10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと再会を果たせた日。(笑)

…というわけで(何が?)、本日、宮島に行って来ました~!










友人backyと、正月2日に宮島に参拝というのは、ここ数年の定例行事となっております。
っちゅーことで、今日も2人で宮島上陸!









なんっちゅーても、ここ数年で一番人が多かったんじゃね?ってくらい、人だらけ!
いや~、ベックラしました!
元旦の夜中に行くほうが人が少ない気がします。
そういや、今日もあったかかったからね~。

家に帰ってくる頃には雨が降っていたのですが、宮島に渡っていた間は、終始おひさまが出ていて、あったかかったです。さすが晴れ女と一緒に居ただけのことはあります!
晴れ女と別れたとたん雨が降るってことは、私は雨女なのでせうか…?
とりあえず、雪は降らんかったどー!(笑)





我が家の最寄の駅を11時02分に出る電車で行ったのですが、先に乗っていたbackyと電車の中で合流。
人が多くて、ベックラしました!
でも、船はもっと人が多かった~~~。
あったかい日でしたからね。やっぱり、人出が多かったです。

電車の中で話したことなんだけど、彼女はとっても寒がりらしく、駅に着いたらホッカイロを買おうっと!って言うんです。今日はけっこうあったっかかったし、カイロはいらんじゃろ???と言ったんですが、彼女は極度の寒がりらしく。
よく聴いたらば、電気毛布2枚に挟まれた上に羽毛布団、さらにロングコートを着て寝るんですって!
理由は、腕が布団から出たら寒いからだそうです。もちろん、靴下も履いて寝るそうです。
いや~、日本中どこを探しても、他にロングコートを着て寝る人なんていないだろうね?という話になりました。
どんだけ寒がりなんだろ~~~???
もちろん、そのコートは寝るとき専用のもので、外にはもう着て出ないそうです。たはは。




船も人が多かったけど、宮島に上陸したら(笑)、もっと人が多かった~~~。
歩いていても、なんかぎゅうぎゅうって感じでした。もう、丑年じゃないのにーーー。(←は?)




今日の大鳥居です。

本日の大鳥居

今日行ったときは、満潮でした。
人が多かったので、神社に辿り着くまでに時間がかかったなぁ。
あ、今日はなんか、ヲタもだちさんと一緒だったわけじゃなかったので、田口くんの残像を追うことはしなかったなぁ。(笑)だって、たぶん田口くん、宮島へは上陸してないでしょ?
お店でも歩いてまわってくれてれば、追っかけたと思うんですけどね~~~。(笑) 残念・・・。

飾りものも、お正月らしいな~っていう感じでしたよ~。

お正月バージョン♪


本殿の前で、なんと、お能をやっていました。
へ~! お能を観るのは、初めてでした。
よくよく話をきけば、backyは、ちょこっとだけお能を習ってたそうです。
意外な趣味を持つ子だよな~と…。


生で観たのは初めて!

今日は忘れず(笑)、本殿でおまいり。
去年1年平穏無事に過ごさせてもらえたことのお礼、今年1年を平穏無事に過ごさせていただくことへのお礼をしっかり言って来ました。
神社仏閣は、お願い事をするところではないらしいので、ただひたすら、お礼を言うだけです。

そのあと私は交通安全のお守りを買い、backyはおみくじをひきました。
おみくじはなんと、凶。(お正月でも、凶って出るんだー
大聖院でひきなおすというので、大聖院に向かいました。

ここも人が多い!
でも、あったかくってよかったね~~~。

私も一緒におみくじをひきました。
結果は、彼女が中吉で、私は昨日に引き続き、大吉!


春秋咲き乱れ運勢は実に盛大です
これもご先祖の果報であり見仏の御慈悲によるものと層一層身を正しくして
有難い幸運をお受けしましょう


…とのこと。
ハイ! 感謝する気持ちを忘れず、日々ありがとうをたくさん言って、生活させていただきまーす!!!







あとのミッション(?)は、ハム太郎根付を買うことだけ!(笑)

前回買ったお店以外にも置いてないかな~と探してみたんだけど、結局他のお店には置いてなくって、前回買ったお店で再会、購入。
ハム太郎、また逢えたね~~~と、妙にスリスリしたくなっちゃった、さんちゃんでした。

backyには、『ハムちゃんブームはもう去ってるから、ないんじゃない?』と言われましたが、去年買った時点でもうブームは去ってたんだから、関係ないもん! あるもん!!と言いながら、お店に入りました。たはは。
でも、また落としたらイヤだから、携帯につけるのやめようかな~って思ったり・・・。
でも、携帯につけないでどうするの?と思う面もあったり・・・。さて、どうしましょ?

ああ、ハム太郎、また逢えたねー!!!

初代ハム太郎は、今も大三島の海辺にいるのかな?(いや、バスの中かもしんないけど…たはは)






夕方には帰ったのですが、駅に着くとなんと、雨が降ってました~!
もちろん傘なんて持ってなかったので、家に着くまでにちょっと濡れてしまいましたが、風邪を引くほどではありませんでした。
宮島で降られなくてよかったよぅ!
しかし、晴れ女のbackyと別れたあとで雨が降るとは・・・。






そのあとは、親戚の家に父さんと行ってたので、日記の更新がこんなに遅くなりました。
母さんは、他のおうちで新年会だったので。バラバラな家でしょー。(笑)

すごい大人数集まるんだけど、今日は、従姉の子供ちゃんの誕生祝をするとかで、ケーキがありましたの。
ついでに、明々後日誕生日を迎えてしまう私のお祝いも、一緒にしてもらいました。
しかし、従姉の子供は21歳。若いなぁ~~~。
21歳と一緒にお祝いしてもらうとは、ちょっと気も引けましたが・・・。まぁいっか~~~。


この家に集まると、前は大富豪をするのが定例行事だったんだけど、今日はWii Sports Resort。
4人ずつで2回、ゴルフをしました。
私と父さんが、仲良くドベ。(笑)

昔ゴルフをやってた父さんは、うんちくを並べながらフォームを慎重に確認しつつ打つので、なんかおかしくって~。
『はぁ、御託並べんでええけぇ、はよ打ちんさい!』と言ったのは、非情な娘の私です。
みんなよく、あのうんちくに笑ってつきあってくれるよなぁ。

そうそう!
年末にもう一度読み返した『花より男子』も持って行ったのですが、今どこにあるのか探してたそうです。
私に貸してくれてたことを忘れてたらしく、持って行ったら、『あー!ここにあったんじゃー!』と言われました。
もう一人のイトコのねーちゃんが疑われてたらしく、申し訳なかったです。
今日持って行って、よかった~~~。





…と、ここまで打つ間に、何度も何度もエラーが出て打ってた文章が何度も何度も消えました。
やっとここまで辿り着いたよ~~~。

こりゃーもう、1行ずつで保存せんといかんな。

パソコンが悪いのか、回線が悪いのか、はたまたfc2さんが悪いのか…???
原因を追求してもしょーがないので、自分で対策をたてるしかないですね。とほほ。






明日は珍しく予定のない休日ですが、ねーちゃんたちが昼から帰ると言ってたので、午前中にもう一回顔を出しに行こうかな♪
早く起きれて、気が向いたらね。(笑)

ともかく、お正月休み最終日、のんびり楽しく平穏無事に、過ごしたいと思いまーす!

















● COMMENT ●

こにゃにゃちは♪

みなぷうさん♪
いえいえ、宮島は神の島ですからね~。そんなご利益があっても不思議ではないと思いマスよ!
私は、宮島が大好きでね~。毎年何回かは必ず行きます。
みなぷうさんも、いつか宮島案内しますので、広島に遊びにいらしてくださいね♪
我が家には親戚は集まらないので行くばっかりですが、大勢が集まるお正月、盆っていうのはやっぱり楽しいです。
私、兄弟がいないので、イトコのねーちゃんたちが本当のおねーちゃんのようでしたから~。


SAIちゃん♪
ついつい、駄洒落を言いたくなっちゃうのは、田口担だからか正観さんファンだからか…。(笑)
ブルーレイはもう、一週間前からスタンバイOKです!
気もちは、まだちょっとドキドキしてますね~。大丈夫かな?
そうそう。明日は、サンキュー最後の日。
とうとう不惑の年を迎えてしまいますが、まさか自分がこんな年になるなんて思ってなかったなぁ、子供の頃は…。(笑)
ほんと、月日が経つのって早いっす~。


すっかり寝正月のSAIです(^^ゞ

「もう、丑年じゃないのになんかぎゅうぎゅう…。」
…って、さんちゃんたらっ


「やっと再会を果たせた」のは…ハム太郎くんでしたか
(笑)


私も厳島神社のお写真をありがたく拝見させていただきました
m(__)m

いつみせて貰っても、凜としていて美しい鳥居だなぁ~


さて、さんちゃん、いよいよ明日…いや、もう、今日ですね~♪
ましゃ様龍馬様(^_-)-☆

心とブルーレイの準備は大丈夫ですか?
(笑)


楽しみですね

それが終わると、翌日は『サンキュー』最後の日ですね。
まだまだ先だと思っていたのに…一年って早いです
(^^ゞ

SAI(^O^)/

ありがたや~!

宮島の写真ありがとうございます。

PCに向かって深々お辞儀してしまいました!

実はまだ初詣行ってないんですわ。
だって何処行っても三が日は混むんだもん!
しばらくしたら行こうと思ってます。
なので厳島神社は画面を通しても御利益ありそうなんで・・・
(ご都合主義かしら?)

お正月親戚一同の集まりが楽しそうで何よりです。
ドラマのようなお正月風景だね!
うらやましいな~(^o^)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2876-36206dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行っちまえばフンギリもつくんだろうけど~(笑) «  | BLOG TOP |  » 新春。念頭の心得。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。