10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がちょーん・・・(古!)

これって、チョベリバ? それとも、チョベリグ?(←コレも相当、古いです。笑)










今日は8時出勤でした。

明日が7時出勤なのは存じ上げていましたが、今日は衝撃の事実が発覚!!!









なんとなんと、明日だけではなく、今週は中丸1週間(あ、ちごーた…。『丸々』だった。)、7時出勤だとか…。
もしかすると、7時半出勤になるかもしれないらしいのですが、とりあえずは7時出勤っちゅー話なんですわ。

これって、ポジティブシンキングで行けば、出勤が早い→働く時間が長い→残業がつく→その分、お給料が増える とゆー図式になるのですが、その代償として、毎朝5時起きっちゅーのは・・・

でもまぁ、私なんて家が近い分、文句は言うちゃあいけんのんよね~。
広島から来られる皆さんなんて、何時に起きんといけんのんじゃろ?と思うとねぇ・・・。












今日の様子はと言えば、一昨日ほどの忙しさはなかったんだけど、いろんな意味で気が張っていたので、くたびれもうした~~~。
昼過ぎから、頭痛くなってくるしさ。

明日から大変なんだから、『もう帰りなさい』と言われて、職場を出たのが18時40分。
へろへろになりながらも、ペットボトルのいっぱい入ったゴミ袋をゴミ捨て場まで持って行き、家に帰りました。

なにが大問題かって、あまりの頭の痛さに食欲が出ず、晩御飯をあんまり食べられなかったことかな~。

でも、頭痛薬を飲もうと思ったので、空腹じゃまずい!と思い、食べられそうなものを食べて、薬を飲み、お風呂に入ってリラックスしてきました。
お風呂から出たら、頭の痛いのもずいぶん和らいでました。よかったよかった。
これで、心置きなく、龍馬伝を観られます。(そこかよ!)











しかし、今日はいろいろと、別の意味で大変でした。

事務室にコピーをとらせてもらいに行ったときに、いつも駐車券を出してくれる担当の人が居なかったんだけど、今日もらっておかないと今日の分がなかったので、そこにたまたま居た人にお願いして、出してもらったとですよ。

で、自分たちの部屋に戻って、『駐車券、もらってきましたんで~』と皆に周知したら、部長が、

『誰が出してくれたの? 今朝当直室に居た、ちょっとイケメンな人?』って訊いてきたんです。










それに対する、私の返事は、こうでした。

『当直室に今朝誰が居たかは知りませんが、どこにイケメンがいるんです?』と・・・。

それを訊いていたある人が、『バッサリ・・・』と呟いてました。












陰でそんなことを言ってしまったからか、もう一度コピーをとりに行かせてもらったとき、見事に、コピー機に紙を詰まらせてしまい、にっちもさっちもどーにもブルドッグ状態に。(←だから、古いってばー)

さっきの人とは違う人に、一緒に機械の中を診てもらったのは診てもらったのですが、『今日はもう、どうすることもできませんねぇ…』と。
明日、修理に来てもらうと言われました。
ものっすごい責任を感じて、『どうお詫びしてよいやら・・・』と言うと、『仕方ない! ノートパソコン1台で手を打ちましょう』と言われ、『それは出来かねます』と返事をしました。とほほ。

『どこにイケメンがいるんだ?』なんて爆弾発言をした報いかもしれませぬ。

今後は充分、言葉には気をつけねば。










さて。
龍馬伝が始まりました!

今日の出来事は、そんな感じでした。
とりあえず一通り書き終えたので、今日はこのへんで~。

明日からは、ちょっと生活のリズムが変わりそうなので、先日わざわざ宣言した、『日記を書かない日』という実に珍しい日が、とうとう出てくるかもしれませぬ。(笑)

でも、さんちゃんは元気!…に違いないので、ご心配なきよう、くれぐれも。

…そうして考えてみると、ほんっとに書くことがなーい!って思った、先週のとある2日間って、いったいナニがあったのだろーか? 
我がことながら、摩訶不思議な出来事でござったなぁ。


















● COMMENT ●

ありがと~!

みなぷうさん♪
体力はあるんで大丈夫なんだけど、頭が弱いからなぁ…。頭痛さえなければ、さんちゃん、最強なのに!(笑)
ほんと、当分の間はタイヘンそうです。
新曲を心の支えにして(大げさ? 笑)、顔晴るよー!!!

お疲れ様です

身体を壊さないように気を付けてね!

しばらくは大変みたいだけど、来週は新曲発売だからそれを心のかてに顔晴ってちょ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2934-7b186c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝る前に、一言だけ♪ «  | BLOG TOP |  » 憩い

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。