08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーん、満足! ~のだめカンタービレ最終楽章 後編 感想~

観てきましたー!!!










内容に関してのネタバレはしないつもりだけど、ハッピーエンドだったかそうでなかったか…ってところも知りたくない方は、まわれ右してくださいね~。













いやはや、のだめ後編、最高でしたっ







前編は、上映が始まってから数ヶ月してから観に行ったんだけど、前編を観た瞬間から、後編が待ち遠しくてしかたありませんでした。(笑)

その上、先週の土曜日にテレビで放送された前編を観ちゃったわけだから、もう待ちきれなくって!!!

前編を一緒に観に行った先輩と後編を観に行く約束をしていたんだけど、先輩との休みが合うのは、いつなんだ???ってなったときに、どうしよう!?待ちきれなーい!!って思っちゃったもんだから、今日行くことを提案したんでした。
たまたま、今日の夜にでも、先日Mみさんたちと日帰り小旅行をしたときのお土産を持って行かせてもらおっかな?って思ってメールをしたときに、閃いたのでした。
あ! どうせ夜に話しに行かせてもらうんなら、映画に行くってのもアリかも!?って思って~。
次の日は先輩も休みだって言ってたしね♪











そんなわけで、あっさり今日行くことに決まったんだけど、一瞬ヒヤリハットでした。(意味が違う)

今日も、夕方まで1件の問い合わせもなく、30日のお引越しに向けて、今の部屋の棚のものを整理し、先日図書館で借りた東野圭吾の『片想い』という分厚いハードカバーも読破し、おーっし、片付けて帰るぞー!って思ったのが、16時50分くらいだったのかな?

そんで、17時にちょっくら問い合わせが入り、それはあっさり片づいたんだけど、その後に、その件に関する別の問題が発生し…と、なんで今頃になって~~~!!!ってゆー事件が勃発したのでした。

でも、運がよかったことに、たまたま別の問題が発生した部署の担当SEさんが来られていたので、解決してもらえました。ありがたかったです~~~。

とはいえ、本来なら17時15分に鍵をかけて出られるところなんだけど、さすがにそんなわけにもいかず、17時40分くらいに鍵をかけて出ました。
先輩がうちに迎えに来てくれる約束の時間が、18時20分だったので、内心どきどきしましたさ。













そんなこんなで、やっと行けた、のだめちゃん♪

毎回感動&感心するのが、演奏シーンのリアルさ!!
今回、キヨラちゃんのヴァイオリンもすごかったし、もちろん、千秋先輩の指揮もピアノも、のだめのピアノもよー!!!

どこまでが演技なの…???
ほんとに弾いてるようにしか見えんのんじゃけど、実際はどうなん???

オーケストラは、実際に演奏してるの???











お話自体も、とってもわかりやすくて、大好き!

千秋先輩やのだめの、音楽に関する苦悩は、凡人の私にはとても理解できるものではないんだけども、でも、音楽から離れた部分での迷いとかってのは、なんとなくわかる気がするなぁ。

揺るぎない絶対的な自信を持ってる人なんて、そうそういないと思うの。
誰から観ても自信がありそうな人だって、他人にはわからない悩みを抱えてたりするものだと思うし・・・。

そんな、登場人物一人ひとりの心情を、わかりやすく具体的に見せてくれるし、俳優さんたちもスタッフさんたちも、多分本当にこの作品を愛していて、大事に大事につくりあげているんだろうな~っていうのが伝わってくる気がするんよね。

そして、俳優さんたちの、役者魂っていうの? そういうのをひしひしと感じるんだよね~~~・・・。










ああ、よかった~~~。











千秋先輩の、のだめを見つめる目が、ほんっとにいいんだにゃ~。
なんか、こっちが思わず、きゅんってしちゃいそうな目なんだよね。

ああ、ほんとにほんとに、よかったにゃ~~~。













これで終わりだと思うと、淋しいのにゃ。
だって、のだめと千秋先輩の物語は、これからもまだまだ続くんだもんね。

ひとまず、これで区切りはついたのかもしれないけれど、時々、スペシャルでやってくれないかな~。











さてさて。

明日は、おかずちゃんちで、プチオフ会です!
いっぱい話して、楽しんできまーす!!

















● COMMENT ●

こんばんは~☆

SAIちゃん♪
のだめ、ほんとによかったので、早く観に行ってね~!!!
ああ、千秋先輩、すてきだったでちゅわ~!
おかずちゃんちのカレーは、キーマカレーっぽくて、おいしかったよ♪
ほんと、お料理上手の人って、いいよね~~~。


あんちゃん♪
おぉっ! 久しぶり~!!!
私、漫画は、途中までは借りて読んでたんだけど、最後の7~8冊は読んでないので、結末知らないの~!
しかし、よかったわ~!!! 
思い出しても、顔がニコニコしちゃうわさ♪
恋かぁ・・・。今は、どうだろ?
田口くんと、ましゃ兄???(ふ、二股!?←ばか。)
って、それじゃダメじゃーん!ってね。とほほ。


くにまっちゃん♪
うん、今朝、ブログ読んだよ~。
ウリちゃんの調子、よくなってきた? 明日からはまた、幼稚園行けそう???
タイヘンだったねぇ。早くよくなるといいね!
9月にはぜひ、高知で逢えたらいいな!!!
久々に4人娘(もう、娘とは言えんのぅ…。泣)勢ぞろい!ってなったらいいね~。
ウリちゃん、お大事にね。
ウリちゃんが苦しんでるところなんて、想像しただけで泣けてきちゃうもん。v-406

(^^)

さんちゃん、元気?
私は。。。ブログを見てもらえば分かるけど、それはそれは ここ暫くの間 大変でしたi-282

先日放送された のだめも録画はしたけど、見れずじまい(^^;

幼稚園生活って大変だわぁ。。。色んな病気をもらってくるみたいだし、今年は鍛えられそうです。

こんばんは。お久しぶりです!のだめ、ご覧になったんですね。いいなぁ。私も早く見に行きたいー!!一応漫画読んでるので内容分かってるけど、玉木宏クンと上野樹里ちゃんの千秋とのだめの結末見ておきたいですからね♪

ところで22日の日記に書かれてた「ゲゲゲの女房」私も見てます。ホントに逢って5日で結婚なんてありえないですよね(☆o☆)けど最近は結婚=嫁に行く、家を出るじゃないと思うんです。少子化のせいかマスオさんやお婿さんて珍しくなくなってきてるんじゃないかと。まぁ逆も然り…ですが(+_+)けどあんまり難しく考えずいい恋して下さいね♪その時が来たらその時考えればいんですよ!
なんてテキトーなコト言ってスミマセン(>_<)

『のだめ…』…それは楽しみでちゅわ(^O^)
早く観に行きたいな♪

明日のおかずなおさん家でのオフ会楽しんで来てね♪
今回はどんなお昼ご飯かな~(^O^)
(…え?そこ?…(笑))

次のエントリーも楽しみにしていま~す(^O^)

SAI(^O^)/

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3098-d9966500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷち(?)2J会♪ «  | BLOG TOP |  » 虹ー!!!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。