し(ましゃ兄が生では出ないことを。←当たり前だー! 長崎にいたじゃん!)、さださんの、『年の初めはさだまさし』を少し観て、2時過ぎに就寝しました。



明け方見た夢には、どういうわけか、は●な愛ちゃんが出てきたんですが、これが初夢になるんですかっ!?
意味がわからん夢でした。










朝、起きたらなんだかちょっと喉が痛い?と思ったんだけど、朝風呂に入ったら(元旦は朝風呂に入る習性があるのぢゃ)治ってました。でも、寒かったーーー。

今年も無事に新年を迎えることが出来たことを、家族3人で感謝しながらお雑煮をいただき、その後、近所のお寺の元旦会に出てきました。これはもう、ばあちゃんが居た頃からの習慣。今は、父さんと行ってます。

年の初めから、よい話を聞かせてもらい、私一人で、これまた氏神様にお詣り。
うちの父さんは頑なな仏教徒(たはは)なので、神社には絶対お詣りせんのんっちゃ。
まったく、この石頭、なんとかならんのんじゃろーか…???
私は雑食なので、肉も野菜も食べるのと一緒で、神様も仏様も信じてますが、父さん曰く『あれもこれも信じるっちゅーことは、どれも信じとらんっちゅーことじゃ』と…。
ほんま、頭カチコチです。
日本仁って、本来ファジーなのよー。
でも、意見をすると絶対喧嘩になるので、もう逆らいません。ま、このへんも、ファジーな日本仁の生きる術ってもんでしょうか?(笑)

おみくじをひいたら、大吉!

目上の人の思いがけない引き立で 心のままに整い家内仲良く暮らされます
色を慎み身を正しく目上の人を敬って 目下の人を慈しめば 愈々運開きます

とのこと。おっしゃーーー!! 幸先いいどーーー!!!











帰ってから届いた年賀状に目を通し、昼からは、先日お泊まりさせてもらったおうちの先輩と一緒に、映画、アバターを観に行ってきました!
映画の日で、1000円デーだからね~♪

でも、アバターは3D上映なので、300円プラス。それでも安いからよかったです。(正月早々、セコイ話でんなぁ。笑)

最初、どーにもこーにも眠くなって、ちょこっと寝てしまいました。
途中で目覚めて、ああ、すでにわけわからん…この先私はどうしたらいいの…?と思いましたが、観ているうちになんとな~く話がわかってきたので、助かりました。
わけわからんままに終わったら、悲しすぎる~!

話の内容とかは置いといて、とにもかくにも、3D映像がすばらしかったことだけ書いておこう!
まだ、これから観に行かれる人もいらっしゃるかもしれないものね。
寝てて観てなかったところは、あとから一緒に行った先輩に教えてもらいました。
そいから、帰ってからちょっとHPを観て、理解しました。(笑)










明日は、富士登山仲間の友人backyと宮島に行って来まーす!
やっぱり、新年は厳島神社に詣でないと気が済まんったい。
夜は、親戚のおうちにおよばれです。
花より男子、忘れずに持って行かなくっちゃ!
基本的に、借りたものを借りたままで年を越すのは、イヤなんですけどねぇ・・・。
ま、しょーがない! 明日は必ず返そう!


…と言ってるうちに、お正月休みも残すところあと2日となってしまいました。
うわーん、3日後からはまた仕事だわーーー。

でも、思い出せ、自分!
仕事がないことの辛さを!!
イコール、お金が入らないことの苦しさを!!!
好きなことに思いっきり使える資金のないことの切なさを~~~!!!

あと2日、しっかり遊んで、また気もちを切り替えて、お仕事顔晴って、またコンサートがあるときは、堂々と晴れ晴れと(笑)、胸を張って(張らんでもいい。)遠征するためにも、がむしゃらに楽しく働くのぢゃーーー!! おーーーっ!!!










…とまぁ、よくわからん決意をしたところで、今日の日記の〆としよう。
お年賀メールのお返事しなくっちゃ♪












そうそう。今日は、亀ちゃんのKスバイKス、忘れずに聴きますよぅ!
新聞に、あるって書いてあったからね♪ 
もちろん明日は、ましゃ兄の魂ラジ♪♪♪


さっ、はじめてのおつかいが始まるまで、昨日の紅白のましゃ兄の出番でも見直しましょうかね~~~。
ほんっと、美しかったもんなぁ~。
あと、カウコンをCMカット編集して、もいっかい観よっと♪















● COMMENT ●

あけおめでーす!

ともみんさん♪
あけましておめでとうございます!
カウコンの田口くん、思ったよりかっこよくて(どう思ってたんだ!笑)、よかったですね~!!!
あんなに映ってくれたら、満足です。たはは。
金髪だったから、目立ったのかな?
マッチさんは、さすが貫禄がありましたねぇ!
小学生の頃、好きだったなぁ・・・。
ともみんさんは、いつからお仕事が始まるのかな。
私は風邪はひかないので大丈夫ですが(この、根拠レスな自信は何じゃい!?)、ともみんさんも、気をつけてくださいね~。
今年もよろしくお願いします!


かっぱしゃん♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!
スタジオパーク! お~~~、それはノーマークだった~~~。(というか、番組の存在自体を忘れていた・・・)惜しいなぁ。観たかったなぁ~~~v-406
どんな話してました? かっこよかった…にちげーねぇ!(笑)
まぁ、紅白だけで大満足ではあったのですが。
たけるんの以蔵さんにも、めっちゃ期待してます!
どんな悲哀がありながらも魅力的で哀しい人斬りを演じてくれるのかしら~~~。
あとは、春馬くんが沖田を演ってくれたら完璧ですね!(笑)


SAIちゃん♪
あら! 田口くんのblogに相応しいだなんて~! うっきゃー!うれちい!!(←なんか違いませんか? 笑)
我が家は普段からバラバラなので(笑)、お正月もあんまり一緒には過ごしません。みんな自分の部屋で思い思いに過ごします。
こんな家も珍しいだろうなぁ…。
頑固者の父さんのことを、そんな風に言ってもらえるとは、意外でありんす。まぁ、あれはあれで父さんの生き方だから、そのままでいいのかもね~。ただ、外であれを出されると、たびたび迷惑をかけそうで心配なんよね~。たはは。
はじめてのおつかい、あれは泣けるぞ!
でもみんな、小さいのにしっかりしてたなぁ!!
子供と一緒に観たほうがいいのかどうかは、わからん~~~。
SAIちゃんが一人で観てみて、大丈夫そうだったら一緒に観るというのはどうでしか?(参考にならなくて、ごめーん!)
今年もよろしくね!!


よしりんさん♪
いいなぁ、さだ三昧いや、さだだらけ!!(笑)
年の初めはさだまさし、録画したのを観ましたよぅ!
笑いの絶えない、楽しい番組でしたねー。
今年は、さださんにいつ逢えるかなぁ?
もうツアーの発表してたりするのかしら???
広島って大体、春くらいに来てくれるんですけどね~。
今年もよろしくお願いします!!



明けましておめでとう

今年も大好きなジャニーズの応援がんばってね^^

こちらは、さださんのカウントダウンからNHKの観覧と、年末年始、さだだらけとなりました^^; 近いうちにブログにUPするから、気が向いたときに覗いて下さいね。

今年も良い年になりますように♪

お正月から、田口くんのblogに相応しい駄洒落のタイトルに

…きゅんときたSAIです(笑)

さんちゃん、今年もよろしくお願いいたしまする


元日の過ごし方って、家庭の数だけあるんだなぁ~と思いました。
さんちゃんのお父様、素敵だなぁ~
我が家も映画『のだ☆め…』を観てきました♪
元々大好きなドラマだったんですが…ん~、早く続きが観たいですぅ(^O^)
そして今はテレビで『SA☆SU☆KE』を観ています
!(^^)!
『…お使い』は録画中です(^_-)-☆
(うちは一個しか録画出来ないのでf^_^;)
さんちゃんの感想読んでから、泣きそうなのは子供達と観るのはやめようかなと思っているのだ(笑)
後で教えてね(^_-)-☆

SAI(^O^)/

No title

あけましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いします!
いよいよ大河ですね!!
紅白、スタジオパークでふくやまさんを見ましたがほんとにかっこよかったです!!たけるんが出てなくても大河見てたと思います^^
カウコンはKAT-TUNがかっこよかったです!!

あけまして、おめでとうございます

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

カウコンの田口君、かっこ良かったぁ。
そして、マッチが唄うと皆踊る、普段踊らぬ、あの方もこの方もしっかり踊る、なんて豪華なの(*^▽^*)
やっぱりジャニーズの踊る姿は最高。
元旦から御馳走様ってぐらい、大満足でした。


お休み、スケジュール沢山ですね~。
寒さも厳しいので、風邪などひかないようにね。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2874-f40e6760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新春。念頭の心得。 «  | BLOG TOP |  » あけおめなのだー!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

