08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


いろんな意味で、ほっとした1日でした♪

うん。たまには、こんな日があってもいいよね♪












今日は土曜日なので、ある程度の予想はしていたけれど、ほんとに今日は、ゆっくりした一日でした。(仕事面でね。)












お昼過ぎまで1件も電話が入らなかったため、けっこう自由に過ごしてました。
人の机の上にあった、P○Pの雑誌を読んだり(これが、いいこと書いてあるんだ!)、漫画を読んだり。(上司も漫画を読んでたから、問題ナシ。土日は、寝なけりゃ基本何をしててもいいと言われておるのぢゃ。笑)

普段が何かと気を遣わなきゃいけないんだから、たまにはいいよね。

そして、こんだけ時間があると、普段打ちたくて打ててないメールを打てたり、ゆ~っくりいろんなことを考えたり出来るので、本当にほっとします。

P○Pの本の中で、実はもうとっくに知ってるはずなのに、気づくとそこから遠ざかってしまってるよね~という、いくつかの言葉に出逢いました。

生きてればいろんな悩み事も出てくるけれど、それもこれも、命があるから悩むことも出来るんだよね。

どんな状況の中であれ、今日を最大限に楽しむようにしていたら…、今、目の前にないことを嘆くのではなく、今、目の前にあってくれることでしあわせだと感じられるものをひとつでも多く見つけ、そのことに感謝をして生きていれば、明日すぐにではなくとも、少しずつ自分が思うところの『理想』に近づくことができる・・・。











今現在、仕事に対する思いというのをじっくり見つめなおしてみたら、どーやっても、不安や心配の方に大きく目盛りが傾くわけだけど、でも、仕事がないことへの焦りや不安に比べたら、そんなに大きいことじゃないかもしれないって思う。
実際に、仕事がないという状況に長い間置かれていたから、どんな仕事であれ、今、やるべき仕事がある、行くべき職場があってくれるということに対するありがたさっていうのは、常々感じてはいるんだよね。

それでも、不安や心配をいっぱいしてしまうのは、今目の前にあることをないがしろにして、まだ来ない未来を考えすぎているからなんだよね。

わかってるんだったら、まだ来ない未来を心配したりしないで、今目の前にあることを、やろうよー!!!って思うわけです。なのに、なかなか揺らぎが収まらないとゆー、なんともいえない負のスパイラル。(たはは)













それでも。

やっぱり、今、行ける仕事場があることに感謝をしつつ、周りに惑わされたり必要以上に『自分はダメなんだ』と思ったりしないで、今その場で出来ることを精一杯させてもらうということで、この不安を少しずつ解消していけたらいいなということを、まったり考えられた今日1日でした。












そして。

帰ってからは、高校時代の友人の家に、お邪魔してきました。
吹奏楽部の同級生で、奥さんは1コ下の後輩。

なんどもケンカもした、旧友です。(笑)

その人が、年明けすぐくらいに、手術を受けてたもので…。
最近になって、奥さんからメールが来て、今は大分元気になってきました、っていうことだったので、顔を観に行ってきたのでした。

どうしてるかなぁ?と思いながらも、なんか変なことになっててもいけないし、なかなか訊けずにいたんでした。
よくよく訊いてみると、つい先日、次男くんの高校受験もあったとか。
本人も、ここ数日でようやく痛みもほとんどなくなってきたということだったので、今日くらいがタイミングがよかったということなのでせう。

そんなにたいした手術じゃないということだったのですが、やっぱり心配だったので、今日元気そうな顔を見れてよかったです。
学生時代の友達って、なんか格別なものがあるんですよねぇ・・・。

でもやっぱり、10年前だったらまったく話題に上らなかっただろうねぇ…というような話題が出たりするので、月日は確実に過ぎているんだなと。ええ、まさに、光陰矢のごとしですわ。

学生時代の仲間たちとは、このままいい距離感を保ちながら、細く長く、いいおつきあいを続けていけたらいいなってことを、あらためてしみじみと思ったのでした。
うん、いろんなことをしみじみと考えられた、じいちゃんの命日の今日でした。












そうそう!
今日ね、昨日から発売になった、マ○クのカリフォルニアバーガーを食べたんだよー。

今日は、とと様が晩御飯いらんっちゅーことで、かか様が、『今日のご飯何がいい?』って訊いてきたので、『とと様がいないんだったら、かか様、楽したら~? さいわい、マ○クの新しい期間限定バーガーが昨日発売になったから、今日帰るよ~』ってことにしたのでした。

うん! スパイシーなソースがおいしい! スパイシーなんだけど、どこかフルーティな感じで。

ボリュームは、ハワイアンの方があったかな。でも、このくらいの方が、食べやすいわ~~~。

ってことで、なかなかおいしいカリフォルニアバーガーだったので、発売期間中に、もう一回くらい食べたいな~♪って思いました。
ごちそうさま~。













それから。

友達の家から帰るときに、や~っと、先日届いたと連絡のあった、KAT-TUNのカレンダーを買ってきました♪

さっき箱は開けたんだけど、まだ中身はちゃんと見てないので、あとでゆっくり楽しみながら、1枚1枚観てみたいと思います~。
さ~て、どんな田口くんがいるのかな~。


あ、これ好き!と思ったものから、イラストを描けたらいいなと思います♪















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3023-ac644476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わぁい! «  | BLOG TOP |  » うにゃ~~~~~~

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

