08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


新春。念頭の心得。

いつもこころに、ありがとうの光を。











ありがとうろうそく。





去年のテーマが、『39(さんきゅー)の年』だったので、今年のテーマは、『ありがとうの年』ということで決定です!

この、ありがとうろうそくは、ヲタもだちのKさん(隠れてない・・・笑)が年末にプレゼントしてくれたものです。
正観さんグッズのひとつです。









CDのケースみたいなのに、このちいさなろうそくが30個、並んで入っています。
CDで言うところのラベルに、『ありがとう』の光 一日八分の静寂・・・ と書かれています。

『光に包まれて 心穏やかなひとときを お楽しみください。』
って書いてあります。

うんーーー、たのしむーーー!!!(なんじゃそりゃ)












コレ専用のキャンドルホルダーも買ったことだし(by 無印良品)、毎晩寝る前に『ありがとう』の光を灯して、その日に『ありがとう』って思ったこと、口に出したことを思い起こして、その日一日を振り返ろうと思います。

Kさん、ありがとうね~~~。
昨夜、この光を観ながら、なんだかんだゆって、こうして元気で生かさせてもらってることが、日々何事もなく淡々と無事に穏やかに過ぎていくということが何よりのしあわせなんだなぁっていうことを、しみじみ感じました。












それはそうと。

昨日、はじめてのおつかいを観て、大笑いと大泣きをしました!
なんであんなにかわいいのかしら~~~。

私、親になったことはないんだけど、送り出すお母さんの気持ちがなんとな~くわかって、お母さんの気持ちを疑似体験しながら(一生体験することがないかもしれんので。笑)観させてもらいました。

いやー、ドラマだねぇ!
あの小さな身体の中の、無限大の可能性を持つピュアな心のなかで、どんなドラマが巻き起こってたのかなぁ。
昔から大好きな番組だったので、放送があるといえば観ずにはいられません。
あーかわいかった!!!















さて。
今日はこのあと、宮島に詣でて来ますよ~。
今日はどんな宮島の様子をお伝えすることができるでしょうか!?

年末の寒さとはうってかわっての、穏やかなお正月。

しっかり、今年1年ありがとうと、お礼を言って来ます。
あ、今年は交通安全のお守りを買って来ようかな。(新しい車が来るので♪)
















● COMMENT ●

あと1日あるんですね

kiwakoさん♪
今年もよろしくお願いしまーす!
今日は何をされましたか?
私は、けっこうまったりしてました。
明日から仕事だー!
もう1日休みたい気もするけど、何日休んでも最終日に考えることは一緒になるはずなので(笑)、潔く明日から仕事に行こうと思います。
しかし、まだうだうだしてます~~~。(修行が足りない。)

新年ですね。

あけおめことよろです。

三が日もあと1日。

なにしようかな。

仕事は5日からなのであとちょっと冬休みです(*^▽^*)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2875-a7c6b15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと再会を果たせた日。(笑) «  | BLOG TOP |  » 和尚さんが2人で、おしょうがツー!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

