08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物を知らないとこういうことになるという典型的で見本のような出来事について。

またもや、長いタイトル~。

明日、三太郎、どんな日記を書いてくれるかな。(笑)












先日、書きこぼしたお話。


ましゃ兄ライブ観たさに、ついに某W○WW○W(伏せられてない)にしたっちゅー話は、先日ちょこっと書きましたが。

加入にあたって、今日のタイトルのようなことをしみじみと感じざるを得なかった出来事があったのでした。

というのも~~~。












昔はさぁ、W○WW○Wって、アンテナつけなきゃいけなかったでしょう?アンテナ
今はあのアンテナって、いらないのね!!!
しかも、ようわからんが、Bなんとかカードっちゅーのがあれば、あとはインターネットで申し込むだけで、簡単に見れちゃうって話なのよ!
今まで、契約しようなんて思ったことなかったから、全然知らんかったとです!









んで、だ!










HPを観て、ネットで契約しようと思ったとですよ。
月額2000なんぼもかかるんだけど、申し込みした日から次の月末までは945円だとゆー話だから。
とりあえず、今月だけ観れたらいいんだけど、もしその後も、いい番組がいっぱいあったら、継続してもいいかなと思ってね。








説明を観たら、テレビに申し込み用の画面が映るように書いてあるんだけど、ちょうど視聴期間とやらだったみたいで、待てど暮らせどその申し込み画面なるものが出てこんのよ!
なんで申し込み画面を見たかったかというと、そこに、Bなんとかカードの番号が出てくれるらしくてさ。

説明書とかを見るのがとても好きでない私は、そのカードがどこにささってるのか、説明書を見て確認しようとはしなかったわけ。本体の後ろのほうとかひっくりかえして見たけど、カードがどこにささってるかわかんなくて…。

で、ひょいとテレビの裏を見たらそのカードが見えたもんだから、テレビからそのカードをひっこぬいて、番号を確認して、嬉しげにHPから申し込んだのね。
そのとき、カードを抜いたら、地デジ放送が観れなくなったので、へーぇ、このカードって、W○WW○W用だけじゃないんだ~!って思ったわけです。

無事に申し込みも終わって、カードも入れて、テレビにW○WW○W放送が入るのを、今か今かと、楽しげに待ったわけですよ。ほんと、子供みたいに!(笑)





しばらくしてテレビにW○WW○Wが映るようになったので、ばんざーい!と、今度はブルーレイでそれを映そうとしたら、ブルーレイは今度は、さっきあれほど待ったのにどーしても出てこなかった、申し込み画面が出て、それがいつまで経っても変わりません。

テレビで観れても、ブルーレイに入らんかったら録画出来んじゃんかーーー!!! なんのために入ったのさーーー!!!と、大騒ぎ。

HPで確認すると、テレビとブルーレイは別もんなんよねーーー!!! 
えーーー、意味なーーーいっ!!! もう、解約するーーー!!!と、一人突っ走って(とゆーより、空回り?)してたわけです。

そこで、W○WW○Wにすでに入ってる、イトコのねーちゃんにメールをして、ましゃ兄録画したら貸してねーって言ったわけです。









…と、そこまでが、今月10日のお話。










翌11日は、朝もはよから伊勢詣りに行ったわけですけども、大阪あたりでだったかなぁ? イトコのねーちゃんの電話番号から電話が入って…。でも、電車の中だったので、電話に出るわけにもいかず、あとで連絡しようと思っておったのぢゃ。

そしたら、最初がよく聞こえなかったんだけど、誰か男の人の声でメッセージが。

どうやら電器屋さんか、そっち方向に詳しそうな人が説明してくれてて、最初、『これ誰!?』と思いながらメッセージを聞いたらなんと、『解約しなくても、テレビとブルーレイデッキのカードを入れ替えたら観れるはずですよ』とのこと。

実は、とっとと解約をしようと思って、番号も全部控えて電車に乗ってたとです。
電話での問い合わせが夜の8時くらいまでだった(はず)から、家に帰ってからじゃ間に合わないと思って…。
思ったら即行動しないと、な~んか落ち着かない性格なので、伊勢に着いたら、どっかから電話しようと思ってたんで、そのメッセージを聞いて、なんだか肩透かしな感じでした。(笑)

解約、とは言いにくいからとりあえず、『テレビのカードで申し込めば録画も出来ると思っていたのですが、出来ないようなので、契約番号を、デッキのカードの番号に変更することは出来ないか』って聞こうと思ってたとです。
いやいや、早く聞いて、よかったーーー!!! かかなくていい赤っ恥をかくところでした。たはは。

あとでよくよく聞いてみると、メッセージを残してくれていたのは、知らない電器屋さんでもそっち方面に詳しい人でもなく、イトコのねーちゃんのダンナさんでした。(笑) そうそう、ねーちゃんのダンナさまは、電器屋さんなんです。電器屋さんには違いなかったけど、『知らない電器屋さん』ではなく、『知ってる電器屋さん』でした。わはは!






家に帰ってからすぐ、ブルーレイのカードがどこにささってるのかを説明書で調べて(最初っからそうせい!っちゅー話なのですが。あっさり見つかったし。笑)カードを入れ替えて…。
けど、何分カードをさしていても、これまた待てど暮らせど、申し込み画面が出っぱなし。

とりあえずその日はあきらめて、次の日の夜にまた挑戦。
それでもダメだったので、ねーちゃんに電話して、まだ仕事場にいるおにーちゃんに電話をして、指導を受けました。
で、どーにかこーにか観れるようになった、と…。

おかげさまで、先日あったましゃ兄ライブ、無事に録画することができましたー! バンザイ!
ねーちゃん、おにーちゃん、ありがとう~~~!!!








とまぁね、このことがあって。

カードを抜きかえればいいだけと言われても、物事を知らないっていうのは、こわいねーーーと思った次第です。
わかってれば、解約して契約しなおさなきゃいけないの?だの、カードナンバーの変更ってお願いできないの?だの、とんちんかんなことは考えませんもんねぇ。

しかし、今時って、なんでも簡単で便利に出来てるのねと、感心しつつも、自分の柔軟性のなさにちょっとがっかり…したりした出来事だったのでした。












話は変わって、今日危うく、おとーちゃん行方不明!?事件が勃発するところでした。

私は今日は、18時半すぎまで残業して帰ったのですが、我が家の晩御飯ってほんとに早くて、もうとっくに終わってるような時間に帰ったとですよ。

しかし!
かーさんが言うには、とーさんが連絡もなしに、帰ってこない!とのこと。

昼間ならいいんだけど、夜となるといろいろと(晩御飯の段取りとか)困るから、連絡してこんけぇ困る!と言ってました。
前例のある父なので(以前、一人でスキーに行って、帰りに車のタイヤを溝に落としたことがある。このときは携帯電話を持ってなかったから、大騒動になったのだった! あと、つい最近、ウォーキングに出かけて、もともと痛い足が痛くなりすぎて、歩けなくなったとゆーこともあったのだった・・・。こう考えると、なんて傍迷惑な人なんだろう。。。)、ちょっくら心配になってねー。
電話をかけてみたけど、4回コールで留守電になるし。

結局20時頃帰ってきたんだけど、なんか、行ってた先で(お寺の役員会かなんかだったらしい)お弁当まで出て、会議が延びたとかだったらしい。
だったらそう連絡しんちゃいやーーー!!!ってことになりました。
心配しただけにね。

大人だから心配する必要もないのかもしれないけれど、年を取れば、子供に対する心配とはまた別の心配の種っちゅーもんが出来るわけやけんねー。

とるもとりあえず、無事に帰ってきてくれたので、よかったです。
あんまり心配させんなやーーー、とな。









でもって、今は珍しく、KAT-TUNの映像を観ていま~す!
動く田口くんを観ていたら、なんだか久しぶりに(最近ちょっと、ご無沙汰していたので)、愛しいな~っていう気持ちが湧いてきました。
でもやっぱり、田口くんは生で観るのが一番いいわ! 
早くコンサート決まったらいいのにな~~~。(結局、そこ。笑)
















● COMMENT ●

そっか~♪

ゆきちゃん♪
いやー、今年はどう考えても、ましゃ兄&龍馬さんYearですよぅ!
けど、ライブには絶対行くよぉ! 地元は全ステ目標だし、今年はもっと遠征もしたいのー!!!

坂本龍馬について? まぁ、普通の視聴者よりは詳しい…とは、思いますが、全国の龍馬ファンの中では、レベルが低いと思われます。(笑)
でも、なんでも訊いてー! わかんないことは、調べてでもお答えいたしまちゅわー!(笑)
久しぶりに、田口熱が上がってきた感じです。
いえ、そうは言っても、冷え切ってたわけじゃないのよーーー。
言葉にするのって難しいけど、言葉でしか気持ちって表せないから、それがたとえどんな気持ちであっても、ちゃんと自分の気持ちを、自分の言葉で語っていけたらいいなと思います♪

No title

う~んv-238マシャ愛かんじるなぁ~v-238
福山クンは幸せ者だわ!

毎週 龍馬さんには泣かされてますv-406
坂本龍馬にかんしては全然知識のない我が家!
「これって本当の話?v-405」とか「こんなことあったん?」
とか…「今度さんちゃんにきいとくわぁ~」みたいな…(笑)
ヨロシクお願いしますね!

実は最後に書いてあった「田口くん 愛しいv-344」の言葉に
一番テンションあがったりしたの(笑)ごめんね福山クン!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2911-0ceb6db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記に速報する(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » 何をしに行ったんだか…?(笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。