08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


OH!ニホンゴ、ムツカシ~ィ!(汗)

…ってったって、モチロンわたくし、生粋の日本人で、外国語なんてひとつも喋れんのんじゃけど。










今日は、新人さん向けの研修の日で、インストラクターの人のサブで、研修に参加してました。
見廻り役っていうのかな?

ちょっとわかんない人がいたり、遅れたりしてる人がいたら、ササッと行って、フォローするってゆーお役目をいただいておりました。

その研修ってやつは、8時半から12時半までと、13時から17時までとゆー、4時間・4時間のかなりの強行スケジュールだったわけです。
で、午前中は新人ちゃん、午後は私がサブでついたんですが、4時間立ちっぱなしって、こんなにしんどかったかしらーーー!!!って感じでした。










…おや?
確か以前は、8時間立ちっぱなしの仕事とかもしてたんだけどな…???

やっぱ、慣れってもんでしょうか?
8時間立ちっぱなしの仕事から離れて、もう2年経つんだわ。

…となると、4時間でくたびれても、しゃーないわなぁ。












そんな今日は、もうクタクタで、研修が終わる頃には、頭がガンガンしてました。
さっき、お風呂にゆっくり入ったら、だいぶんよくなりましたが。

でも、今日は早めに寝たほうがよさそうだな。(無理な気がする~ぅ)











そんでもって、今日のタイトルになってる話題なんだけども。

SEさんと話していて、いろいろと少しずつ教えてもらわんといけんことがありますよね~っていう話題になったとです。
そのSEさん(仮に、☆さんとしておきませう。)が出てくるの、今月いっぱいのはずだから。なんかお次は、福山なんだそうですわ。

でも、平日ってそれなりにやっぱり電話もかかるし、なかなかじっくり教えてもらうことも出来んので、私と☆さんが一緒の出勤の週末があれば、その日に教えてもらえばいいかなぁ?って思って、こう言ったとです。











『あ、じゃあ、☆さんと私が一緒の出勤の土日があったらそのときに、教われるんですね。』と…。















………え゛!!!















これさぁ、漢字で書くと、どってことないんだけど、実際に発音してみそ?

ベックラするような漢字に変換できるから!!!
















言われた☆さんも、心なしかうろたえつつ爆笑してたけど、言った私の方がもっとベックラだったわよー!!!

『おそわれる』って・・・!!!














『あっちゃー、”教えてもらえる”って言えばよかったですねぇ!』と即座に言いましたが、当分爆笑が止まりませんでした。

言っちゃった私も困ったけど(笑)、言われた☆さんにも、選ぶ権利ってもんがあるからねぇ。(爆)

でもついでに、『あ! でも新人ちゃんのことは、”襲う”くらいの勢いで、ビシバシ教育しちゃってください!!』とお願いしておきました。(←迷惑。)














いや~~~。ベックラする出来事であった・・・。

だからニホンゴって、ムズカシイのよね~~~。

同じ音だけど、違う感じで違う意味ってゆーの、いっぱいあるもんねぇ・・・。

あーくたびれたっ!!!















そんなこんなで、相当くたびれモードだったのと、他にも用事があったので、今日はジムには行きませんでした。
明日もジムはお休みなので、次に行くのは金曜日です♪
けど、今月はなかなかいいペースで行ってるんですよぉ!(まだ1週間しか経ってないけど・・・)














さて。

とりあえず、今日はもうゆっくりしよー。

昨日とは打って変わって、肌寒い1日だったからねぇ・・・。
昨日は、半袖でも汗かきそうなくらいあったかかったのに!

ほんと、春の気温って、アップダウンが激しいですなぁ。
風邪ひかんようにせんとね!

皆サマも、風邪ひかないように気をつけてくだちゃいね~!














● COMMENT ●

うひょー!

ゆきちゃん♪
まず1番目の問いは、この場合は、私やね。(笑)
2番目は、うーん、うーん…。。。
ブサ○◆とは言わないけど、美形とは・・・v-356
ゆきちゃん、わかってて訊いてるでしょー!(笑)
私の基淳は、ましゃ兄に田口くんだよ~。
皆まで言わさないで~!(笑)
ヨガ、難しそうでしょ~?
でも、やってみると、なんか心身のバランスがとれる気がするよ!
私でもどーにかこーにかやってるので、大丈夫だと思うよー!!!
次回はぜし! れっつとらい!!(ひらがなになってるし・・・笑)

…で、『おそわれる』のはどっち?
そこが一番きになる♪(笑)
☆さんは美形なのかしら?
そこが二番目に気になる!(笑)

今日さぁ~ヨガのぞいて見たのね
立位体前屈がマイナスの私にはハードル高かった(泣)
どこまで曲げるん!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3068-62f800d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

願望が見せた幻影!?(笑) «  | BLOG TOP |  » 春うらら♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

