10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の一期一会♪

川にかかる何匹ものこいのぼり。

うさぎパフェ。

おいしいランチ。

かわいい雑貨たち。

穏やかな笑顔の、やさしくて気さくな店員さんたち。

一面のチューリップ。

でっかい白いワンちゃんと、やさしい飼い主さん。

ちっちゃいワンちゃんたちと、にこやかな飼い主さんたち。

お店で美味しいトマトをすすめてくれた、おもしろいおっちゃん。

あまくて、フルーツみたいなトマト。

乳団子。

駐車場整理をしてた、やさしい警備員さんたち。

ラジオから流れる、ましゃ兄の声。

そして、だいすきなMみさんとTもさん。















朝、9時10分に最寄の駅を出る電車で、淳担友達のMみさん、Tもさんが待っていてくれる、広島県のY駅に向かいました。待ち合わせは、駅の裏口出口田口で!(笑)

今日は、曇り空だけど、あったかくって過ごしやすそうだな~♪

おでかけなので、雨が降らなくて、よかったです。












今日の一番の目的は、このコに逢うため。
Mみさんの、たっての希望だったのです~。










じゃーん!!!











うさぎパフェ!!



かわいいでしょ、かわいいでしょ~っ!!!

うさぎパフェ ですって~~~っ!!!








Mみさんは、幼稚園の先生なんですが、なんか週に1回とか、楽しかったことを園児ちゃんたちに訊く会があるらしく、そこで子供ちゃんが何回も、『うさぎパフェ』のお話をするので、父兄の方に訊いてみたんですって♪
写真も見せてもらったんだけど、あんまりかわいいから、ぜし!実物に逢いたい!!ってゆーことで、誘ってくれたのでした。

んーーー、ほんとにかわいい~~~。









このお店に行く途中、いい感じの山道を通ったんですが、川の向こう岸とこちら岸に紐をかけて、ずら~ってこいのぼりを渡してるところがあってねぇ!! うー、写真は撮らんかったんよね~。しっぱいした・・・。


で、どのくらい走ったのかしら? 1時間…半、くらいだったかな。

ちょうどいい感じでお昼時だったので、すぐにお店に入りました。
すると、カウンター席になりますが、いいですか?と訊かれ、カウンター席に座ったんだけど、そこがまた、かわいい演出がしてあってね~~~。







和んだ~。


んーーー、たまらん~~~。癒やされる~ぅ・・・。







ナポリターン♪ ラザニア~♪ ドリア?


3人で違うセットを頼んで、ちょっとずつ分けていただいたのでした。どれも美味しかった~~~!!





シェフおすすめのデザートセット♪ ハニートースト♪
カフェラテ♪





楽しくおしゃべりしながら、おいしいランチをいただき、大満足で、お隣の雑貨やさんへ。






そこには、かわいい雑貨がいっぱいありまして、そこで、とってもかわいくてオシャレなレターセットを買いました。
さて、これ使って誰にお手紙書こうかにゃ~♪









雑貨やさんの外にも、こんなカワイイ演出が♪



カワイイのにゃ。


ランチしたお店の店員さんが、今、B北丘陵公園のチューリップがキレイですよ♪と教えてくれていたので、予定には入ってなかったんだけど、急遽行くことに。

うわー、ちゅーりっぷ~~~っ!!!

道がよくわからなかったんだけど、どうにかこうにか、Mみさんの運転で、無事到着!







んー、ちゅーりっぷ、かわいいっ!!!




赤いちゅーりっぷ♪ 紫のバラ・・・ではないわね(笑) 珍しい色?



ちゅーりっぷ畑を見ながら歩いていると、白くてでっかい、ワンちゃんに遭遇!!

か、かわえ~~~っ!! でっかくって、かっこえぇ~~~っ!!!



なんとかなんとかなんとか犬。(なんも覚えとらんと? 笑)



おっきくって真っ白で、おとなしくていいコだったな~。飼い主さんも、いろいろと答えてくれたしね。



もう1枚!


かっこいい後姿でしょ♪







ちょっと写真には撮らなかったんだけど、火の見櫓じゃないけど(笑)、高いところから一面を見渡せるところがあってね。そこに登ると、今度はちっちゃいワンちゃんたちが♪


きゃんっ♪


実は、このコたちの向こうに、もう2匹いたの。1人の飼い主さんが、2匹ずつ抱っこしてたのだ!
一所懸命、ちゅーりっぷ畑を見てたよ~。







あ! 眼下に、さっきのワンちゃん発見!!



お!


思わず、手を振っちゃったりなんかして。(笑)






こんなんとか~

こんなんとか!


こんなんとかがあって、歩いてるだけで、楽しかったなぁ。









おみやげは、Mみさんおススメの、乳団子!!
家と、よく一緒に映画に行く先輩のお家用に買いました。
あと、職場に1コ、別のものをね~♪



そして、お店のおじさんがすすめてくれた、トマト! 
『騙されたと思って、食べてみんさい!』と、おじさん。

挙句の果てに、『もし、おいしゅうなかったら、レシートに書いてある電話番号に電話してきんさい。多分、わしが出るけぇ!』と。(笑) 

あまりの豪快さと自信におかしくなって、買って帰りましたの~。1コ150円もするトマト!!! 

家に帰って早速いただいてみたんだけど、ほんっとに甘くて、おいしかったです~。あんな甘いトマトなんて、初めて!!! ヘタなイチゴより甘いかもっ!!! 
皮は硬かったけど、超フルーティで、よかったわぁ~。急いで食べずに、冷やしてから食べればよかったたい!(笑) あ、あと1コ残ってるんだった! かか様はあんまり好きでないから、自分で食べようかしら??? あ、切って、一切れだけ、かあちゃんにあげよう!(笑)

帰るときに、Mみさんが、おもしろいことを!! 
駐車場にいた警備員さんに、『あのー、わたしたち、どっちから来たんでしょう!?』と…。(笑) 
えぇっ!?って思ったらば、親切な警備員さん、こちらに近寄って来てくれて『あちらが入り口ですよ!』と、ご親切に教えてくださいました。

その後も、(入口)出口(田口)の警備員さんにも、どっちに出ればいいのかを訊いたらば、笑顔で教えてくれました。うーん、いい人ばっかり!! ありがたかったです♪

しかし、ベックラしたなぁ! Mみさん、何を訊いてるのっ!?って思っちゃいました。わはは!







そのあとは、ワイナリーに帰って、試飲。(笑) 3杯だけで真っ赤になったTもさん。かわいいね♪
私、全然平気でしたけど!











そして、帰路へ。
ちょうど、ましゃ兄のFMラジオをやってる時間だったので、MみさんにFMをつけてもらって。
んー、やっぱり、いい声~~~って聞き惚れつつ、まったりおしゃべりしながら帰りました。
今日の話題は、専らコンサートのチケットの話♪
ま、当然っちゃ当然ですよね。くすす。











気心の知れたヲタもだちさんと、近場の自然の中で、まったりお話しながらのお散歩。

今日も、とってもしあわせな休日となりました。

Mみさん、Tもさん、ほんとにほんとに、ありがとう~~~。また遊んでくださいね!
次に逢うのは、広島コンでかな?

おっと、ぜしぜし! 前日の、前夜祭でお逢いしましょうぞ♪







それにしても、今日もfc2管理画面、ガンガン落ちてくれましたなぁ。(汗)
ここまで打つのに、2時間近くかかっちゃったよ。とほほ。
なんで毎週日曜たんびにこんなことになるんかしら…? 困ったもんだ!!







話は変わって、今日の龍馬伝。勝先生との出逢い、えらい変えられてたなぁ! ベックラよ!!
まー、黒船に乗ったときの龍馬さんの、あの活き活きした様が、なんとよかったことよ!!!
来週も、楽しみだな~。



そして今は、新参者を観ています。この前から先輩に借りて読んでる本の主人公が加賀刑事なので、楽しみにしてたんでちゅわ~!

いつか、湯川先生がゲストで出ればいいのにな♪(もちろん、ましゃ兄でお願いします~ぅ!!!)











今日も一日、とっても充実したお休みを過ごせたので、明日からまた、お仕事顔晴れそうです!!
今週は、水曜日がお休み♪ ジムに行ったら、久しぶり~に逢うお友達のお家におじゃまする予定です。

来週の日曜日も楽しいことが待ってるので、しっかり働きまーす!!!










【追記】

今日の帰りも、例によって例のごとく、シティライナーに当たってしまったので、一駅前で降りて歩いて帰りました♪
iPodの曲、ましゃ兄→ハム太郎→ましゃ兄→KAT-TUNさんを聴き終わったところで、家に着きました。
ジムに行けなかった分、運動が出来てよかったです。(笑)
















● COMMENT ●

パフェ

瑞ちゃん♪
パフェは、動物のモチーフになったのは、うさぎだけだったんだ~。
目の下のちょんちょんちょんは、ヒゲだと思いマス。
かわいーよねv-398
でっかいわんこ、おとなしくってかっこよかったなぁ!
『まだ3歳ですよ』って言われたとき、思わず、『え!? まだこれより大きくなるんですかっ!?』って思わず訊いちゃった~。『いえ、もうこれ以上大きくはならないと思いますよ』と親切に答えてくれた飼い主さんに、感謝です。(笑)
ちっちゃいわんこも、かわいかった~♪
でも、犬は、でっかくて賢くて、やさしいコが好きです。(ヨーゼフやパトラッシュ、ラッシー、カールの影響かなぁ??? ←どんだけ知っとるけ? 笑)

ウサギの涙?ヒゲ?

こんばんは

ウサギさんオシャレで可愛いね!
他の動物のパフェとか見てみたいわぁ~

チューリップ綺麗だねぇ
あれだけいっぱい植えると豪華だ。
庭じゃ数限られてるしなぁ・・・・

白いワンコ、走れ!ジョリーですか?

手前のちっこいワンコ可愛ぇ

昨日は・・・

ともさん♪
昨日は、ありがとうございました!
楽しかったですね~!!!
かわいいものが多くて、女子力もアップさせてもらえましたよね♪(笑)
ワイン、あんなにちょっぴりだったのに真っ赤になってたともさん、かわいかったです。
私は、赤くも青くもならないタイプなので、あのくらいじゃどーにもなりませんばい!(笑)
トマト、冷やしたのを朝食べたんだけど、どっちでもおいしかったですよぅ!
次に行くことがあれば、また買いたいと思いました。
次に逢うのは、広島コンでかな?
また遊びましょうね~!!!

今日は 美味しいランチに 素敵な雑貨屋さん かわいいワンちゃん かわいいお花に 癒されましたね♪
さんちゃんとみなみさんに感謝です!

帰りに寄ったワイナリーでは すっかり酔っ払ってしまって。
隣のママ友達が あそこのワイナリーのワインは 強いから酔うよ~って。
でも 美味しかったですね。
トマト 私も買えば良かったな♪

また 行きたいですね~♪

ありがとう♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3088-a0ea790f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜ、今っ!? «  | BLOG TOP |  » うっひょーーー!!!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。