10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


初点灯!

えらいこっちゃ!











今日、生まれて初めて、車の『ガソリンがなくなるよ』マークが点灯したのを見てしまいました!
うっひょーーー










車の運転を始めて、かれこれ20年弱になりますが(年がバレる~ぅ!)、今まであのガソリンスタンドマークが点灯したことはなかったんれす。

前の車のときに、ほんっと、ぎりぎりだよーーーってところまで落ちても、それでもあのマークが点灯したことはなかったんだもん。

それが今日は、仕事の帰り道で、家まであと1キロもないようなところで、マークが点灯!
ものっすごいドキドキしました。
まぁ、ついたからってすぐにガス欠になるってことはないんだろうけど、ヒヤヒヤしました。

帰ってすぐにそれを言うと、両親に怒られました。
そんなになるまで注がない人間の気持ちがわからんと・・・。たはは。

取扱説明書で調べてみると、残りが6ℓを切ると、あのマークが点くんだそーです。
うはーーー。













で、ジムに行く途中のいつものガソリンスタンドで栄養補給をして、ホッとしつつジムに行きました。
計算してみたら、リッター14キロちょっとしか走ってないんですけどーーー!!!

前の、11年走った車はリッター12キロ弱くらいだったので、思わず『えぇっ!? エコカーのくせに、前の車と2キロしか変わらんのん~~~!?』って思って、ちょっとガッカリしちまいました。くすん。

一応明日、一ヶ月点検&オイル交換に出すんだけど、なんだかなぁ~~~。
軽自動車の燃費って、こんなもんなんですかぁ!?
リッター20キロ走るっちゅー話は、何処へ・・・??????
これが、『エコカー』とかゆーんじゃなかったら、ここまで思わんのんじゃけどねぇ・・・。

納得いかんな~~~も~~~~~~・・・・・・。













ま、しゃーないわ。走らんもんは走らんっちゃ。
とりあえず、明日からはもっと、運転しながら『ありがとう』っちゅーてみよう!













実は明日は、お休みなんっす。
先輩と、『のだめ』の映画を観に行ってきま~す!

結局、まだBANDAGE観てないんだけど、先にのだめに行くことになっちゃった!
BANDAGEって、いつごろまでやってるんでしょ???












ところでさっき、テレビに出ていた文字、『ソバ カニ エビ アジ』というのを観て、一瞬『え? ”アカニシ”?』って読んでしまいました。
やっぱり、KAT-TUNファンなんですねぇ、私。(さっきはさっきで、『花粉アレルギー』を『カトゥンアレルギー』って聴き間違えたし! 笑)











今日は、カートゥンKAT-TUNがあるねっ♪
明日は休みだから、今日は観てから寝よう~っと。

なんか久しぶりに夜更かし出来るぞ~。ワクワクするなっと♪















● COMMENT ●

映画っていいですね~♪

さくらんぼさん♪
さくらんぼさん、映画、いかがでしたか?
私最近、あんまり洋画を観に行ってないなぁ・・・。お正月には、アバターに行ったけど。
ラブリーボーンは、おススメですか???


みなぷうさん♪
えー、そんなことがあったんですかぁ!?v-356
それは、タイヘンでしたね。v-406
車に乗るときって、たいてい出勤のときなので、私も気をつけなくっちゃ!
けど、だいたいどのへんでランプが点くかがわかったので、二度とないよう、気をつけますぅ!

No title

私は家でエンジンかけたらうんともすんとも云わずもしやバッテリーがあがっちゃったの?って原因がわからず旦那も会社だし~あわてて近所のガソリンスタンドのお兄ちゃん呼んで見てもらったらガス欠だったというオマヌケちゃんです(^^;)

すんごーく恥ずかしかったよーん(T_T)

エンジンかからないほどのガス欠って・・・
あるもんですな~!

くれぐれも気をつけてね!

明日映画行くんですか~。私も明日休みだから映画行きます
「ラブリーボーン」ってのに行って来ます。実話らしいですがどんなのかなぁ…。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2940-e6901726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すっごーーーい!!! «  | BLOG TOP |  » 意識を相談した(BlogPet)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

