10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマンだなぁ!

えーっ、なになに!?










お正月の意味?













今日、職場で、あるSEさん(仮に、Mさんとしておこう。)が、こんなことを子供に言ったという話をしてました。

質問の部分は聞いてなかったんだけど、多分、『元旦にみんなが”おめでとう”って言うのはどうして?』みたーなことを、3才(だったと思う。)の娘ちゃんに訊かれたんだろーな。

で、その返答。











『地球のお誕生日なんだよ♪』












とゆーものだったらしい。(笑)














…スケール、でかっ!!!













いやいや、Mさん、ロマンチストですねぇ! そんな顔して…。(どんな顔や!)
でも、詰めが甘い!と思うところ、多数。

『だから地球は、2010歳なんだね。』って話したそうなんだけど、Mさーん、あなた、『紀元前』の存在を、忘れてませんか~~~?(笑)
なんか、ロマンがあるんだかスケールがでかいんだか知りませんが、職場のみんなが、ほっこりした気分で、にっこり笑った瞬間でした。
たのしいなぁ!



さて、このMさん、ちょっとユニークな方でねぇ。(まぁ、上記のエピソードだけでも、じゅーぶんわかっていただけるとは思うのですが。)(そもそも、SEさんは、みんなどこか個性的。笑)

以前、ずぶぬれになって仕事場にやってきて、『傘ささなかったんですか!?』と訊いたら、『傘、持ってないんです』って言ったんだよねぇ。
しかもその日は、お財布を忘れてきたらしく、他のSEさんに、1000円借りてました。
せ…、千円て…。

傘なくてずぶぬれ挙句、財布まで忘れて、なんだかまるで『かわいそうな子』に見えたのをよく覚えています。
なんか、そんなMさん、近々今の会社を辞めるとかで・・・。
いやー、残念ですねぇ。こーゆーおもしろい人材が居なくなっちゃうのって…。













それはそうと。

今日、タイヘンなことが発覚しました!

派遣元の契約書には、月の休みは8日と書いてあったのですが、派遣先から話を訊いたら、その月の休みの数(土日祝日)だけ、休みをとらなければいけないらしい。

どうせそうならば、いっそのこと土日祝日に休みたいよー!とか思いつつ(笑)、そうなると、先週11日の祝日に、たまたま2人一緒に出勤しちまったので、今月中にもう1日休みを増やさねばならんことになるんっすよね。

で、新人ちゃんと休みの調整をしたらば、なんと!
来週の私の休み、火、木、土になっちまいました~。

えーーー、すごい飛び石!(笑)

1日行って休み、1日行って休み、1日行ってまた休み、かぁ~~~。う~~~~~~ん・・・・・・。

さすがにこんな休み方をしたことはないので、どんな感じになるか、逆に楽しみになってきました!
早速予定を入れてみたんだけど、どうやら来週の火曜日に、BANDAGEを観に行くことになりそうです♪
そして、木曜日は、獄に咲く花 と、来週は映画三昧の週になりそうだわい!
土曜日はもう予定が入ってるし。
明日は、新人ちゃんがお休みです。今週はもう、金曜日まで逢えません。
顔晴らねば!












今日は、三太郎が日記を書いてくれると思ってたのに、書かなかったなぁ・。・

明日には、書いてくれるかな?

楽しみにしてるので、三太郎、おもしろいのを頼むぜよ!(笑)















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/2968-33708d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう! «  | BLOG TOP |  » 捗るなぁ!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。