08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまた、ビミョ~な話なんだけど・・・

最近、朝の連ドラの『ゲゲゲの女房』がおもしろくて、毎晩、その日の朝の放送分の録画を観てるんだけど・・・









これがまた、ベックラするようなお話で!

お見合いの日から5日後に結婚式で、そのまま遠く離れた東京にお嫁に行くってゆーお話で・・・。










あまりの展開の早さに、『ないない! そりゃーねぇべ?』と、自分だったら絶対考えられない展開に、唖然呆然としつつも、おもしろく毎日観ちょるわけですよ。












でもほんと、心細いだろうなぁ…。
それでなくても大家族の中でずっと育ってきて、いきなり東京で、逢って5日の人といきなり2人で生活しなくちゃいけないんだもの~。
よく、そんな決心がついたなぁと。




でもって、お嫁にいくときって、あんなに淋しいものなんだな~って思うと、世の中の結婚してる人たちって、いったいどうやって、あんな淋しい思いを振り切ってお嫁に行ったのかしら?って、不思議に思っちゃったりして。











モチロン、私も、お嫁に行ってて、とっくに子供の2人や3人居て、ヘタしたら、もう少しで成人するくらいの子供がいてもおかしくない歳なんだけど、どーもそういう方面には、ご縁も適正も、願望もないらしくてねー。

子供の頃、家の事情で、4つの歳まで親と一緒に住んでなくて、育ててくれたのが、ばあちゃんとおばちゃんだったっていうのが何か影響をしてるのかしれないのかもわかんないんだけど、なんか、親元を離れるっていうことに抵抗があってねぇ・・・。

ばあちゃんが居たころは、ばあちゃんが淋しがるから動けないところもあったりしたんだけど、今となっては、なにがどうあってこうなってんだか・・・???(笑)









今後のことを考えるときも、思考の中のどこにも、『結婚』っていうものが浮かんでこなくて、日々、いつか一人になる時に対する覚悟のようなものだけは積み上がっていってるんですよねぇ。(笑)

別に、なにがあっても絶対結婚はしたくないよー!って思ってるわけでも、ないんです。
かといって、なにがなんでも、絶対読めに行きたいよー!!って思ってるわけでは、尚更ないんです。

ただ、今後もし、一生ずっとこの人と一緒に居たいなって思う人が万が一だか億が一だかの確率で現れたとしたとき、私はこの家から出て行けるんだろーか?ってことを考えると、な~んか無理なような…?ってね~。

進学や就職のときに、一度でも出られたらよかったのかもしれないんだけど、なんかいろんなことが重なって、出られない状況になったりしたんだけど、あのときもし、無理をしてでもワガママを通して家を出てたら、また違った仁生になってたのかなぁ?と思ったり。

けど、正観さんが言うには、『過去において、選択肢があったように見えることも、実はそのときは、ひとつしか選ぶ道はなかったはずで、その道を選ぶということ自体を、シナリオに書いて生まれてきてる』っていうことらしいからねぇ…。
そう考えると、私が今家に居るのは(時間的には、家に居る時間は短いけど。笑)、そういうシナリオを自分で書いて生まれて来たからなんだよね?って思ったりもするんだけど。










結婚に関しても、するってシナリオに書いてきてればするし、しないってシナリオに書いてきてればしないっていうだけのことらしいし。

私自身、別にどっちでもよかよーって感じだから、なるようになりゃいいわけだけど、な~んかドラマを観てたら、あんなに淋しい思いをしてまで、出ていかなきゃいけないもんなんかなぁ?なんて思ったりして。

まぁ私のことだから、もしかした、『もうほんと、この人しかいないわ!』ってゆー人にでもめぐり逢えたら、案外あっさり、『私、嫁に行くわー』とかゆって、出てっちゃうのかもしれんけどね。うーん、でも今んとこは、そーゆー可能性は、ゼロに等しいなぁ。(笑)













なんか、そんなちょっぴし複雑な思いで見てるドラマなわけですが、今後、ふみえちゃんがどんなふうに生きていくのかを、しっかり観ていきたいなと思っちょります。

あ、いやだから、何が言いたいってわけでも、ないんだけどね。












しかし、多くの人が、多分普通に通り過ぎていく道なのに、な~んで私は、こんなに考えてもしょーがないことを考えてしまうんじゃろうなぁ??? 自分でも、おかしくなっちゃうべ。













さて、と。
今日の、ゲゲゲの女房も観たことだし、そろそろラジオをつけて、電波調整でもすっかな。


今日も、さんちゃんのひとりごとにおつきあいいただき、ありがとうございました♪

おやすみなさ~い。














● COMMENT ●

こんばんは~☆

みなぷうさん♪
こんな、長いひとりごとにおつきあいいただいて、ありがとうございます♪
そうそう! 私っていつも、『今がいちばんしあわせ!』と思って生きてきたので、特にこうなりたいとか、ああしたいとかっていうのが、ないんですよねぇ・・・。
もちろん、今の生活にも不満はないしな~。
でも、結婚は別として、恋愛はしたらいいよ!っていうアドバイスは、いろんな友達からもらってます。
相手とチャンスさえあれば、ぜひ!(笑)


ゆきちゃん♪
ゆきちゃん、私のお母さんって…。そんなに歳違わないのに~~~。(笑)
私も、今からでも出てったほうがいいのかな?と時々思ったりもするんだけど、いろんなことを考えると、出て行くメリットが見つからなくて…。
来るべきときのために、貯蓄もしておくに越したことないだろうしねぇ。たはは。
今から年金の心配をしてる自分が、ときどきおかしかったりするんだけど、時間が経つのって、早いもんねぇ。あっとゆーまに、1年終わっちゃうんだから…。(汗)
まぁ、あんまり先のことを憂えても仕方ないので、やっぱり最終的には、『念を入れて生きる』っていうところで、考えが落ち着くんだよね。わはは!

さんちゃんが家族をおもう気持ちが強いから
ふみちゃんの気持ち・・・気になっちゃうのかしら
すんごくいいドラマですよね♪
大杉さんや竹下さんのお国訛がお上手で懐かしくて
私も出勤前に必死に時間合わせてみてます!
・・・もちろん向井くんも素敵♪

そして・・・
親の方もさぁ~手放したくないという気持ちが大前提でもね…「家を出さなきゃいけないんじゃないか!」「自立をさせなきゃいけないんじゃないか!」って正反対に揺れ動く気持ちで子供の選択を見守ってるわけですよ(泣)
正観さんのおっしゃるとおり全てが『シナリオ』に書いてあるなら、それはそれでよかったのかな・・・と納得出来る気がします・・・気持ちが楽になりました

妙にタイムリーな話題にさんちゃんのお母さん気分で書いてるみたいです(笑)

頭でいくら考えても無理だと思う!

ホントに好きな人ができてこの人じゃなきゃ私は生きて行けない・・・位にならないと家を出ることも、結婚することもできないんじゃないかな?

私が結婚した時はそんなの全然なんもなくて、あーこの人と結婚するんだな~!ってゆるーい感じだったんですよ。それも、22才というあんま深く考える間もなくだったんで、今に至るんですけど、さんちゃんの年齢だったら絶対いろんな事考えすぎて結婚には踏み込めないような気がするのよね~v-11だって、今って楽しいでしょ!今の楽しい生活無くしてまで結婚するのってキビシイと思うのよね!
・・・っと、つい熱く語ってしまった。ほんのり酔ってるかしら?うるさいおばさんでごめんねv-12

さんちゃんが素敵な恋愛できるといいな~v-238

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3095-ac27e402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シン(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » び…、びみょ~~~(汗)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。