10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手痛い必然(汗)

ああ、なんと衝撃的な1日だったことよ・・・。











今日のさんちゃん、それはそれはショックな出来事があったんでござるよ。(何人!?)














それは、ジムでの出来事。

顔見知り程度のおばさんと、ちょっと話をしたときのこと。











ひょんなことから、そのおばさんに年を聞かれ、正直に話したところ、なにやら驚かれた様子。
私今まで、実年齢より上に見られたことってなかったんだけど、なんとそのおばさんには、私、実年齢よりも10歳も上に見られていたらしく、めちゃくちゃ驚かれてしまいました。

もともと童顔の部類に入るほうで、10歳若く見られることはあっても、年より上に見られたことなんてなかったのに・・・。(いや、もしかしたら皆さんお優しくて、実際の年齢を聞いてた上で、気を遣って年より上に見えた人は黙っててくれただけなのかもしれないけれど・・・。)
そもそも、写真を見る限りでは、2歳半の頃から、顔の造りは変わってないし!!!

ものすっごい、がーーーーーーんと来て、思わず、『私、実年齢より上に見られたの、初めてです~ぅ』と、反論にもならない弱々しい抵抗をしましたら(とほほ)、『そりゃー、私の見る目がなかったわ、ごめんね』と言われました。



60分の、ヨガのレッスンの前だったので、ヨガを受けながら、今日はもう心ここにあらず的な…?(笑)
つらつら考えるに、多分私、ジムに行くときって、メイクや身なりに一番手を抜いてるかもしれぬなと、反省しました。
どうせメイクは落ちるから化粧直しはしないで行くし、特にファッショナブルなウェアを着てるわけでもないし、気ぃ抜きまくりかも・・・。(しかし、メイクしててもしてなくても、印象はあんまり変わらないはず。なぜなら、描く必要もないほどの立派な眉があるため。)

とはいえ、どんな状況であれ、実年齢よりそんなに上に見られるなんて、あってはならないことなんっす!(誰が決めたの?)
常日頃、実年齢より10歳若く美しく!っていうのをモットーにしてるのに、こんなこと言われていいのか否か!?
いや、いいはずはないっ!!!

…ってことで、今後さらに、お肌のお手入れと自分磨きに精を出そう!と、新たに決意しなおした出来事でした。
うーん、ともすると、うっかり気を抜いてしまう自分への戒めだったのかしら?と、身が引き締まる思いでございました。ちーん。
レッスンが終わったあと、『あんたぁ、色が白いねぇ。別嬪さんなんじゃけぇ、まだがんばりんさい。(←結婚のことらしい。)』と、フォローなんだかどうなんだかよぅわからんことを言われました。ほっといてくれぃ!













そして、次のレッスンの前に、たまたまいつも利用する2階のお手洗いの前に人が数名並んでいたので、下に降りたんです。
そしたら、先月でインストを辞められたはずの、一番好きなレッスンをしてくてたトレーナーさんと、ばったり会ったんですわ。

レッスンは今日までですって言われたときに声かければよかったのに、なんとなく声をかけられなくって、そのままちょっと心残りだったトレーナーさんだったので、思わず『お久しぶりです』って声をかけました。

なんか、インスト業務はやってなかったけど、まだ来られてたみたいで…。
でも、とうとう明日までだったということなんです。
ご本人からそれを伺って、『今までありがとうございました』ってことを伝えることが出来て、うれしかった~。
トレーナーさんも、『たくさんレッスンに出て下さって、ありがとうございました♪』って言ってくれてね~。
なんか、新しくやりたいことが出来たから…っていう理由みたいです。
これからどんなことをされるのかまでは聞けなかったけれど、『顔晴ってくださいね♪』っていうことも、言うことができました。










…とまぁ、この2件が、今日の『必然』だったのかなと。

ひとつめの必然は、痛すぎる出来事ではありましたが・・・。

おばちゃんの目が節穴だったのよーーー!!!と強がりを言いつつ、自分への励みと戒めとして、今日のことは、恨みがましくではなく(笑)、忘れずにいようと思います。











そんな今日は、ナイスタイミングで美容院の日。
どーしよーもないクセっ毛の私なので、今日は、髪の毛を落ち着かせるトリートメントをしてもらうことになってました。

ひとまず、さっきジムで言われたことを、『何歳上にみられたか』というところは隠し(笑)、『そんなわけだから、若返らせて!』という注文を・・・。(こんなリクエストしたの、初めてかもしれん。)

今日はトリートメントでしたが、次回は、2ヶ月以内にストレートパーマを、というメニューが決まりました。
それと、もっと髪のツヤ感を出すためにも、ぼちぼちカラーリングもしたほうがいいかもね、ということも言われたので、これはひとまず、次の次で…っていう話になりました。













…しかしな~。衝撃的も衝撃的で、当分立ち直れんかも~~~。たはは。














美容院のあと、いつも美容系でお世話になっているお店に行き、今日の衝撃的な出来事を話したら、『やっぱり、しっかりメイクせんといけんよ』という話になったので、明日からは、ジムに行くときも、手も気も抜かないように気をつけるっていう話で、まとまりました。

でもほんとに、衝撃的だったなぁ~~~。

何度も言うようだけど、自分を見直すいいきっかけを与えてもらったということにせんと、救われんばい。












実際、ジム行くときって、仕事が終わってからだから、ある意味くたびれモード入ってるしね~。
今度、もちょっとスタイリッシュなトレーニングウェアでも買ってみよう!(笑)

気は心というし、トラウマにはしたくないし。

次にそのおばさんに逢ったときは、別人!?って思われるくらい、若々しい私でいるわー!!!

そうそう、ついでに、違うおばさんに、『あんた、最近太った?』って聞かれたし。(こっちは、自覚がある分、ショックは受けなかったんだけど・・・。でも、増えた体重の7割は、筋肉なのよー。)













とにもかくにも!

コンサートがない間に、気を抜きすぎたことは、紛れもない事実でんがな。

コンサートが決まったわけですから、気合入れて肌磨き、自分磨き、ダイエットに励みます! えぇ、本気の本気で!!!

みてろよーーーっ!!!(←誰に言ってるの?)








そうそう!
そういえば、昨夜はちょっとだけ電波の調子がよくて、話の内容まではよく聞き取れなかったんだけど、一応、アポなしテレフォンでコーキっちょが選ばれたということだけは、わかりました!

けど確か、つきあうならコーキっちょで、結婚するなら田口くんって言ってなかった?(合ってる?)

今日は、もちょっと聴こえたら、もっとうれしいな~♪

落ち込んでる私を、なぐさめてちょ~~~。(笑 ←笑い事じゃなーいっ!!!)

















● COMMENT ●

え゛???

ふぅじこちゃ~ぁん♪
ね、年齢不詳っすか???
ソレ、どーゆー感じなんダロウ…?(笑)
そのお偉いさんも、相当目が悪かったんだすなぁ。心の目も曇ってるんじゃない?って言いたくなるなぁ!
私、今回の件、トラウマにならないよう気をつけねば。とほほ。

さんちゃん、あんにょ~ん♪

ちみは、童顔と言うよりも年齢不詳だと思います。

以前書いたかもしれませんが、娘を連れて
会社の創立パーティに行った時
お偉いさんに
「お孫さん?」と言われたことがあります。

たしか29歳くらいだったと。
アタクシも悲しい思い出でございます。

ありがとうございます~ぅ

a.m.さん♪
実年齢より上に見られたのって、ほんと、初めてでした~。(いや、上に見えたときは、誰も何も言ってくれなかっただけかもしれんけど…笑)
でも、そのおかげで、がぜん自分磨きに意欲が湧いてきました!(笑)
なんか、a.m.さんに救われた気がします~。ありがとうございます!

それはさぞかしショックだったと…わかります。 私は以前40歳頃、7歳年下の後輩とサウナに行った時に…彼女はパンパンつるつるの美肌の持ち主…変なおばさんから、「あら、お母さん?」と言われたことがあります。後輩の方が動揺し、あわてふためいて「ち、違います!」と否定してくれました。悲しい思い出です。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3080-62e4dcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショックがちっともヤワラガナイ・・・ «  | BLOG TOP |  » ますます、楽しみになってきた♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。