08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


んーーー、しあわせ~~~♪

今日も、いろんなことがあった一日だったな♪











朝、8時前に、かーさんに起こされました。
そうそう、今日は午前中に、新車ちゃんのお祓いに行くんだったわ~ん。










今回は、お祓い行かなくてもいいかな?って思ってたんだけど、やっぱり行くだけでも安心度合いが違うかな?と思ったので、急遽行くことに。

実は、今日の午前中は、ジムに行くつもりだったの~~~。
今年になってまだ1回しか行ってないんだもの・・・。なはは。

けど、かーさんも一緒に神社に行ってくれるって言うし(道がようわからんかったので…)、行ってきました~。
うん、これで安心安心。












最寄の駅よりも1つ広島寄りの駅で車を降り、かーさんに乗って帰ってもらい、私はまた広島へ向かいました。
今日は、MみさんとTもさんとデートだったので♪
途中の駅で降りてもよかったんだけど、そうなると待ち合わせの駅で時間が余るので、帰れるところまで帰って乗ろうと思ったら、そんなことになりました。


駅で拾ってもらって、ランチのお店へ、即GO!
待ち合わせの時間自体が13時だったので、もうおなかがぺこぺこでした。(笑)









なんとかさんのハンバーグ♪(覚えて来ようよ。笑)


これに、ご飯とお味噌汁がついて、950円!
リーズナブルなお値段です。
うーん、おいしかった~~~。




3人で逢うのは超久しぶりだったので、話があちこち、飛ぶ飛ぶ!
どんな話をしたか?

覚えてません。(笑)

ウソ。覚えてます。(どっちやねん!)
とにかく、たくさん話して笑って、楽しかったです。そして、スッキリしました~。あはは~~~。










ここでこのまま、デザートに幻のプリンを…?と思ったんですが、Mみさんが、とっても素敵なスウィーツのお店があるから、行ってみる?と言ってくれたので、そこに行くことに。

プリンにも後ろ髪を引かれましたが、プリンはまたの機会にしようと…。Mみさーん、次はプリンを目的に、また連れてってくださいね~~~!!!(なんじゃそりゃ)

そんなに居座ったつもりはないんだけど、気づくと15時になってました。そりゃそうよね、13時に集合したんだもの。時間の感覚が、おかしくなってます。わはは!

そこのお店に、とっても美人なワンちゃんがいました。お店の人の飼い犬さんだったみたいで、その飼い主さんとちょっと話をしました。
置物かと思ったら、本物の犬だったーーー!と、Mみさん、本気でベックラしてましたよぅ!
そのお店で、前回買わずに帰って、しまったなぁ!と思っていた、どろ団子のもとを買って帰りました♪
さて、これいつ作ろうかな~~~。

作るときは、ちゃんと写真で途中経過をお知らせしまちゅわー!!!












スウィーツのお店に移動する途中で、こんなお店を発見!!!


今度行こう!(笑)


『龍馬』だって~~~!!!

実は帰りに、ここのお店の人がビラを配ってて、それをもらって帰りました。
いかがですか?と言われたんだけど、『また今度行きます!』と言って…。
だって、龍馬伝に間に合わせなきゃ!ってゆー時間になってたんだものーーー。









スウィーツのお店はとってもオシャレで、ベックラよ!
けど、店内が暗くて、写真が撮れんかったーーー。

スウィーツのコースってのがあったんだけど、ランチのハンバーグセットのカロリーが気になったので、コースはやめて単品と飲み物にしました。
けど、値段的にコースと変わらんかったので、『あーあ、カロリーさえ気にしなくていい状態だったら、コースにしたのになぁ』と思ってしまいましたが、ここはひとつ、ぐっとがまんの子の3人でした。(笑)
いや、あとの2人は、カロリーなんて気にしなくていい人たちだったんですけどね。とほほ。











私の携帯のカメラでは暗くて撮れなかったんで、Mみさんが撮ってくれた写真をもらいました。
こぉんなオシャレなスウィーツだったんですよ~ぉ!!!





品名を覚えられん。(笑) パンプキンのなんとか♪

これね、左はMみさんが頼んだもの、右はTもさんが頼んだものです。
私が頼んだのは、これー。↓


ヨーグルトのなんとか♪


…どれひとつとして、品名を覚えてませんが、どーいうことでせうか?(笑)
どれもおいしかったですよーーー。

けど、飲み物とスウィーツだけで、ランチよりずっと高価だったというね。(笑)
でも、普段質素倹約生活をしているので、たまにはいいかなと。うふふ。

Mみさん、Tもさん、なんだかちょっとリッチな気分を味わえて、よかったですね~~~♪
 









あー楽しかった!!!










帰りに、お二人さんから、お誕生日プレゼントをいただいちゃいました。(ありがとう~~~!!!)


うなづきんちゃん♪ですって☆

お話をきいてね、うなずいてくれるんだって~。
早速話しかけたら、ほんとに、こくんこくん、ってうなずいてくれました。
かわいーーー。
あまりにかわいかったので、載せちゃいました。
なんだか、Lunaちゃんちのウリ子ちゃんみた~~~い!!!

それと、田口くんの学生時代のお写真と、お手紙をいただきました♪
お二人さん、やさしいお心遣い、ありがとうございました!
また逢いましょうね~♪











帰って、さささっとご飯をすませ、お風呂に入り、20時までにはテレビの前に座ってるつもりだったんだけど、少し遅れてしまいました。

龍馬伝、もう始まっていたのですが、なんだか最初から観たかったので、この際あとで録画を観よう!と思い、欽ちゃんの仮装大賞を観ました。もちろんこっちも途中からだったので、どうしようか一瞬迷ったのですが。たはは。
もちろん、仮装大賞が終わってすぐ、龍馬伝観ましたよぅ!
なんかもう、泣けてしょーがないんですが、どうしたらいいですか???
父上、立派すぎる~~~。
龍馬、しっかりーーー!!! 江戸で立派になってくるんだよーーー!!!(←何様? ってか、私が言わんでも、立派になるし! 笑)
うわーーーん、土佐に行きたーーーい!!!










お二人さん、明日の朝私が早起きしないといけないから、早く帰らないといけないんじゃないかと、随分時間を気にしてくれてましたが、早く寝るって言っても、別に夕方の6時から寝るわけじゃないから大丈夫だし。(笑)

でも、今日もうっかり、電車で居眠りこいちゃったからなー。寝不足には間違いないんだよね。
今日は早く寝ることにせなあかんな~。
ま、今夜はラジオもないしね。出来ることなら、日付が変わる前には布団に入ることが目標!(無理だろうなぁ。笑)















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2895-2d028805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無事に… «  | BLOG TOP |  » 続々誕生!(笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

