10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早春の宮島~錦帯橋ぶらり3人旅(笑)

今日は、Sみさんと、Tみちゃんとデートでした♪










いつの頃からか、この3人で逢うことが多くなってきたんですが(多くってゆっても、年に3~4回なんだけど。)、今日は今年初の顔合わせでした。

宮島口の駅で逢った瞬間、『え? 今年初めてだっけ?』と確認したあと、思わず、『あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします』とゆーてしまいました。
さすがに、3月にそれを言うのはどうかと。(笑)











ここんとこ寒い日が続いていたので、今日は晴れてて、あったかいね~。きもちいいね~と話しながら、宮島に向かうフェリーに乗りました。初めてソファーに座ってみた!












そして、ひとまず鳥居を目指して歩きいていたら、おもしろいことがありました。
今日はとても観光客が多かったのですが、あるガイドさんが言った言葉で、時が止まりました。


『灯篭と灯篭の間で、写真をとぅろう!』


…え? ガ、ガイドさん???
私、自分の耳を疑ってしまって、Tみちゃんに確認をとってしまいました。(笑)
ま、ダジャレには慣れてますからね~。特に、田口担。
意外なところで意外なダジャレを、これまた意外な人(ガイドさん)が言ってるのを聴いて、大爆笑!
あーおもしろかった!



厳島神社の前まで来て、え?参拝する? どうする?なんて話したのですが、神社の向こう側で、なにやら人だかりが…。なにかイベントでもやってるの?と思って、どーにもこーにも観てみたくなり、参拝することに。

そしたら、宮島のパンフレットによく載ってる格好をした人が。




よく、宮島のパンフレットに載ってます。


なんだろねーって思って近づいてみると、厳かに結婚式が行われていました。

白い綿帽子の花嫁さん。きれ~い!




親族でもないのに、写真を撮る。(笑)


勝手に写真を撮らせてもらっちゃいましたが、もちろん私たち、親族でも招待客でもありません。

それにしても、よく厳島神社での結婚式に出くわすなぁ、私。(自分には縁がないのに…ってのは、言いっこなしよね。笑)









ほえ~って観てたら、Tみちゃんが、『さんちゃん、さんちゃん、練習してる!』と。

『え? なにを?』と訊くと、『しょい! しょいの練習!』と。(笑)

よくよく見ると、カッターの練習をしてるーーー!!! 
さぶちゃん、いないかしら~~~???(いませんて!)



さぶちゃんは、どこ?


これだけでも嬉しくなるなんて、慎ましい田口担・・・。(誰もゆーてくれんけぇ、自分でゆーてみる。笑)



厳島神社を出て、大願時へ。
ここには、勝海舟先生が来たんだよ~って、知ったげに二人に説明をさせていただきました。(笑)

梅の花が咲いていたよ。



おみくじもついてますが・。・


そのあとは、いつものごとく、かわいいお地蔵さんがいっぱいいらっしゃる、大聖院へ。お決まりコースです。
ろうそくにお願い事を書くときはいつも、『ありがとうございます』とだけ書かせてもらうんですが、もう1本、『ありがとうございます』と書かれたろうそくを見つけました。なんかワクワクしました♪
そこで、おみくじをひいたら、大吉。
運勢は盛んだけど、何事にも控えめにして、油断しないようにだって~。
待ち人来るとか、望みごとかなうとか、いいことばっかし!
何事も、春に始めたらいいってさ~。おお、ちょうどこれから、春ぜよ!
なにを始めよう!?(←単淳。)



かわいいお地蔵さん。


そして、いつもは素通りする(笑)、一願大師に、今日は絵馬を奉納してきました。
これさえあればきっと一生、すべてのことに感謝して生きていけるだろうなと思うひとつの言葉に、『ありがとうございます』を添えて・・・。









そうこうしているうちに、お昼に。
ちょうどよくお腹がすいてきたので、お昼ご飯を食べに行くことに。

そのまえに、いつものもみじまんじゅう屋さんで、出来たてのもみじまんじゅうを買って、ほくほく食べて、お店に行きました。

前に、イケ麺があったお店に行こうと思って行ってみたんだけど、イケ麺はありませんでした。
なので、海老天ののったうどんを食べて、腹ごしらえ。おなかいっぱーい! ごちそさまでした!!








あ、そうそう。今日の鳥居と、鹿ちゃんです。
鹿ちゃん、眠そうでまったりしてるコた多かったなぁ。
近づいても、動きもしないんだもんなぁ。


鳥居です。

まったり鹿ちゃん♪



そして、早々に宮島を離れることに。
というのも、今日はこのあと、錦帯橋にも行くことにしてたからなんだよ~ん。

帰ろうとしたら、ヲタもだちのEりちゃんに、偶然遭遇して、お互いベックラ!
似てる人がいるな~って、お互いに思いながら通り過ぎようとして、本人だと気づいて、どちらからともなく話しかけたのでした。うわー、楽しい偶然!

ちょこっと立ち話をして、バイバイ。Eりちゃん、また逢おうねぇ~!!

そのあとは、船着場に着けば船が出るところだわ、駅に着けばすぐ電車が入ってくるわで、時間のロスがまったくない幸運に恵まれました♪
宮島の神様、ありがとうございます!!と、お礼を言って、電車に乗り込みました。

そのあとは、我が家の最寄の駅で降りて車を取りに行き、そのまま錦帯橋へ。
錦帯橋に着いて我々が一番に行ったのは、ソフトクリーム屋さん。

あ、しまったー! 写真撮るの、忘れたよ。
けど、お花の写真は撮ったよ!!



梅? 桃? 桜じゃないよね???


しばらくそのへんをお散歩してたら、雨がポツポツと落ちてきたので、車に戻りました。
とりあえず、ソフトクリームは食べたし、もういっかと。(笑)
そのあと、コーヒーでも飲みに行く?ということで、こ洒落たお店の、錦○楼へ行くことにしました。


お店の場所はわかるんだけど、一度使ってみたかったので、カーナビとやらを使ってみました。(笑)

いや~、アレ、親切に道案内してくれるんですねぇ!

うふふ。それにしても今日は、『錦』の文字に縁がありますなぁ。





お店に着くと運がいいことに、ソプラノサックスの生演奏をしていました♪

3人でカフェ・オレを注文し、しばし演奏聴き惚れました。う~ん、やっぱり音楽っていいですねぇ♪

『浜辺の歌』を聴きながら、なにやらノスタルジックな思いに・・・。
私、文部唱歌って、なんか好きなんですよねぇ。









しばらく演奏を聴き、3人で話をし、お店の中をいろいろ見て、帰ることにしました。
うーん、今日も楽しかった~!!!


SみさんとTみちゃんと過ごす時間は、心休まるとても大切な時間です。
お二人さん、いつもありがとう!! 今日もほんとに、ありがとう!!!

次に行きたいところも決まり(早っ!)、日程もほぼ決まり♪

次は、5月の予定です。楽しみだな~。










今日は、ここまで打つのにえらく時間がかかりました。
2~3行打ったら、落ちるんだもの~。調子が悪すぎる~~~。
fc2さん、どうしちゃったんですか???










今日の龍馬伝。
またまた、テロップが出ましたね。(そこかい!)

けど、今日は大丈夫なんだも~ん。

夕方Hiビジョンであったほうを録画したので♪ ウン、大正解!!(笑)

昨日の魂ラジで、ましゃ兄、龍馬モードからなかなか抜けられないようなことを言ってました。
俳優さんって、すごい!!
ましゃ龍馬さんも、どんどん板についてきたというか、自然になってきたというか・・・。

これから脱藩して、怒涛の活躍をしていくんですよねぇ!!
ああ、楽しみだけど、なんか恐い~~~。

恐いけど、なんか楽しみ~~~。(笑)












今日はここまで打つのに2時間くらいかかっちゃってクタクタなので、イラストはひとまずお休みします。

明日また、カレンダーのお気に入り田口くんを描きたいと思いまーす!!

















● COMMENT ●

ありがとう~!

shiomiさん♪
shiomiさん、コメントありがとう!そして、メールもありがとうございます。v-352

いえいえ、いつもは私の方が、愚痴を聞いてもらってるじゃな~い!
shiomiさんにしては珍しいなとは思ったけれど、溜めててもいいことないから、私たちでよければいつでも発散しちゃってね!!
聞くことしか出来ませんけども。v-356

5月も、楽しみにしてますね~!
なんか、次々に楽しい企画が持ち上がって、嬉しいでちゅわ♪

遅ればせながら…(^^;)ゝ

この前はありがとうv-352
とっても贅沢な1日が過ごせて本当に楽しかったよ(^^)V

ちょっと愚痴も聞いてもらったりして申し訳なかったけど、なかなか吐き出すところもないので、聞いてもらえてありがたかったよ。

3人で会う時間は私にとってもとても大事な心地よい時間です。

また次回を楽しみにしてるね♪
今度は私が案内役なのがちょっと不安だけど…(笑)

こちらこそ!

たーみちゃん♪
宮島→錦帯橋、無理があるかな~って思ったけど、意外とすんなり行って、よかったね!
『錦』にいっぱい出逢えたのも、よかったよね~!(笑)
次も楽しみにしてます。
お! 大和ミュージアム!?
呉だったっけ?
おーーーっ、いいねぇ!
また相談して、決めようね!!

次も楽しみにしてるね~v-411

ありがとう!!

昨日はどうもありがとうv-343
宮島と錦帯橋に行けて、1度で2度美味しいじゃないけど(笑)
すごく得した気分になったよー。
やっぱり「錦」にいっぱい出会ったからかなv-411

最後に行ったお店も素敵だったねv-352
またのんびり行けたらいいです。

次のお出かけも楽しみだよv-363
Sさんと大和ミュージアムにも行きたいって話になったので、
またいろいろ決めようねv-344

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3026-36b8f7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なるほど、そういうことか! «  | BLOG TOP |  » 調子に乗って♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。