08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしき青春の・・・

スマスマ観てて。










いやー、私らの世代には、たまらんものがありまする。












尾崎豊。

この人の曲を1曲も聴かずして、大人になった同世代の人間って、いるのかしら?












尾崎の全盛期、私は高校生でありました。

チェッカーズに夢中だった頃。

他のアーティストやアイドルの曲はほとんど、テレビの音楽番組で聴いてたなぁ。

そんな中で、明らかに他の誰かとは違う輝きを放っていた、尾崎。












当時のチェッカーズや、今のKAT-TUNやましゃ兄に対する想いに匹敵するような想いは、持ったことはないんだけど。

それでも、観ようとしなくても目に入ってくる、聴こうとしなくても耳に入ってくる、彼の姿と音楽。
歌詞カードを観て覚えようとしたわけじゃない。
メロディを覚えようとして聴いたことはない。

けれど、いつの間にか、彼の曲たちは、当時の若者の心の中に、すーっと入ってくるものだった。

ストレートなんだか屈折してるんだかわからない、強いんだか脆いんだかわからない、その危うさ。
特に大ファンだったわけでもないのに、今、彼の曲を聴くと、彼の姿を観ると、条件反射のように心の奥が熱くなって、涙がこぼれそうになるのは、どうしてだろう?














若者たちの代弁者であり、代表であり、カリスマだった彼。

もし、今生きていたら、何歳になってるの?

とっくの昔に彼の年齢は追い越した。

『尾崎豊』という人間としては、永遠に年を重ねることがない彼の魂は、今どこに在るんだろう?
あの、傷つきやすい、純粋すぎる魂は・・・。













今でも、チェッカーズを観ると、何かしら語りたくなるのと同じように、尾崎を観るとついつい、ふと自分の心の中に湧いてくる感情を記しておきたくなる。

着地点のない、感情の揺れ。

答えの出ない、気持ちの動き。

なんてこたぁないつぶやきだけど、読んでくれて、ありがとう。
















あ~、15の頃の自分が、なつかしいわ~。

久しぶりに、チェッカーズを聴きたくなってきた~。(どうして、そうなる!? 笑)
















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3012-2744bbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肝心なところが・・・(汗) «  | BLOG TOP |  » バランス感覚が・・・

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。