10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10



何がメインだったの?(笑)

鞆の浦~福山1泊2日、女3人衆の旅♪









あらためまして。










ただいまーぁ!











予告したとおり、最寄の駅のひとつ手前の駅で降り、親戚の家にお土産を届け、ちょっくらお茶をご馳走になって、無事家に帰りました♪

ハイ、17時ちょい過ぎにはたどり着いたかな。

国道を通って帰ったんだけど、上りの車の多いこと多いこと!
うわー、こんなとこから混んでるよー。タイヘンだな~~~。












そもそも、今回の1泊2日の旅は、なにが目的だったんだろう?(笑)

たまたま、リンク先のマミさんが福山お住まいなのもあったし、龍馬伝のクランクインのロケ地が福山の『みろくの里』だったこともあって、福山龍馬さんの残り香を求めて(笑)、福山に行きたいな~って思ったのが、きっかけ。

で、経費節減のために鈍行で行こうと思ってたら、前からのヲタもだちさんで、倉敷にお住まいのAきさんから『福山での会合、私も出席してもいいですか?』ってゆーお申し出をいただき、せっかく3人揃うんなら!ってことで、お泊まりしちゃう?っていうことになったんでした。

じゃあ、ホテル捜してみるね~ってことで、マミさんが捜してくれたホテルってのが、なんと1泊朝食付きで、2,380円とゆーではありませんか!!
大層な朝食ではないんだけど、何種類かのパン(好きなだけとってよい)にコーヒーにオレンジジュース、バナナとオレンジもあるとゆーね♪ 充分ぢゃありませんかっ!! 
だって、毎朝、家ではそんなにいっぱい食べてないもーぉん。

挙句の果てに、近くの『和○』の1杯ドリンク無料チケットまでくれたから、至れり尽くせり!

部屋には空の冷蔵庫があったから、好きなもの買ってきて入れていいしね♪










…とまあ、いきなり宿泊先の話から入っちまったわけですけども。(笑)












話を元に戻して、昨日の出発のところから。

昨日は、朝8時25分に最寄の駅を出る電車に乗り、福山に向かいました。
途中1回ほど乗換えをし、福山の2つ手前の駅に着いたのが、10時54分。

駅にはもう、マミさんとAきさんが着いていて、お出迎えしてくれました♪

そして、なんとなんと!
マミさんのダーさまが、今日はピカピカの新・新車ちゃんで、鞆の浦まで送ってくださるというではありませんか~~~っ!!!

なんかもうありがたくてありがたくて、逢った瞬間からぺこぺこお礼を言って(笑)、車に乗り込みました!

途中、前出の『みろくの里』にチラッと寄ってもらいました。
ここのオープンセットで撮影したそうなんだけど、セットは公開にはなっていないらしく、入っても観れないので、外から眺めて、『ああ、ここにましゃ兄が来たのよね~~~』と、車の窓を開けて、なんとなく外の空気を吸ってみた私。(笑)
ちなみにこのGWは、マミさんちの息子ちゃんが、ここでバイトをされてたそうです。えらいね♪









そのあと、国の重要文化財の、阿伏兎観音とやらに。
私、高所恐怖症なので、マミさんがちょっと心配してくれたけど、案外平気でした。

こんな感じー

床が斜めになってたからね、ちょっこし恐かったけどね。
でも、マミさんから、『さんちゃん、全然恐がってないじゃーん!』って言われました。確かに!
マミさんのダー様は、こーゆーところは苦手だそうで、お車で待っててくださいました。









あ、おみくじひいたんですよー。
今回は、吉。


一歩下がって道を譲るゆとりが欲しい。
勢いにまかせて突き進むと、ついつい出すぎた態度をとりがちになり、後悔することも少なくない。
しばらくは我を押さえ、また他人への深入りは、できるだけ避けた方が無難。
なるべく、波風を立てる行動はしないようにしていれば、自然と運気の上昇が見込めるようになる。






…ですとー。

ふむふむ、なるほど。心がけよう!

七福神おみくじってことで、ちっちゃい弁財天さまがついてました。












その後、鞆の浦まで送ってもらって、ダー様とは、さよなら。
ほんとにほんとに、ありがとうございましたー!










それにしても、あの狭い道に、なんと車の多いことか!
県外ナンバーもいっぱいで、さすがGW!という感じでした。









とはいえ、そんなに行くところもなく(笑)、龍馬さんの隠れ家だったお家(今では、食べ物やさんになっている)でランチして、いろは丸記念館へ。
なんか、私が色々と解説させていただきました♪
あー懐かしい!

けど、福山龍馬さまのポスターや似顔絵があったりしたところは、新しかったなぁ!(笑)







こりゃ何だっけ?


あー、やっぱり逆光だー。




ポニョの町♪


やっぱり、海はいいなぁ!






Aきさんが、ダンナさまに、保命酒をおみやげに買って帰りたいとのこと。
お店を捜して、入りました。

Aきさんもマミさんも、試飲させてもらって一瞬でポカポカ来たー!らしいんだけど、私はまったく変化ナシ!
え? どうして???
同じもの、飲んだよねぇ?

ベックラでした。








そのあと、歩いて高台へ。
遠くに海を見ながら、座っておしゃべり♪
ま、喋れれば、どこでもえぇんよ。(笑)

しばらくして、坂道を下り、缶ジュースを買って埠頭で座って、またおしゃべり。(もう帰れば~ぁ? 笑)







そしたらば…!








いろは丸!


あっ! いろは丸だっ!!!

かっこいいな~~~。
けど、定員は何人なんだ!?
沈没したら、困るじょ。










そろそろ帰ろっか、とゆーことになり、バス停へ。
なんと、待ち時間3分でバスが来ました♪
もちろん、時間なんて調べてなかったです。らっきー☆
神様、ありがとうございます。









このバスの運ちゃんがめっちゃおもしろかったんですが、バスを降りるときに交わした会話は、まったく覚えておりませぬ。わはは!(←物忘れ外来、行く?)








ホテルにチェックインするときに、フロントの方から、こんなことを言われました。
『お部屋ですが、ご予約の際にご説明させていただいたとは思いますが、ダブルベッドとシングルベッドになっておりますが、よろしいですか?』と。
マミさんは、『はい、大丈夫です』と、ごくごく普通の返事をしたんですが、思わず私が、『あ、ヘンな関係じゃありませんから!』などと付け加えちまいまして・・・。(爆)
しかし、そんなことは、モノともしないフロントさん。
『最近、女性3名様が多いんですよ。金曜の夜なんかに、呑み会の帰りに泊まられるっていうこともよくあります』と…。
エレベーターに乗って、『感じのいいフロントさんだね?』と3人で話しました。


荷物をほどいて、しばらく座って話をし、18時前になったので、先ほどドリンク1杯さービスチケットをいただいたお店へ。

2時間くらいは、居たのかな?
でも、今日は家に帰るわけじゃないし、ホテルに戻ってとっととお風呂をすませて、ゆっくり話そうよ!ということになり、ホテルの近くのセ○ンイレ○ンで、飲み物や明日の朝のプリン(←なんで? あ、私のリクエストです♪ 笑)などを調達し、ホテルに戻りました。

エレベーターに乗ったら、なにやらいきなり、マミさんが『酔ったかも・・・』と。
もともと色白のマミさん、色白を通り越して、顔面蒼白になってまんがな!!
夜はこれからよーーー!!!って時間なのに、どうするのっ!?と、ちょっと心配に。

そんなこんなで、マミさんはちょっと休憩をし、淳番にお風呂に入りました。

そのあと、ちょっとオモシロイことをして(なんじゃそりゃ)、もういつでもそのまま寝ても大丈夫!な体制になってから、トーク開始!
その頃には、マミさんの具合もよくなってたから、よかったよー。
一時はどうなることかと思いました。



身の上話から、過去の手痛い話、仁生相談のようなものか他愛もない話、それぞれの担当くんへの想い等、話すことはいくらでもあります!
第三者が見ていたらきっと、『よくもまぁ、そんなに話すことがあるなぁ!』と思われることと思います。(笑)
いやはや、ほんと、あっとゆーまに時間が過ぎるのよーーー。



気づくと2時をまわっていたので、おやすみなさい、っちゅーことに。
明日の予定は特にないけど、マミさんが、『ちゃんと寝んと、DV受けたみたいな顔になるけぇねぇ・・・』って言うからー。(笑)
今日は、Aきさんが一番に、おねむモードに入ってたかな?
私は、電気を切っても、しばらくの間、携帯のアプリで遊んでました。(笑)






今朝は、私の携帯ちゃんが、何度も何度も、『おはよーなのだ!』だの、『起きるのでちゅわー!』って言うのをとめたりまた寝たり、止めたりまた寝たりして、結局7時半頃に起きました。(結局、私がシングルを使わせてもらったので、私のハム太郎とリボンちゃんの目覚ましは、二人には聴こえなかったと思われます)

サクサク淳備をして、まったりしてたら、マミさんが『早くご飯行こうやー』と…。
そんなにお腹すいてたんですか~? ごめんなさーい。(笑)

朝食は、パンとコーヒーなんだけど、パンがけっこういろんな種類があって、これがどれもおいしくて!
私、3つ食べたかな。(笑)あと、コーヒーとバナナをいただきました。
うーん、満足!

けど、部屋に帰ってから3人で、昨日マミさんが買ってくれたプリンを食しました。(笑)

チェックアウトは、ギリギリ10時に。
このあとは、特に行くところもないので、福山城へ行くことに。



サラッと福山城を見て、おみやげを買って、ランチ♪(なんか、食べてばっかだなぁ!)


あとは、駅の構内で、乗ると決めた時間の電車を待ちました。


今回、Aきさんが何度も何度も、『私、担当降りたのに、いいの?』っていうことを繰り返し言うんです。

なんてぇか、うまく言えないんだけど~~~…。








確かに、今のお仲間さんたちとのご縁を結んでくれたのは、間違いなく、田口くんです。

けれど、田口くんを好きだから、Aきさんやマミさんを好きっていうわけじゃないんですよね。

なんかもう、誰を好きだろうと、どんな趣味があろうと、どんな過去があろうと、AきさんがAきさんだから、マミさんがマミさんだから好きなわけで、『田口担じゃなくなったAきさんは好きじゃないわ』っていうことには、決してならないわけですよ。

だから、世の中には、担当を降りた人とは友達ではいられないだとか、自分の想いと違う想いを持つ人とは分かり合えないっていう方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないけれど、私は一切、そういうことはアリエナイと、断言できます!

その人そのものが好きであれば、その人の好きなものや興味があることや、今どんな生活をしてるかとかそういうことって、その人を好きでいることの障害にはなりえないんですよ。

なので、何度も何度も、『担当が誰とか全然関係ないですよ!』って言わせてもらいました。

逆に、担当が同じでも、その人自体を好きでない場合は、その人のことをわかりたいとも思わないし、格別おつきあいしたいとも思いませんもの。
でもそれは、誰が悪いわけじゃなく、ただ、気が合うか合わないか、ご縁があるかないかっていうだけのことだと思うんですね。

出逢った人すべてが自分と合うとは限らないし、自分を理解してくれるとも限らないわけだし。
また、担当は違えども、分かり合える人とは分かり合えるし。
ほんと、人間関係って、おもしろいです。


誰を好きだとか、誰の担当だなんてことはまったく関係なく、私はマミさんもAきさんも大好きです。
え? なんか文句、ありますか?(←誰に挑戦してるんだ!? 笑)

そして、今回声をかけることが出来なかったお仲間さんのことも(なんせ、GWですからねー。小さい子供さんがいらっしゃるヲタもだちさんとかには、声かけられませんでしたわよ)、もちろん大好きです!
たとえこの先、担当が変わることがあったとしても…、です。

幸いなことに、今現在私と親しくしてくださっているヲタもだちさんたちは、自信をもって、『私、この人たちのことが大好きです!』って大声で誰に対しても言えるようなお仲間さんばかりなので、ほんとうにありがたいです。

…と言っても、ここまで来るまでには、いろいろ…ほんっっと、いろ~~~んなことがありましたけど。(笑)

今はもう、穏やか~でゆるやか~で、ほっと出来るようなヲタもだちさんばかりで、日々心底感謝しております。ほんとにほんとに、ありがとう!!

お別れのときに、Aきさんに泣かれてしまって、べっくらでした。
そしたら、マミさんまでもらい泣きしてて、もっとべっくらでした!
また逢えるよぅ!! 二人とも、泣かないで~~~。(笑)









13時25分に福山駅を出る電車にマミさんと一緒に乗り、マミさんは2つ目の駅で下車。昨日、待ち合わせをした駅です。

その後は、携帯でブログの更新をしたり、メールを打ったり、アプリのゲームをしたりしてました。時々寝たり本を読んだりしてたら、あっとゆーまの2時間50分でした。(乗り換え時間があったため。)

最寄の駅の1つ手前で降りたら、運賃が180円得になることが判明したので(笑)、ひとつ手前で降りて、親戚の家に寄ってお土産渡して・・・。
ほんとうに楽しい旅でした。




なんか、どっちがメインなのかわからない旅になりましたが、ほんとうに楽しくて、しあわせだったから、そんなことはどっちでもいいかと・・・。(笑)

これで、明日からまた、元気に働けます!
次は、広島コンだもんねー!!!



あ、でも実はマミさんとは、広島コンの前に、宝塚の広島公演の日に逢えることになりました♪ いやー、奇遇ですねぇ!!
また、楽しみにしてよう!!







明日は、3日連休をもらえたことを、新人ちゃんにしっかりお礼を言いたいと思います。
この3日間、どんな具合だったのかなぁ?
今週はもう明日しか逢えないので、しっかり引き継ぎしてもらいます♪








昨日の、欽ちゃんの仮装大賞を録画するのを忘れたー!って思ってたら、母さんが録画してたことが判明しました。
今度観させてもらおっと♪(それが、この話題の〆ですか? 笑)


















● COMMENT ●

こんばんは☆

ゆきちゃん♪
ハイ、ほんっとーーーに、心底、楽しかったでーす!!
あと3日くらい、一緒に居たかったわぁ。(笑)
いろは丸の乗船人数、思わず目を疑ってしもーたよ。
ほんま、何人乗っとったんじゃろ…???
こんな集まり、よかったらいつか、ゆきちゃんも参加してくださーい♪


よしりんさん♪
一泊朝食&居酒屋ドリンク1杯無料ですからねぇ!
ほんとに、ありがたかったです~。

ハイ、"20年前は"(とゆー注釈アリ)少女3人組(墓穴)、楽しんでまいりました~!!!

もちょっと、人の少ないときがよかったかな?とも思わないこともなかったんですが、天候にも恵まれてたし、ありがたかったです~。

次はどこに行こうかなぁ???

一泊、朝食もついて2,380円なんてすごいですねv-218
仲良し三人娘(?)の楽しい旅の様子がうかがえますv-221 旅は非日常的な世界を楽しむ、絶好のチャンスですねv-231

楽しそうだわ~♪本当に楽しそう♪
「いろは丸」の定員オーバーの写真に笑ったり
いいお天気の海の「青」に癒されました!

女三人 お話が尽きない様子もよくわかるし
お別れの涙のシーンには貰い泣きしそうでした(泣笑)
さんちゃん いいお友達ですね♪
皆さんの優しい気持ちが伝わる日記でしたv-290
素敵なお休みのおすそわけありがとう!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3122-fdc49ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆さんからの置き土産♪(笑) «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰してます(笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

